うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年2月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日はバレンタインデーでしたね!
なにかチョコを作ったりしましたか??

我が家の場合、結局お菓子作りはせず(;´∀`)
ミスドのドーナツを買って終了でした!

本当はピエール・マルコリーニコラボのドーナツを食べたかったのですが…
あれ人気すぎて、販売時間には列ができているんですよね(;O;)
さすがに並んでまで買う気力はなく…
コラボドーナツの販売時間以外のタイミングで、普通のチョコドーナツを買ってきました。

いつか食べられたらいいなぁ…

 

そういえば、長男こーくんは幼稚園の女の子からチョコをもらってしまいました!

照れている女の子が可愛かった〜!

来月のお返しはこーくんと選びたいと思います♪



さて、本日の話題はお買い物マラソン後半です。

買うもの盛りだくさんで取捨選択が大変でした…
というのも、今回からポイント上限が10,000ポイント→7,000ポイントになっていて。
普段なら全然影響がないのですが、今回はキッズチェアも購入していたもので(;´∀`)

ふるさと納税をガツッとやりたかったのですが、来月にまわすことにしました!

というわけで、本日の購入品はこちらです。

 



⑥こーくんの誕生日プレゼント



以前ブログでもどうしようかと悩んでいましたが、結局これにしました!

usagi-time.hatenablog.com

 

タッチペン形式なので、きっと楽しめるはず。
おまけで、タカラトミーの株主優待でもらったトミカもつけようと思います(*´艸`*)
2台セットなので、こーくんえーくん1台ずつあげよう!



⑦洗顔ジェル



朝の洗顔は実は変遷があって。
最初は夜用と同じものを使っていたのですが、泡立てが面倒になり…

口コミの良かったこちらをご褒美スタンプで購入。
すごく気持ちよかったのですが、お値段もするし、ジャーがガラスで重いのがネック(´ε` )

www.sabon.co.jp


その後、エリクシールのこれが結構気に入りまして(*´艸`*)
泡立て不要だしさっぱりで気持ちよかった!
ただ、意外とすぐなくなるなぁ、と。


今回購入したものは、エリクシールと同じジェル洗顔。
内容量は2倍で、お値段は1.5倍くらい。
エリクシールよりお得なので試してみることにしました!



⑧収納ハンガー



パントリーにあるハンガーポールにつけたくて購入。
以前は夫婦のアウター掛けとして使っていましたが、子どもたちのアウターも置くようになると結構かさばって(;´∀`)
掛けられるんですが、ダウンなんかを取り出そうとするとちょっともたつくのです。

少しでも掛けるのがスムーズになるといいな!



⑨BOS 臭わない袋



毎度の購入品です。
こちらはおむつ用のSサイズ。
まだまだ活躍しています(*´艸`*)



⑩こーくんの靴



ずっと買い続けているニューバランス。
また1サイズ大きめのものをストックとして買っておくことにしました!
こちらはスーパーDEAL対象でなんと15%ポイントバック(*´艸`*)
買い回りなどとも合わせればかなりお得です。

今後もスーパーDEALのものを見つけて買っていくことにしようヽ(=´▽`=)ノ



まとめ

以上、今回買うものリストでした。
ポイント上限の調整をしつつ、なんとか完走です!

次回は多分来月の初旬あたりかな?
スーパーセールになるので、これまた買うものをピックアップしておかないと!
もしふるさと納税をするなら、またポイント上限とにらめっこかもしれませんね(;´∀`)

意外と3月4月あたりって買うものがあるんですよね…
父や夫の誕生日があったり、母の日の手配があったり。

あと、今年は弟妹の結婚式があるので、こーくんたちのスーツも手配したいです。
ネットで買うか店舗で買うかは悩み中。
お買い得で兄弟おそろいにできるスーツを探そうと思います!



それでは皆様、よいお買い物を〜!!ヽ(=´▽`=)ノ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ