うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年10月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近朝に機嫌が悪くなるときがあるこーくん。
「きがえないのぉ〜〜(;O;)」と断固拒否の姿勢。

はいはい、間に合わないからね〜と無理やり着替えさせるのですが、最近は脱ぐのも上手なので、着せるはしから脱いでいく\(^o^)/

最終的には、家の中からえーくんを抱っこ紐でおんぶ。
暴れるこーくんにずばばばっと着せて、ほぼ引きずりながら家を出る、という感じです(;´∀`)

幼稚園に通い始めた最初の頃を思い出してしまいますが、今は家さえ出れば少し冷静になってくれるので助かります。
さすがに2人抱えていくのは無理がある(;O;)



さて、本日の話題はお買い物マラソンで買うものリストです。
ついこの前買ったばかりのような気もしますが、買うものが出てきてしまったので小走りで参加します!

 



①楽天24



洗剤やシャンプーなど。

あと、大好きなクッキーが楽天24にも取り扱いがあったので購入(*´艸`*)
私の生命線なので、まとめ買いしちゃいます!




②こーくんの服

前回半袖を買ったばかりですが、長袖もなかったので購入します!
すべて110サイズです。


いつもはbranshesで購入するのですが、今回は可愛いなと思ったものは売り切れが多くて(;O;)
皆やっぱり今のうちに買っとこう!ってなりますよね(;O;)
冬本番になると裏起毛ラッシュになっちゃうしなぁ…

ということで、今回はグローバルワークにしてみました。
スーパーDEAL対象でお買い得でしたヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに…
女の子の秋服って、めちゃめちゃ可愛いですよね(;O;)
でも男の子の服って全部似たり寄ったり…(;O;)
ZARAとか好きなんですが、こーくんにあまり合わないサイズ感なんですよね…残念。

そういえば、今年はアウターも買い足しが必要だったりして?
UNIQLOのパデットパーカが好きなんですが、高確率でかぶるだろうし…
冬本番までに考えておかないと(;´∀`)



③私の靴(お小遣い)



先日靴についてまとめたときに、黒のぺたんこパンプスがだいぶくたびれているなと感じまして(;´∀`)

usagi-time.hatenablog.com

 

でも送迎で便利なのでついつい履いちゃうんです。
なので、送迎用に履く靴を新しく買おうかな?と。

こちらのバブーシュともめちゃくちゃ迷いました。
こっちはかかとを踏めるので、さっと履けて便利そう。


でもこちらは本当にぺたんこなので、足が疲れるような気もして。
少しヒールがあったほうが楽なので、インヒールのスリッポンに初挑戦してみることにしました!
スリッポンなのでさっと履けるし、甲が深いからカパカパもしなさそうかな?と。

黒のスムースタイプを買ってみます!



④ストッキング

秋冬はパンプスを履く際にストッキングは欠かせません。
前回の買い回りで、フットカバーは購入したのですが、ストッキングもやっぱり持っておきたい。
今家にあるのが1枚しかなかったので、予備を購入します!

こちらのベビーベージュ3枚セットにしました。




⑤換気扇フィルター



我が家のフィルターは使い捨てタイプを使っています。
もともとは金属のものがはまっていましたが、付け替えて使っています。

前回6枚入りを買ったのは約2年前。
本来なら1年くらいで使い切るはずだったのですが、交換時期を忘れていたりしてこの結果に(;´∀`)

今度はちゃんと交換時期をメモっておかねば!

ちなみに、10ヶ月ほど使った状態でもそんなにベトベトではなかったです。
むしろキレイ。
我が家の揚げ物の頻度にも関係しているのかな??



【1000円未満】スライドバーファイル



キッチンの乾物収納(わかめとか)に悩んでまして。
細いし薄いから、立てて収納しようにも雪崩れるし、重ねちゃうと地層になってしまうし…
そこで、我が家にある家事本から知恵を拝借。


スライドバーファイルを使ってぶら下げる収納をやってみようと思います。



まとめ

以上、お買い物マラソンで買うものリストでした!

今回は本当に小走りになりました(;´∀`)
本当は10月下旬ごろの方に回そうか迷ったのですが…
やっぱりこーくんの服が売り切れてしまいそうなのが怖くて。
買えるうちに買っておこう!と参加することにしました。

季節の終わりには来年用のものを買っておかないとだめですね〜
去年は100がまだブカブカだったので、今年まで100でいけるかな、なんて思っていたのです。

秋服がセールになったら、120サイズも買っておかねば…!

今回はもしかしたら後半でも追加で買い物をするかもしれません。
そのときはまたブログにまとめます(`・ω・´)ゞ



前回はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

去年はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 










過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ