うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

【2歳】誕生日にやったこと&プレゼントまとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)



我が家がある地域も梅雨入りして、ジメジメした天気が続いております。
今年は梅雨入り早いですよね。
雨の日は送迎も大変なので、早くも憂鬱です\(^o^)/
今年の梅雨はいつまで続くのかなぁ…



さて、本日の話題は次男えーくんのお誕生日についてです。

 



2歳になりました!

我が家の次男坊えーくん、本日で2歳になりました!ヽ(=´▽`=)ノ

いや〜はやい。

ついこの前まで授乳していたこともあって、まだまだ赤ちゃんに見えていました。
そんなえーくんがもう2歳。

気づけはなんだか顔もシュッとしてきて。
しっかり幼児になっている…!

まだまだ小さいままでいてほしいような、成長が嬉しいような。
下の子あるあるかもですね(*´艸`*)



まずはケーキ選び

ここからは当日にやったことまとめです。

まずはケーキを買いに!
去年まではえーくん用のケーキはなかったのですが、今年からデビューすることにしました。

買いに行ったのはシャトレーゼ。
たくさんのケーキに、えーくん大興奮でした(*´艸`*)

「けーき!(い)ちごの!」
と、イチゴが3つものったケーキを選んでいました。
他にもイチゴのケーキはありましたが、3つのっているやつからブレませんでした(笑)

一方、長男こーくんはブレブレ(笑)
チョコのケーキにしたかと思えば、モンブランにしてみたり。
最終的にはチーズケーキにしていました。
見た目がシンプルなケーキなので、選んだのはちょっと意外だったかも!



飾り付けと写真撮影

壁の飾り付けは皆で一緒にやりました。
相変わらずずっと使っている100均アイテムたちです。

そして写真撮影タイム。
こーくんも一緒に撮りたがったので、2人一緒の写真になりました。

f:id:usagi_k:20210517103537j:plain

こーくんの椅子の布がほどけたままだったのが悔やまれる\(^o^)/


ケーキと一緒の写真も。
兄弟で「わぁ〜〜!」と言わんばかりの表情でした(笑)

f:id:usagi_k:20210517111754j:plain


ケーキは結構大きめだったのですが、秒でなくなりました。
最近のえーくんの食欲がすごい…
やっぱり卒乳したからかな?
こーくんも断乳直後は食欲がすごかったです。


 

手形と足形

ケーキを食べたら手形足形タイム。
これも誕生日に必ずやっているイベントです。

えーくんはちょっと嫌がっていましたが、有無をいわさずペッタン。
ちょっとゆがみました\(^o^)/

こーくんも2歳のときの手形足形は嫌がって歪んでいるので、やっぱりこの年ごろはこうなるんだなぁと(笑)

これもまた思い出ですね!




プレゼント

そしてここからはプレゼントタイム。
プレゼントを渡してしまうとそっちに集中してしまうので、一番最後にしました(*´艸`*)

私達からのプレゼントはこちら。


レゴデュプロで、乗り物系で、2つ以上入っているものから選択。
なお、楽天とAmazonで比較するとAmazonがすごく安かったです!
というわけでAmazonで購入しました(*´艸`*)

結構1台あたりが大きくて迫力ありました。
えーくんだけでなく、こーくんも喜んで2人でずっと遊んでました!
他のパーツをくっつけてみたり、さっそく色々カスタマイズしていました。
狙い通りヽ(=´▽`=)ノ

f:id:usagi_k:20210517112455j:plain



そして、私の両親からもお祝い金をもらったので、こちらを追加購入しようと思っています。


こちらは逆にAmazonにはなくて楽天にありました。
価格もお手頃!
今日が楽天のご愛顧感謝デーなので、今日ポチッとするつもりです(*´艸`*)


またデュプロパーツが増えて、2人とっても嬉しそうでしたヽ(=´▽`=)ノ



まとめ

以上、えーくん2歳の誕生日まとめでした。

次のイベントはクリスマスですが、そちらではこーくんのリクエストが炸裂しそうです。
今からあれがほしい、これがほしいとつぶやいているので(;´∀`)

今までは特にリクエストがなかったので、私達が選んでいましたが…
そろそろそうはいかなくなりそう。
ポチッとしたあとに「やっぱり◯◯!」なんてこともあるんだろうな…

今年のクリスマスはサンタさんへお手紙を書いてもらって、そこを締め切りとしたいと思います!
できれば11月の買い回りの前がいいな、サンタさん代行役としては(こそっ)



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ