うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

最近買ったものレビュー④貧乳だけど可愛い下着をつけたい

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近コストコで、ポテチのアソートパックを購入しました。
小さいサイズが全部で21袋も入っているので、よりどりみどり!
久々にポテチを食べたら、美味しすぎてびっくりしました(笑)

今月の買い出しでもまた買っちゃおうかな(*´艸`*)



さて、本日の話題は最近買ったものレビュー第四弾です。
これで一旦終わりの予定です!
最終回は下着の話。

 



ブラが必要なのか?と思える貧乳さ

無事えーくんの卒乳も完了した先月のこと。
授乳期のパイから、今までどおりのパイに戻ったわけですが…

相変わらずの貧乳さに泣きそうになりました\(^o^)/

もう壁かな?というレベル。
横からみても厚みはあるのか…???と疑問に思うほど。

こーくんの断乳後にもささやかなパイを見て打ちひしがれたのを思い出しました(;´∀`)

usagi-time.hatenablog.com

 



今までのブラ遍歴

振り返ってみると、ワイヤー入りのブラを使っていたのってほぼ大学までなんです。
それから約10年、ずーっとワイヤレスブラやブラトップに頼って生きてきました。

正直なところ、「ワイヤーで支えるほどの胸もないし、一生ブラトップでいいや」とさえ思っていました。

ワイヤー入りだと合わないときにカパカパするのも嫌だし。
かといってサイズをはかってもらっても、きっと小さすぎてサイズないだろうし(;O;)

でも、今回えーくんの卒乳を終えて。
今あるのは授乳中も使っていたくたびれたブラトップ。
パイも小さくなったし、買い替えたいな〜と思うようになりました。
そして、どうせ買うなら「ご褒美的に可愛い下着を買いたい」という気持ちがムクムクと。

色々口コミを見て、ブラデリスニューヨークのブラを買ってみることにしました!



そもそも自分は何カップなのか

なぜこのブランドが気になったかというと…
しっかり胸を育てることをコンセプトにしつつ、実店舗でのフィッティングに力を入れているブランドだと知ったからです。
残念ながら近くに店舗はないのですが(;´∀`)
いつかコロナが落ち着いたら、隣県まで行ってみたいな〜と思っています!

で、興味をもって商品ページを見に行ったら…
Bカップからしかない(;O;)

AAカップの私には手が届かない存在なのか…とちょっとショックでした(;O;)
ところが、実はここには秘密があって。
こちらのブランドのカップ数は、一般のメーカーのカップ数と定義が違いました!

アンダーとトップの差(cm)

  ワコール ブラデリス
AA 6.5〜8.5 〜3
A 9.0〜11.0 4〜5
B 11.5〜13.5 6〜8
C 14.0〜16.0 9〜11
D 16.5〜18.5 12〜14
E 19.0〜21.0 15〜17
F 21.5〜23.5 18〜20

 

つまり、ワコールだとAAカップの人がブラデリスだとBカップになるわけで。
全然カップ数違いますよね。
「カップが上がった」と思わせたい策略でもあるのかなぁ…なんて疑ってしまいました(;´∀`)

つまり私でもつけられる可能性がある…!?

ということで、メジャーではかってみました。
アンダーは67〜68cm、トップとの差は、6cmあるかないか…
しかも上半身が薄っぺらいタイプで、肋骨が浮き出ています…

ワコールだったらきっとAAA65かAAA70を進められるのかな。

AAカップですらなかった!!\(^o^)/



AAAカップでもつけられる?

サイズ表とにらめっこした結果、B70を買ってみることにしました。
アンダーとトップの差から考えるとB65の方がよさそうですが…
一応補正下着なので、締め付けが苦しすぎたらどうしようかと思って。

というわけで、購入したのはこちらの4枚。
基本は2枚で回して、残りの2枚は予備にしています。


結論から言うと、AAAカップでも大丈夫(ブラの種類による)、という感じでした。

基本的にしっかりお肉を集めるつくりになっているので、ほぼカパカパしないです!
また、3段ホックになっていて脇の部分も幅が広いので、「しっかり支えるぞ!」感が心強い(*´艸`*)
私自身のパイの容量は微々たるものですが、それでもなんだか安心します。

上記の商品でいくと、最初の2枚をメインで使っているのですが、1枚目の方がよりしっくりきています。
もう1枚は若干浮く感じがあるような。
B65だったらピッタリだったかも。時すでに遅し。

ただなにより、可愛い。

収納にレースのブラが並んでいるだけで、めちゃくちゃ嬉しくなりました。
忘れ去られていたガーリーな私が大変喜んでいます(笑)

普通の下着売り場にAAAカップのブラって置いていないと思うので、私でも可愛い下着を買えて嬉しいです(;O;)



ナイトブラも買いました

せっかくなので、ナイトブラもこちらのものを買いました。
Sサイズです。


よくあるナイトブラだと、紐の調整ができないものが多いかと思います。
昔使っていたジニエブラとかもそんな感じでした

こちらのナイトブラは紐の調整ができるのがいいなぁと思って選んでみました。
つけ心地はとってもいいです。
苦しくもなく、ゆるくもなく。

こちらは2枚のみ購入したので、冬くらいにまた買い替えようかと思いますヽ(=´▽`=)ノ



おまけ:洗い方

ブラトップ時代はネットに入れてそのまま洗濯機へポイでした(;´∀`)

が、さすがにちょっといい下着をそんな目に合わせるのは忍びない。
というわけで、毎日手洗いしています。

ブラデリスの洗剤が結構よかったんです。
洗剤を溶かして、ブラを入れて、そのまま5分つけたら洗濯おわりヽ(=´▽`=)ノ
揉み洗いしなくていいので楽だし、痛みも少なそうだなぁと思っています。
小さいものと大きいもの両方かったので、小さい方に詰め替えてつかおうかと思います。


いつもお風呂上がりに、前日のナイトブラとその日のブラの2枚をつけ置き。
髪の毛を乾かしたら干すようにしています。
ニットなどを干すのに使っている陰干し用ネットにぽいっと置いています

今のところ特に苦ではないので、このまま続けていけそうですヽ(=´▽`=)ノ



まとめ

以上、下着についてのレビューでした。

熱がこもりすぎて、いつもより長くなってしまった\(^o^)/

ブラの買い替え目安としては、100回使用なんだそうです。
今は2枚で回しているので、200日=約半年で替えていくのがよさそう。
予備は持っておきたいので、今後半年で2枚ずつ入れ替えていく感じにしようかな。

半年後にワクチンを打てていたら、実際の店舗にフィッティングに行ってみたいな〜と思います。
店舗で購入すると、無料でサイズの微調整もしてくれるんだそうです。
私のようにアンダーサイズが微妙&貧乳だと、調整してもらえたらグッと使いやすくなりそう。

もしいつか店舗に行くことがあったら、感想をブログにまとめます!(`・ω・´)ゞ



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ