うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

結婚式への参列を断念した話

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今回のスーパーセール、結構買うものが出てきました。
完走確実ではあったけど、それ以上買うか迷う…!
来月に回せそうなものがないか吟味しようと思います(;´∀`)



さて、本日の話題は結婚式への参列についてです。

 



結婚式への参列を断念することにしました

実は先月は妹の、今月は弟の結婚式が予定されていました。

先月の妹の結婚式は参列。

usagi-time.hatenablog.com

 

ですが…
今月予定していた弟の結婚式は欠席することにしました(;O;)
その経緯についてまとめようと思います。



2つの結婚式の違い

まず前提条件として、妹と弟の結婚式ではそれぞれ状況が違いました。
家族中心の少人数である点は同じです。

◯妹

  • 隣県なので車移動可
  • 緊急事態宣言は出ていない


◯弟

  • 飛行機移動
  • 緊急事態宣言が出ている


この「緊急事態宣言が出ている地域への飛行機移動」がなかなかにハードルが高くて(;O;)

最初は緊急事態宣言が5月末までだったので、なんとか行けそう!と思っていたのですが。
宣言が延長になったことで結婚式にもかぶってしまい(;O;)
どうしたものか…と頭を悩ませていました。

ちなみに妹の結婚式でも、飛行機移動だった弟家族は弟のみ参列となりました。
姪っ子ちゃんが熱を出していたのもあります



地元の小さい空港から移動にして、空港からホテルまではタクシーにすれば大丈夫かな?

そう思って、行く想定で準備をしていたのですが…そんな出発の数日前のこと。
ここにきて、こーくん風邪をひく。



熱はないけど…

熱はない。
でも鼻水が出て、それに伴って咳も出ている。

今までの感じからすると、数日で治る症状です。
多分発熱することもないと思う。

でも、万全の体調ではないことは確か。

100点の体調でも不安がある旅程に、体調面で不安を抱えながら移動するのは…
やっぱりできない。



ということで、弟と相談しました。

  • キャンセルができる期間のうちにキャンセルするか
  • キャンセル料はかかるけど、出発ギリギリまで様子見するか

の2択です。

話し合った結果。
体調が悪化したりする可能性もあるし、今のうちにキャンセルにしよう、ということになりました。


ううう申し訳ない(;O;)
コロナがなかったら心配するような鼻水じゃないのに(;O;)(;O;)

コロナめ…!!!と思わずにはいられませんでした。



まとめ

以上、結婚式参列を断念した話でした。

弟家族に会うのは初めてだったので、楽しみにしていたのに(;O;)
姪っ子ちゃんなんて、会えないまま2歳になってしまいそう…
かなしい(;O;)

結婚式で渡そうと思っていたおもちゃを別途送ろうと思います。
お詫びも兼ねて他にも入れておこう。


ちなみにこーくんはキャンセルの翌日に咳がひどくなり、耳鼻科に行きました。
鼻水のせいで、薬を飲んだら一気に回復しました。
とはいえ、当初予定していた出発日にはまだズルズルだったので、やっぱりキャンセルしてよかったなと思っています。


いつかワクチンもうって、皆で旅行とかに行けたらいいなぁ…(;O;)




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ