うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

4歳誕生日にやったこと&プレゼントまとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)



本日長男こーくんが4歳になりました!
めでたい!!ヽ(=´▽`=)ノ

ついこの間まで幼児という感じでしたが、この1年でぐっとお兄ちゃんになったなぁと感じています(*´艸`*)

というわけで本日の話題は、こーくんの誕生日にやったこと&プレゼントまとめです。
実際には週末に少し前倒しでやりました

去年はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 



ケーキを買いに

まずは午前中に、お散歩がてら皆でケーキを買いに。
近所にある小さなケーキ屋さんなのですが、美味しくてとっても大好きです(*´艸`*)

実は2週間ほど前にもこーくんと2人で来たばかり。
そのときはホールケーキを予約しようと思っていたのです。
でも、「こーくんはまろんがいい!」とのことで…
大きなケーキより、好きなケーキを食べる方がよかったみたいです。

なので、この日も迷わずマロンケーキを選択していました(笑)

帰り道もウキウキで、「はやくケーキたべたいな〜」とぴょんぴょんしていました(*´艸`*)



飾り付けは簡単に

飾り付けを早い段階でやってしまうと、次男えーくんに破壊されそう。
ということで、えーくんが寝ている間にささっと飾り付けをしました。
去年と一緒なので、あっという間に終わりましたヽ(=´▽`=)ノ

使ったものはこちら。

  • 数字バルーン:以前買ったものを再利用中
    ※3COINSで500円
  • ハニカムボールなどペーパー系:100均で3種類
    ※去年買ったものを再利用
  • ガーランド:以前購入しておいたこちらを使用



 

えーくんが寝ている間に写真撮影!

なかなかえーくんが起きなかったので、待ちきれないこーくんと写真撮影。
大きくなったなぁ(;O;)

f:id:usagi_k:20210315111946j:plain




今年のプレゼント

私達からはこちら。


最近英語にも興味が出始めたようだったので、気にいるかな〜と。

ペンはAC電源でもOKだし、イヤホンも使えました。
これは帰省でも使えそう(*´艸`*)
こーくんもドハマリってほどではなかったですが、しっかり遊んでくれる感じでした。
これは長く遊んでくれるかも!



また、おまけとしてこちらのトミカもプレゼント。
タカラトミーの株主優待でもらえるものです。
トミカ目当てで保有しています(*´艸`*)
2台あるので、兄弟で1台ずつにしました。
案の定というか、こっちが本命扱いで2人でめちゃくちゃ喜んでいました(笑)

f:id:usagi_k:20210312110703j:plain




それから、夫両親からはこちらを。


今更ハイパーレスキューにハマったこーくん。
ハイパーレスキュー1号2号は大きいしお高いのですが、ACシリーズは小さいしお値段もお手頃でよさげ。
ということでリクエストしたのですが…

実はこれ、販売終了品だったみたいで(;´∀`)

これ、公式サイトで見ると1,300円+税くらいなんですが、楽天だとすごく高くてびっくりしました。
どうもお義母さんはAmazonで購入したようで、そちらは楽天ほど高くはなかったのですが…
それでも定価より高いお値段でした。
ううう、確認せずお願いしてしまって申し訳なかったです…(;O;)

でもでも、こーくんすごく喜んでいて。
「おばあちゃんからファイヤージェットとどいた??」と毎日のように聞かれ(笑)
届いたその日に開封したところ、もう飛び上がらんばかりに喜んでいました。
動画におさめてお義母さんに送りました(笑)

最初はえーくんも触りたがって喧嘩になっていましたが…
今ではえーくんが遊んでいても怒らず、2人で仲良く順番に遊んでいます。
2人とも大人だなぁ(;O;)

今度はクリスマスにアンビュコプターやハイパーレスキュー1号をお願いしようかな!と今から楽しみにしているみたいです。
でもこちらも入手が難しそう〜〜〜(;O;)

タカラトミーさん、再販してください(;O;)(;O;)

私両親からはお金をもらっているので、早いうちにフリマアプリで買ってあげようかなぁ…



まとめ

以上、こーくん4歳の誕生日についてでした!

本編に書きそびれましたが、手形足形も今年もしっかり残しています。

こーくんがびっくりするほど協力的でした!
インクをぐりぐり〜とつけるところから紙にペタッとするところまで。

去年もえーくんが寝ている間に2人で手形足形をやったのですが、それより簡単だった…
お兄ちゃんになったなぁ(;O;)

来年はもっともっと成長しているんだろうな。
これから1年の進化もすごく楽しみです。

こーくん、4歳おめでとう〜〜〜!!!!




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ