うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2021年、新年の抱負!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



あけましておめでとうございます〜!
やってきました2021年!

今年は年末年始の帰省もないので、家でゆっくりまったり過ごします。

凧揚げをしたり、福笑いをしたりして「ザ・お正月」を楽しむつもりです。
凧やシャボン玉グッズを100均で買い込んできました(*´艸`*)
福笑いはこーくんと工作してみるつもりです!

すごく冷え込むようなので、凧揚げのときは寒さ対策せねば。



さて、本日の話題は2021年の抱負です。

 



2021年の抱負①健康に過ごす

コロナとのお付き合いは2021年も続きそう。
ということで、まずは健康第一です!

2020年も大きな病気にかかったりすることはなかったのですが…
夫が比較的体調を崩しやすかったかな?
ちょっと喘息っぽい感じの咳をすることがあるので、今年は呼吸器科に行ってほしいなぁと思っています。

こーくんは幼稚園デビューでしたが、特に発熱もなかったです。
幼稚園のおやすみは1日だけ。
まぶたを蚊に刺されて腫れてしまい、病院に行くのに休みました。

2021年も元気に通園できるといいな(*´艸`*)

私自身も引き続き、ストレッチやプランク、毎朝のミロとヨーグルトを続けていきます!
無事卒乳できたら、人間ドックにも行きたいなぁ。
妊婦健診を除くと、健康診断的なものをもう6年くらいしていないです…



2021年の抱負②今年こそ資格をとる

これは去年も一昨年も抱負として掲げていたもの(;´∀`)


2019年は、簿記1級の勉強をするはずでした。
資格チャレンジまではもともと無理だろうとは思っていました

が、産前産後ではそんな余裕はなく\(^o^)/
簿記1級については断念。


2020年は、こーくん入園後なら資格の勉強が再開できるかも…!と期待。

ところが、コロナの影響もあって前半はそんな余裕はなく。
後半はえーくんが後追いMAXだったりお昼寝しなくなったりでこれまた余裕がなく…

実は今月、FP3級の試験があって、そこに申し込もうかと思っていました。
が、コロナの再拡大で「今じゃなくてもいいか」と延期することに。


ということで、2021年の抱負はFP3級にチャレンジする!です。
9月の試験に参戦できたらいいなぁ。



2021年の抱負③イベントを楽しむ

これは正直、コロナ次第ではあるのですが…
2020年に予定していた色んなイベントが今年に延期になっています。

そのため、今年はイベントが盛りだくさん。
コロナが落ち着いていればですが、2020年のぶんまで思いっきり楽しみたいです!

  • 弟 結婚式
  • 妹 結婚式
  • 友人 結婚式
  • 夫両親と旅行

↑すべて2020年から延期になったもの

あとは2020年に一切できなかった帰省も。
祖父母にこーくんえーくんを会わせたいなぁ…


ちなみに、こーくんの七五三は2022年の予定です!



まとめ

以上、2021年の抱負についてでした。

なんだか毎年同じようなことを書いている気もします(;´∀`)
2020年は達成できたことが少なかったからなぁ…

2022年は、えーくんも幼稚園(満3歳児クラス)に通い始める予定です。
となると、専業主婦生活もそろそろカウントダウン開始。

再就職に向けて、やれることをやっておかねば。


あと、夫の出張もどこかで再開しそうな気配。
ワンオペ2人育児に備えて、体力もつけておこうと思います(`・ω・´)ゞ


※お知らせ
次の更新は1/7あたりの予定です。
よいお正月を〜!ヽ(=´▽`=)ノ



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ