うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年9月③】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



そういえば、先日の4連休はどこかに行かれましたか?
我が家はというと、遠出はせず、市内の施設にちょこちょこ遊びに行った感じです。
丸1日お出かけした日はないです(;´∀`)

結局このまま、ほぼ遠出しないまま2020年が終わる気がします。
もう100日切ってるのに、今年何もやってない感じです\(^o^)/



さて、本日の話題はお買い物マラソンで買うものリストです。
先日のスーパーセールでも買っていたのに、今回もまぁまぁ買うものがありました!

 



①キャリーカート



実はそろそろこーくんの運動会が近づいてきています。
今年は保護者は1人の参加だったり、短縮されていたりと、例年とは異なる感じみたいです。
とはいえ、なにか必要なものはないかな?とシミュレーション。
結果、このキャリーカートを買うことにしました!

今回は保護者が1人ということもあって、荷物を運ぶのに便利かな?と。
お弁当などは不要ですが、ビデオなんかもあるし、あったら便利かなぁと。

ちなみに、王道のこういったものとも迷いました。

我が家はアウトドアもあまりしないですし、おそらくここまでの大きさはいらないかな?と判断。
あと、今回買ったものには蓋がついているので、簡易テーブルとして使えそうというのも決め手でした(*´艸`*)



②③えーくんレイングッズ



1歳4ヶ月のえーくん、幼稚園の送迎時に歩きたがります。
晴れの日はいいけど、雨の日はなかなか困る(;´∀`)

特に、ほぼ雨は降っていないけど、地面はぬかるんでいるとき。
靴がぐちょぐちょになってしまう…

ということで、えーくんのレイングッズも準備することにしました!
嫌がりそうな気もしますが、せめてレインブーツだけは履いてもらおう。

すぐ履けなくなりそうですが、13.0cmを購入します!



④楽天ブックス



よく買っている雑誌のコドモエと、SNSで見かけてファンになった方の育児漫画を買います!

コドモエは付録の絵本が「おかしのずかん」だったので買うことにしました。
ずかんシリーズ本当に大好きです(*´艸`*)

漫画は電子書籍で買う派なんですが、今後エッセイ系は紙で買うことにしました!
その方が楽天ポイントもたまるしヽ(=´▽`=)ノ


それから、2021年のカレンダーも!
2021年で6年目になります。

usagi-time.hatenablog.com

 



⑤フットカバー



スカートのときはタイツやストッキングを履くのですが、パンツのときにそれだとなんだか窮屈に感じてしまいます。
夏はサンダルだったので素足でOKだったけど、そろそろパンプスを履きたい季節…

ということで、薄手のフットカバーを買うことにしました!
フットカバーは滑り止めだったりクッションがあって、意外にかさばることが多い気がします(;´∀`)
薄手であれば、パンプスも履きやすいかな?と期待。



⑥楽天ファッション



来年に向けて、こーくんのTシャツをまとめ買いです。
全部110サイズ。

手持ちの110があと2枚くらいあるので、これでなんとか来年も回せそうかな。
セールばんざい!



おまけ:1000円未満



スニーカーの靴紐がよく解けるので、結ばない靴紐を買ってみることにしました!
使いやすいといいな(*´艸`*)



まとめ

以上、今回の買うものリストでした。
6店舗なので、少なめです。

楽天ファッションが複数店舗扱いになってくれるなら、もう少し買うんだけどなぁ…なんて思ってしまいました(;´∀`)

来月からは、クリスマスプレゼントの手配もぼちぼちやっていくつもりです。
一気に買うものが増えるので、買い回りで効率的に買えるようにせねば。
こーくんは今年はサンタさんにリクエストしてくれるかな?(*´艸`*)



前回はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com



去年はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 










過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ