うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

UNIQLO感謝祭で買ったもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日、ちょこっと愚痴を書いた件。

usagi-time.hatenablog.com

 

もしかして生理前症候群なのでは?と思い始めました。
今回はちょうど生理前だったもので…
今までももしかしたら生理前に疲れが出ていたのかも?と。
まだ生理が再開してあまり時間がたっていないので、確信はないのですが

もし生理前症候群の一種だったら、命の母とかすっぽん小町とか飲むと改善されたりするのかな??
来月の生理前は要チェックですね(`・ω・´)ゞ



さて、本日の話題はUNIQLO感謝祭で買ったものです。

 



年に2回のUNIQLO感謝祭

ただいま年に2回のUNIQLO感謝祭が開催中ですヽ(=´▽`=)ノ
6/11〜6/24の期間

最初の3日間は目玉アイテム目白押し。
先着順でご当地銘菓がもらえたり、ポケモンコラボ商品が発売になったり。

我が家も土曜日にさっそく買いに行ってきました〜!
開店と同時ではなかったのですが、ご当地銘菓もちゃっかりゲットできました(*´艸`*)

というわけで、今回買ったものをご紹介していきます!



こーくん用

お目当てはポケモンコラボ商品。
ピカチュウが欲しいと言っていたので、こーくんも一緒につれていきました。

そしてゲットしたのはこちら。
最後のレギンスはポケモンコラボではありません

f:id:usagi_k:20210614104135j:plain
f:id:usagi_k:20210614104142j:plain
f:id:usagi_k:20210614104225j:plain


左から

  • KIDS ポケモンオールスターズUT
    120サイズ 990円
  • BABY ポケモンドライパジャマ
    110サイズ 1,500円
  • BABY ドライレギンス5分丈
    100サイズ 790円

全部こーくんのですがサイズがバラバラ(笑)

ピカチュウのTシャツはこーくんセレクトなのですが、店頭に110がなく…
まぁ来年着ればいいかなと120を買いました\(^o^)/
後日Webで確認したところ店頭在庫はありそうだったので、補充されたのかも


パジャマもこーくんセレクト。
さらっとした生地で涼しそうです。

レギンスも同じくこーくんセレクト。
どうしても家にあるハーフパンツを履いてくれなくて(;´∀`)
多分ゴムが硬いのが嫌なんですよね…
ということで、履き慣れたレギンスならどうかな?と思っての購入でした。

狙い通り、文句を言わず5分丈を履いてくれていますヽ(=´▽`=)ノ
今度買い足そうかなぁ…



ポケモンコラボ商品を2点買ったので、モンスターボールのランドリーネットをゲットしました!
めちゃくちゃ可愛いです(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20210614104928p:plain




私用

下着は家計、それ以外は私のお小遣いで購入です。
こちらも狙っていたものが買えて嬉しい(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20210614105053j:plain
f:id:usagi_k:20210614105103j:plain
f:id:usagi_k:20210614105111j:plain


左から

  • KIDS ポール&ジョーUT 160サイズ 990円
  • WOMEN ハイツイストコットンショートカーディガン S 1,990円
  • WOMEN エアリズムタンクトップ S 790円(感謝祭価格)


まずはポール&ジョーのTシャツ!
ポール&ジョーコラボは3月に発売になったものの、人気すぎて瞬く間に完売となったのです(;O;)
当時買えずじまいでした。

でも今回の感謝祭に合わせて再販!
UNIQLOさんありがとうヽ(=´▽`=)ノ

WOMENもロゴTがあるのですが、そちらよりKIDSの方が好み。
しかもお値段もKIDS価格なので990円と激安!
ちなみにWOMENは6/25に再販です

カーディガンは夏の羽織として。
ショート丈がほしかったので大満足ですヽ(=´▽`=)ノ


そしてエアリズムタンクトップ。
インナーとして買ったこの色味が絶妙!
ぜんっぜん透けないです。
白Tのインナーにぴったり!!!
2枚買っちゃいました(*´艸`*)



着画レビュー

ポール&ジョーTシャツのみですが、着てみた感じも載せておきます。

152cmの私が160サイズを着るとこんな感じです。
150サイズでもよかったかなぁと思いつつ…
首周りは結構つまっているので、150だときつく感じたかも?と思えば結果オーライかな。
慌てていて160しか試着できず(;´∀`)

f:id:usagi_k:20210614110310j:plain


ちなみに今年買った似たような形のTシャツがあります。
スムースコットンフレンチスリーブTです。
価格は1,000円。

こちらも大好きで、幼稚園の送迎に2日に1回着ていくというヘビロテ中\(^o^)/

Sサイズを着ています。

f:id:usagi_k:20210614110653j:plain



比較してみるとこう。

f:id:usagi_k:20210614110310j:plain
f:id:usagi_k:20210614110653j:plain


どうですか?似てないですか??

強いて言えば、スムースコットンの方が脇がガッツリあいています。
ポール&ジョーは脇が見えにくいのが嬉しい(*´艸`*)

襟の部分はスムースコットンのほうがしっかりしていて、ガンガン洗濯してもヨレないです!
ポール&ジョーはしばらくネットに入れて丁寧に洗います(笑)

ちなみにインナーは先述のエアリズムです。
全然透けてないですよね!!
今後はこの色味ばっかり買いそうです。


まとめ

以上、UNIQLO感謝祭で買ったものでした。

個人的にはポール&ジョーTシャツが買えて大満足でした!
他の人とどの程度かぶるかがドキドキですが…
KIDSだからかぶらないかな?
むしろ幼稚園のキッズたちとかぶったら恥ずかしいかも\(^o^)/

様子見しつつ着ていこうと思います(笑)




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ