うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2020年活躍したコスメ振り返り

こんにちは、うさぎです(・∀・)



お出かけがなかなかできず、またなんとなく気分が沈み気味の日々…

また遠方の友人とオンラインお茶会でもやろうかなぁ。
それか、オンラインで謎解きでもやろうかなぁ。

家族以外の人との交流に飢えています(;´∀`)
来月あたり、どっちか実行しよう!!



さて、本日の話題は2020年に活躍したコスメについてです。

2021年に試してみたいコスメも一緒にまとめています。
いろいろ迷子なので、おすすめがあったらぜひ教えてください〜〜(;O;)


2020年はメイク再開&マスク生活

長男こーくんが未就園児の間は、正直あまりメイクをしていませんでした(;´∀`)
子育てひろばや病院に行くときくらい。
あとは土日のおでかけとか。

でも今年度はこーくんが幼稚園に入園。
服装やメイクをちゃんとしよう!と心がけた年でもありました。

久々にコスメを買ったりしてワクワクしたのもつかの間、あっという間にマスク生活になってしまってちょっと残念だったり…

そんな2020年のメイク事情、あとから振り返ることもあるかもしれない。

ということで、記憶にあるうちにブログに残しておくことにしました!



スキンケア&ボディケア編

ストレス発散がスキンケア用品に向くことが多く、2020年は散財してしまいました(;´∀`)
高くて手がでなかったアイテムを買ってみたり。

高いだけあってすごくすごくよかった…!
でも全く続けられる値段ではないので、大事に大事に使いました。
またいつか使ってみたいな…

ブログに載せておこうと思ったのは、ボディケアについてです。

まずハンドクリーム。
ご褒美スタンプカードで、ちょっといいハンドクリームを買ったりもしたのですが…
結局個人的に今一番愛用しているのはこれです。


ドラッグストアやスーパーで売っているものなんですが、しっかり保湿されている感じがめちゃくちゃ好み(*´艸`*)
これは寝る前に塗っています!
日中用も、今使っているものがなくなったらこのシリーズにしたいなと思っています。


それから、ボディローションはこれ。


以前はママ&キッズのベビーミルキーローションを子どもたちと一緒に使っていました。
でもあれって380mlで4,620円(税込)なんです…

他の市販のローションを試したところ、乾燥肌のえーくんに合わなかったり(;´∀`)

でもこれは子どもたちも乾燥することなく使えています!
しっとり保湿♡

私はドラッグストアで400mlを900円くらいで購入しました。
でもコストコに600ml×2+295mlのセットが売っているようなので、今度はそちらを買うつもりです。
このセットで2000円ってめちゃくちゃお得(*´艸`*)



あと、ヘアケアではヘアマスクというものを初めて買ってみました!
セルフカラーをしてみたら、髪がものすごく傷んでしまって(;O;)
ダメ元で買ってみたらすごくよかった!
お値段もお手頃で、週1〜2回トリートメントの代わりに使うだけなのでコスパもよしです!





あと、2021年に試してみたいスキンケアはここらへん。

  • ビタミンC美容液
    買うものリストで載せたものと違いますが、こちらを購入しました!
    (買う予定のものは売り切れてました…)
    毛穴撲滅を目指したい。


  • 乳液、クリーム
    ベタベタしすぎないけど潤うものがほしいなぁと。
    極潤をとりあえず買いました!


  • クレンジング
    最近はずーっとクレンジングクリーム派だったのですが、こちらの口コミがよさそうで気になっています。
    今のが終わったら買ってみたいな。



メイク編

メイクを楽しむぞ〜!と気合いを入れた矢先にやってきたマスク生活。
マスク生活の中でもこれは活躍したな〜と思うアイテムを紹介します。

  • フィックスミスト


    メイクの仕上げにシュシュッとやると崩れにくくなるアイテム。
    マスク生活になったときに購入したのですが、確かに崩れにくくなったな〜と感じました!
    でも全くつかないわけではないので注意です。


  • マスカラ下地


    マスクでまつげが下がってくるな〜と感じるようになりまして。
    でもこれを塗っておくと下がらない!
    専用リムーバーが必要なほど落ちないです(笑)
    一生リピートしたい…!


  • アイシャドウ
    f:id:usagi_k:20210119153505j:plain
    f:id:usagi_k:20210119153511j:plain


    エレガンス アルモニーアイズ02

    こちらは2色入りのアイシャドウです。
    キラキラしたオレンジと、ほんのりマットなブラウン。

    朝のメイクってぱぱっと仕上げたいじゃないですか。
    そういうときに、4色使ってられなくて\(^o^)/
    その点、これは2色だから簡単にアイメイクが終わる!
    デパコスでキラキラのパッケージなのに、お値段は3,000円台。
    マキアージュなどと大きく変わらないんだ、と衝撃でした。

    ほんのりいい香りもして、すごく大好きです!
    買ったのは10月なんですが、この使い込みようで愛用度が伝わるかと思います(*´艸`*)

    きっと底見えするまで使い倒す気がする。

    他のアイシャドウも引き続き使ってます♡


  • リップ

    f:id:usagi_k:20210119154157j:plain


    イヴ・サンローラン・ボーテ
    左)ルージュピュールクチュール ヴェルニ ウォーラーステイン609
    →コーラルピンク系
    右)ルージュピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム416
    →ブラウン系

    これはどちらもスタンプカードのご褒美などで購入したもの。
    主に左は暖かい時期、右は寒い時期に使っています。
    といっても、マスクで隠れるのであんまり使っていないんですが(;´∀`)
    どちらも色がずーっと残ってくれるので、マスクを外したら顔色が「無」にならずにすみます!

    左は塗っているのを忘れるくらい軽いつけ心地。
    マスクへのつきにくさもピカイチです。

    右はしっとりツヤっとした塗り心地。
    一度ティッシュオフしないと、マスクにはつきます!
    でもティッシュオフしておけばOK。

    有名なこちらと塗り心地が似ているそうです。
    こちらはお手頃価格なのが嬉しい(*´艸`*)
    いつか新しい色を買いたくなったら、こっちも試してみたいな〜



メイク編がかなり長くなってしまった(;´∀`)

2021年に試してみたいのはここらへんです。

  • 下地
    保湿力・日焼け止め・肌補正力のどれを優先するか悩みどころ…
    ファンデーションを塗る日と塗らない日でわけて考えるのもありかなぁ…




その他

あとは香水も。
誕生日にジョーマローンのミニセットを買ってもらったのですが、久々に香水をつけるようになってテンションが上がっています(*´艸`*)

ミニセットの中でも好きなのはこのあたり。
本体は結構お値段がするので、多分自分でリピート買いはできないかも(;´∀`)

  • イングリッシュペアー&フリージア
    お花の香りで爽やかだけど優しい。女性的。


  • ハニーサックル&タバナ
    甘いフルーツのような香り。
    ちょっと重ためなんですが、これはこれで好きです…!


  • ウッドセージ&シーソルト
    最初は爽やかで夏っぽいけど、あとは優しい香りに。
    男性も使いやすそうな香りです。


今年はミニセットだけで乗り切れそうな感じです。
もし使い切った場合は、ここらへんにチャレンジしてみたいな。

ホワイトリリー オードパルファン | SHIROオフィシャルサイト

サボン オードパルファム| GIFT〔ギフト〕 | AUX PARADIS




まとめ

以上、2020年に活躍したコスメたちでした!

すごく長くなってしまった…!

でもまとめるのは楽しかったので、2021年バージョンもまた年末や年明けにやれたらいいな。
今回紹介したものから代わり映えしないかもしれませんが(;´∀`)

2021年もまだまだマスク生活が続きそうなので、今年は下地探しをがんばります!
ピピッとくるものが見つかるといいな。

もしなにかおすすめがあったら教えてください(*´艸`*)

ちなみに、ファンデーションも楽なものを探したいのですが…
ちょっといいファンデーションを買ってしまったが故に、他のものを買う気力がおきないです(笑)
ファンデーションは手持ちのものを大事に使っていくことにします!




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ