うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

【UNIQLO購入品】オンラインで購入する際の小技も!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



あっという間に3月に突入。
もうすっかり春ですね。

私はというと、花粉でズビズビになっております(;´∀`)
鼻水もだけど、喉のイガイガがつらい…
大体3月半ばにはピークを過ぎることが多いので、そこまで頑張ります!



さて、本日の話題はUNIQLO購入品です。
この前ZARAでも買ったんですけどね。
3月のUTのポール&ジョーコラボまで買わない!と誓ったはずだったんですけどね。
誘惑に負けて購入してしまったのでご紹介します\(^o^)/

ZARA購入品はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 

 



①こーくんレギンス

レギンス(ワッフル・9分丈) 100
レギンス(チェック・10分丈) 100

f:id:usagi_k:20210224132333j:plain
f:id:usagi_k:20210224132340j:plain


幼稚園用に購入していたレギンスが破れてしまったので、2枚購入。
期間限定価格になっていたので590円+税でした!

カーキのレギンスは80から素材違いで毎サイズ買っている気がします。
今回は9分丈なので、毎回裾があまりがちのこーくんにはありがたい(*´艸`*)

チェックはこーくんセレクトです。
春夏で活躍しそう!

えーくんのズボンも破けてしまったので、買い足すか悩み中…



②トップス1枚目

コットンブレンドクルーネックセーター(5分袖)
カラー:30 NATURAL
サイズ:L
2,990円+税

f:id:usagi_k:20210224132941j:plain


これは発売を楽しみに待っていたもの。
絶対欲しくなるだろうな〜と思いつつ、試着したら案の定「買う…!」となったやつです\(^o^)/

手触りはすこしザラッとする感じで、薄いニット。
春のコート下や夏のトップスとして活躍してくれそうです。
他のカラーもすごく可愛いです!

ちなみにサイズはLを購入しました。
試着してみたら、Lの方が好きなサイズ感だったので(*´艸`*)
試着したときの写真がこちらです。
左)M NATURAL
右)L LIGHT GREEN
このとき黒のキャミソールを着ているので、少し透けています

f:id:usagi_k:20210224133241j:plain
f:id:usagi_k:20210224133249j:plain




③トップス2枚目

3Dボーダーセーター(7分袖)
カラー:01 OFF WHITE
サイズ:S
3,990円+税

f:id:usagi_k:20210224133754j:plain


これは近くの店舗では取り扱いがなくて、注文するか迷ったもの。
でもネットで見たときにすごく可愛くて一目惚れしてしまって…!!

UNIQLOの3Dニットのものって重たそうなイメージだったのですが、こちらは素材も薄そうで着やすいかな?と思いました。

後述しますが、オンラインでも気軽に購入できることがわかったので、Sサイズをえいやっと購入。
結果、すごく好き〜!!となりました(*´艸`*)
夏も着られそうな薄さです!

f:id:usagi_k:20210224133940j:plain




④アウター

トレンチコート
カラー:31 BEIGE
サイズ:XS
5,990円+税(期間限定価格)

f:id:usagi_k:20210224134310j:plain


驚きでしょう…トップス2枚で終わらなかったんですよ…

これも店頭で見かけて「なんだこれは…!!」と感動したトレンチコートです。

今までトレンチコートってパリッとした素材がどうしても合わなくて。
着られている感が否めなかったんですよね。
でもこれはいい意味ですごく薄くて軽い!
トレンチが苦手な私でも着られそう!
骨格がウェーブなので、そのせいでトレンチが苦手なのかも

しかもそのとき期間限定価格で2,000円OFFになっていて。
これは買うしかない!!と買ってしまったのでした(;´∀`)
キレイめな春アウターがなく、GWの結婚式で必要になりそうだな〜と思っていたのでちょうどよかったかも

色味はナチュラルもありましたが、そちらはかなり白っぽかったので、ベージュにしました。
サイズは店頭でSサイズを着てみたところ、もう1つ下げたほうがいいかな?と感じたので、オンライン限定のXSを購入。

いい感じでした(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20210224134633j:plain
f:id:usagi_k:20210224134637j:plain


ちなみに現在、UNIQLO Uのトレンチも発売されています。

f:id:usagi_k:20210224140916j:plain


こちらも着てみたのですが、素材がかなりしっかりしていて重たいです。
その分風は通さないので、暖かさはばっちりありそう。
サイズもかなりオーバーサイズに作られている印象でした。

同じトレンチでもこちらはものすごく「着られている」感が強かったです(;´∀`)
あとお値段も3倍くらいします。



おまけ:オンラインで購入する際の小技

小技というか、知っている方も多そうですが…
私がUNIQLOで服を買う際にやっている手順をブログにも載せておきます!

  1. 店舗に行く

  2. 気になっている商品のサイズや色味をチェック

  3. UNIQLOアプリでくじを引く
    前回の購入金額に応じて何回か引けます。
    オンライン100円引きクーポンが当たることがあります。

  4. 楽天リーベイツを起動
    →UNIQLOオンラインショップへ
    1%楽天ポイントがつくので、経由がおすすめ!

    www.rebates.jp

  5. オンラインショップで購入方法を「店舗レジ支払い」にする

  6. 店舗レジで支払って完了
    5,000円以上であれば自宅へ配送
    5,000円未満であれば店舗受け取りにしています。



店舗レジ支払いにするメリットは3つ。

1つは、購入金額に応じて翌日以降にくじが引けます。
オンライン100円引きクーポンはよくあたります!

2つめは、店舗で粗品を配っている場合はもらえます。
先日は明治のチョコをもらえました(*´艸`*)

3つめは、返品時が楽!
実はオンラインで購入したものは、以前は店舗返品が可能でした。
でも今は、返送しないとだめになったのです。
この場合、送料がかかってしまいます…
私はよくXSを購入したりするので、返品ができないのは困る(;O;)

でも、店舗レジ支払いしたものは、その店舗での返品が可能になるのです!
まだやったことはないのですが、UNIQLOのHPに記載があったので大丈夫かと(*´艸`*)
これでもしサイズが思っていたのと違った…となっても返品ができます!


楽天リーベイツ経由で購入

店舗レジ支払い

が個人的には最強タッグかと(*´艸`*)
ぜひお試しください〜!!



まとめ

以上、UNIQLOで購入したものご紹介でした。

節約しないと、なんて言っていたのはどの口か…(;´∀`)

また、UNIQLO PAYなるサービスも始まっていました。
チャージ不要でポイントも貯まらないみたいなので、Apple Payみたいな感じでしょうか。
500円クーポンがあるようなので、次回チャンスがあれば使ってみようかな(*´艸`*)


うっかり散財してしまったので、3月下旬のポール&ジョーコラボは見送ろうかな…
すごく可愛いけど…
店舗に見に行くだけにしようと思います。
見に行くだけですむのだろうか\(^o^)/




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ