うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

無印良品で爆買い。収納見直し週間に入ります!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近次男えーくんがまた夜中に複数回起きるようになってきました。
歯がはえてきているのか、長袖パジャマが暑かったのか…
また寝不足の日々が続きそうです(;´∀`)



さて、本日の話題は無印良品で買ったもののご紹介です。
たくさん買ってしまいました(*´艸`*)

 



収納を見直したい欲がふつふつと

この家に引っ越してきて丸2年。
3年目に突入した我が家ですが、実はカオスになっている箇所がいくつかあります。

あるあるだと思うんですが、最初に「とりあえず」で作った収納場所って絶対にカオスになりませんか?
住みながら見直していくのってなかなか体力と精神力が必要というか(;´∀`)

ですがいい加減そろそろ着手しなければ…!と一念発起することに。
ネットストアでえいえいえいっと購入しました!ヽ(=´▽`=)ノ

無印良品週間に合わせられればベストでしたが…
ここ半年くらい開催がないようなので諦め。
やっぱりコロナの影響なのでしょうか…?


今回は買ったものをどどっとご紹介して、実際に収納場所を改善できたらまたブログでまとめます(`・ω・´)ゞ



①キッチン引き出し

引き出しの中を改善すべく購入したものはこちら。

まずはこまごましたものを仕分けるトレー。

www.muji.com


乾物を収納したく、ファイルボックスも。

www.muji.com




②洗面所の収納

洗面所は2箇所改善します。

1箇所目は鏡裏収納。
主にコスメを収納用に、引き出しを購入します!

www.muji.com

2箇所目は作り付けの棚の中身。
ストック品などが収納用に、メイクボックスを買い足し。

www.muji.com




③パントリー

こーくんが幼稚園に入園するにあたり、少し見直したパントリー。
さらに私や夫のハンカチ入れなんかも作りたいなぁと思いまして。

この2つを購入しました!

www.muji.com

www.muji.com




それから、ブランケット入れとしてこちらも。
もしかしたら、すでに持っている特大サイズをパントリーに置くかもしれません。
その場合は今回買ったものは2階で使おうと思っています。

www.muji.com




④その他

愛用していた伸縮タイプのハンディモップが壊れてしまいました。
近くの無印には取り扱いがなかったので、ついでに通販で購入!

www.muji.com




まとめ

以上、今回購入したものでした。

価格見直しになり安くなっているものもあって、意外とお手頃価格でした!
もっとかかるかも…と覚悟していたので(;´∀`)

5,000円以上は配送料が無料なので、今回は送料も無料。
収納系はかさばりますし、配送料無料なのは嬉しい限りですヽ(=´▽`=)ノ

そろそろ届く頃合いなので、届き次第収納を改善していこうと思います(`・ω・´)ゞ

ブログでもビフォーアフターでご紹介します!
ただ、そんなに劇的な変化にはならないかもしれません。
住んでいる当人からすれば大きな改善でも、写真に撮ると微々たる差になりそうな気も…
その場合はすみません〜!(;´∀`)








過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ