うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年4月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



お買い物マラソンが開催中ですが、1点買おうと思っていたけどやめたものがあります。
それは、ものすごく小さくなるエコバッグ。
鍵と同じサイズってすごく小さいですよね!


便利そう〜とポチッとする直前、ふと気づいたんです。
…いつ使うかな??

我が家は週に1回まとめ買いをするので、そのときはレジかごバッグを使っています。
こういう小さいエコバッグはコンビニに行く際に活躍しそうですが、そもそもコンビニに行かない\(^o^)/

稀に行くことはあっても、そのときはレジ袋を買った方がコスパよさそう…

ということで、今回は購入を断念しました。
「コンパクトになるエコバッグがほしい!」ともっと感じたときに買うことにします!
それまではお気に入りに入れておこう(*´艸`*)



さて、前置きが長くなりました。
本日の話題はお買い物マラソン後半編です!

前半はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 

 



⑥母の日プレゼント(夫)



こちらは夫の母に。
夫セレクトで、スイーツなどはなしでお花だけにしています。

最近は届いたものをそのまま飾れるものが多くていいですよね(*´艸`*)



⑦母の日プレゼント(私)



こちらは私の母に。

母はショートヘアなのですが、天然パーマ。
毎朝髪のうねりと戦っています。

以前ヘアアイロンをプレゼントしていて、そちらも使ってくれているのですが…
毛量も多いし髪も短いしなかなか大変そうで(;´∀`)
ヒートブラシの方がもしかしたら手っ取り早いかも?と感じたのでプレゼントしてみることにしました!

ちなみに我が家では母の日予算は1人3,000円。
そのため、端数分は私のお財布から出しています(`・ω・´)ゞ



⑧ランチボックス


ずっと欲しかった、ピクニック用のランチボックスを買いました!
保冷ボックスつき(*´艸`*)

2,000円台&スーパーDEAL対象だったのでかなりお得でした!

運動会なども考えてお重タイプにしようかなとも思ったのですが…
お重は内容量が結構あって。
親戚が遠方の我が家にお重は大きすぎるかなと(;´∀`)

お弁当のサイズについて調べてみたところ、

  • 幼児:〜500ml
    (小学生:600ml)
  • 大人女性:600ml
  • 大人男性:900ml

だそう。

我が家の場合、

  • 幼稚園時代:2,500ml
  • 小学校時代:2,700ml
  • 中学生以降:3,300ml

今回購入したランチボックスは3,300mlなのでちょうどよさそうです(*´艸`*)

迷っていたお重は3,900mlでした。
実際は小学生くらいまでしか使わないだろうな〜と思うと、ちょっと大きいなと(;´∀`)
可愛いけど!


ランチボックスが届いたら、早速ピクニックに行こうかな(*´艸`*)



⑨スマホケース



私のお小遣いで買うものです。

この前も買ってなかった?と気づいたそこのあなた、大正解です。
1月に買ったばかりです…

この1年半で買ったスマホケースがこちら。

  • 初代:690円
    リングはすぐクルクル回るようになってしまう。
    半年ほどでリング自体もポロッととれた


  • 2代目:1,224円
    リングは取れることなく、比較的長く使えた。
    でもやっぱりリングはくるくる回るようになった。
    10ヶ月ほどでメッキの剥がれが気になるようになり、買い替えることに。


  • 3代目:1,980円
    一番高かったのに2ヶ月でリングが取れた問題児。
    リングはくるくる回ることもなく、硬いままだっただけに残念。
    背面もフラットになってカタカタしないのがよかったのに…


ということで、今回新しく買い直すことにしました。
リングがないと不便(;O;)

もし次もすぐ取れるようなら、夫と同じスマホケースにしよう…
夫のケースも1,000円台なのですが、もう2年以上クルクルもせず維持できています。

さすがに今回は2ヶ月で取れてしまったので、凹み中です(;O;)



まとめ

あとは夫から依頼を受けて購入したものがあるので、今回も無事完走しました〜!ヽ(=´▽`=)ノ

宅配クリーニングを頼もうかと思ったのですが、今回は見送り。
GWや6月に結婚式があるので、それらのスーツなども一緒に出したいなぁと。
来月購入して6月に発送、という形にしようと思います!

それから、えーくんの誕生日プレゼントは店舗購入することにしました。
トミカのハッピーセットDVDについてくるチケットを持っていくと限定トミカがもらえるそうなので(*´艸`*)
何を買うかもだいたい決めています!
またお誕生日が近くなったらまとめますヽ(=´▽`=)ノ


4月はあと1回お買い物マラソンがあるかと思いますが、そちらは不参加かなぁ。
5月でまた色々と購入せねば。

次回は父の日、宅配クリーニングあたりがメインになりそうです。


それではみなさまもよいお買い物を〜!!



アンケート設置中です!(4/30まで)

5周年アンケート

 




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ