うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1年間愛用しているお財布ポシェット

こんにちは、うさぎです(・∀・)



ここのところ暖かい日が続いています。
明日あたりはちょっと冷えそうですが、またすぐ暖かくなる様子。
春が近づいてきているんですね(*´艸`*)

春が近づくと、花粉が気になるところ…
去年はあまり出歩かなかった&しっかりマスクをしていたからか、花粉症の症状はあまり出なかったような。
今年もあまりズビズビならないといいなぁ…



さて、本日の話題は愛用しているお財布ポシェットについてです。
購入したのは1年以上前ですが、いまさらながら使用感などをレビューしていこうと思います!
結構目立つ色なので、ブログにのせてしまうとどうなのかしら…?と思って載せていませんでした(;´∀`)
でもコロナもあってそもそもお出かけしないので、載せても大丈夫そうだなと(*´艸`*)

 



購入したのは2019年末

2019年の12月、夫にお財布ポシェットを買ってもらいました!
誕生日とクリスマス両方合わせてのプレゼントとして

買ってもらったのは
アタオ ブーブー・ドルチェ


つややんとした表面と、赤すぎない落ち着いた色味がツボで(*´艸`*)
ネットでは在庫切れになっていることが多く、今も一色のみ在庫があるようです。

ちなみにブーブーシリーズは他にも展開があって、色や柄や質感がめちゃめちゃ豊富です。
どれにするか迷いすぎて、隣県まで実物を見に行こうか迷ったくらい(笑)
結局行かなかった


購入してから1年ちょっと、お出かけの際はほぼこのお財布ポシェットでお出かけする日々でした。
1年間使い倒してもまだまだお気に入り(*´艸`*)



ポシェットの内容紹介

私が購入したカラーはこちら。

f:id:usagi_k:20210126101228j:plain


つやんとした表面と、ワインみたいな色合いが高級感があってすごく好きです…!!!
1年間使っている割に結構キレイだと思います(*´艸`*)

横からみるとこんな感じ。
真ん中あたりはスエード素材になっています。

f:id:usagi_k:20210126101527j:plain


中もスエード素材。
ポケットもたくさんですヽ(=´▽`=)ノ

f:id:usagi_k:20210126101616j:plain
f:id:usagi_k:20210126101651j:plain




ポシェットの中身

中身はこんな感じ。
結構パンパンに入れています。
パンパンでもフォルムがころっとしてかわいいのです(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20210126101911j:plain



ポシェットから出してみました。
これくらい入っています!

f:id:usagi_k:20210126101940j:plain

  • ①一番体に近いポケット
    ティッシュ、ハンカチ

  • ②その次に体に近いポケット
    カードケース、ミラー
    カードケースはこれ。
    支払いのときにこれだけ出せばよいので楽ちん!

    ミラーはニトリで買いました。
    薄くて持ち歩きやすくてお気に入りですヽ(=´▽`=)ノ

  • ③真ん中のポケット&お札ゾーン
    一応真ん中はコインをそのまま入れても大丈夫なゾーンです。
    でも荷物をパンパンに入れていると出しにくいので、コインケースを入れています。
    これは雑誌の付録だったもの。
    マチがないのでさっと入れやすくて重宝してます。

  • ④カード入れ
    ポシェット自体にもカード入れがあるので、そこに何枚かカードを入れています。
    使用頻度が低い銀行系です。
    カード入れ自体は6ポケットあります

  • ⑤外側ポケット
    リップ、口紅、アルコールジェル、鍵
    鍵がかさばるのが悩みのタネ(;´∀`)
    厚みがあるので、外側に入れるようにしています。
    鍵はもうちょっとコンパクトにならないものか…

    ポケットはもう1箇所ありますが、そちらは使っていないです。

  • ⑥背面ポケット
    緊急事態用に、生理ナプキンを1枚入れています。



中身を全部出すと、これくらい薄くなります。

f:id:usagi_k:20210126102859j:plain
f:id:usagi_k:20210126101527j:plain




持ってみた感じ

持ち歩くときはこんな感じです。
よれっとした服ですみません(;´∀`)

f:id:usagi_k:20210126103159j:plain


152cmの私ですと、紐を一番短くして腰骨あたり。
もうすこしベルト穴があるといいなぁと思うことも。
店舗に持っていったら開けてくれたりするのかなぁ…??

ポシェット自体がすごく軽いので、荷物を入れても肩が痛くならないです。
いつも肩が凝るかんじがしていたので、これは嬉しいポイント(*´艸`*)

お出かけのときは、お財布ポシェット+トートバッグ(子供用品入れ)でお出かけしています!

白や茶色の服を着ることが多いので、赤がアクセントになってくれています。
春夏は違う色味のほうが相性はいいかもですが…
今はこれがお気に入りなので、まだまだ愛用します!ヽ(=´▽`=)ノ



おまけ:いつか買いたいもの

アタオは他にも気になるものが…(*´艸`*)
いつか再就職したらほしいな〜と思っているものもあるので、備忘録としてブログに載せておきます!

仕事に使えそうなA4トート。
撥水レザーなので使いやすそうですし、色合いもかわいい…
無難に黒でもかっこよさそう(*´艸`*)



子どもたちのグッズを持ち歩かなくてよくなったら、ミニバッグもいいかもしれない。
エコバッグもいれようと思うと、お財布ポシェットだと小さいので(;´∀`)



まとめ

以上、いまさらながらのお財布ポシェットレビューでした!

2019年は別のハンドバッグも買ったのですが、ほぼ活躍せず\(^o^)/
お財布ポシェットばかりをヘビロテでした。

まだまだあと数年くらいはお財布ポシェットメインになりそうです。

そういえば持っているバッグの整理もそろそろしたほうがいいかなぁ。
自分ではあまり買わず、夫が買ってくれたものが多いので断捨離はできないですが(;´∀`)

正直なところ、

  • お財布ポシェット
  • 中くらいバッグ(休日遠出用)
  • A4トート(仕事用)
  • 結婚式用
    (お財布ポシェットをクラッチにすればいけそうな気も)
  • お葬式用

があれば足りそうな気もします。

今度何を持っているか整理せねば!
使う頻度が少ないものは収納ボックスに入れるなどしておこう。




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ