うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

auPAY&UNIQLO、最近見つけたお得情報

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近は雨の影響もあってか、最高気温が30℃程度の日々が続いています。
過ごしやすくなってきて嬉しいです!
来月には運動会も予定されているので、そのときまでにさらに涼しくなってくれるといいな。
さすがに今は日差しがあると暑いので(;´∀`)



さて、本日の話題は最近みつけたお得情報です!

 



auPAY&UNIQLOに関するお得情報

マイナポイント関連でauPAYを調べていてみつけたのですが、今月は色々とお得なキャンペーンが開催されています(*´艸`*)

特に、UNIQLOとのコラボ!

www.au.com


UNIQLOでauPAYで購入すると、200円ごとに40ポイント還元されますヽ(=´▽`=)ノ
20%還元ってすごくお得ですよね!

要素を箇条書きにするとこんな感じ。

  • 期間:9/1 〜 9/30

  • 上限は800ポイント/回、3,000ポイント/期間
    →1回あたりを購入金額に換算すると、4,000円

  • 支払い方法はauPAY(コード払い)、auPAYプリペイドカード、auPAYカードのいずれでもOK
  • オンラインストアでの購入は対象外。
    ただし、オンラインストアで購入後、店舗レジで支払いを選択してauPAYで支払うと対象になる。


1回あたりが4,000円で上限というのは、結構低めの設定ですよね。
複数回店舗に来てほしいということなのかも?

子どもたちの長袖だったり、自分の秋服やインナーを買い足そうと思っていたところだったので、これは結構嬉しいキャンペーン(*´艸`*)

さらに、もうひとつUNIQLOに関するお得情報が!



UNIQLOは楽天Rebates経由で!!

もともと、楽天Rebatesというサイトを経由してUNIQLOオンラインストアで購入すると、楽天ポイントがもらえます(*´艸`*)

www.rebates.jp


つまり、Pontaポイントと楽天ポイントの両方がもらえちゃうヽ(=´▽`=)ノ

たとえば、UNIQLOで4,000円分の服を買うとします。

  • スマホ:楽天Rebates経由でUNIQLOオンラインストアで購入
  •  →支払い方法に店舗レジ支払いを選択
  • 店舗:auPAYで支払う

とすると…

  • 楽天Rebates:4,000円×1%=40ポイント(楽天)
  • auPAY:4,000円×20%=800ポイント(Ponta

になります。

さらに、現在は楽天スーパーセールとの連動キャンペーンも開催中。
複数ストアで購入すると、追加ポイントがもらえますヽ(=´▽`=)ノ
例:2ストアで合計6,000円以上 → 300ポイント(楽天)

私はUNIQLO以外で購入予定があるので、この追加ポイントもゲット予定です(*´艸`*)

Rebatesはいろんなサイトがあるので、普段買うサイトがないかチェックすることをおすすめします!



その他auPAY関連キャンペーン

あと見ていたら他にもキャンペーンがあってですね。

au PAY カードでチャージするとプラチナステージなら3%還元

私はプラチナステージなので、これまたありがたいキャンペーン(*´艸`*)
いつもチャージは楽天カードでしたが、上限分まではauPAYカードにすることにしました!
チャージ金額上限は10,000円/月



おまけ:UNIQLOで狙っているアイテム

全部買うわけではなく、店舗で見たり試着したりしたいな〜と思っているものです。
写真は貼れなかったので、文字のみで失礼します(;´∀`)
もし購入したらブログでご紹介します!

  • Joy of Printレーヨンサテンパジャマ 2,990円
    長袖パジャマを1枚買い足したくて、可愛いなと(*´艸`*)
    これはほぼ買い決定

  • コットンロングシャツテールT(長袖) 1,500円
  • コットンブレンドサイドスリットベスト 1,990円
    この2枚は重ね着用としてよさそう。
    ただ、私の身長でダボッと着るとどうなんだろう…という気も(;´∀`)
    試着してみて決めたい!
    ベストの色はブラウンが気になっています。

  • スフレヤーンハイネックセーター(長袖) 2,990円
    去年、ライトスフレヤーンというシリーズを買ったのですが、めちゃめちゃ高見えして好みでした!
    ハイネックもちょっと気になる…!
    色はパープルかベージュが可愛いなぁ。

  • ジャージーキュロットパンツ 4,990円
    これはおそらく似合わない気がする(;´∀`)
    が、なんだか可愛いので試着だけしてみたい。
    今回のコラボ商品、結構全体的に可愛いですよね…!

  • サイドボタンチェックラップスカート 2,990円
    チェックのスカート、気になります(*´艸`*)
    丈感がどうかなぁ…


羅列すると結構量がありますが、おそらくほとんどは試着して「うーん…」となる気がします(;´∀`)
とかいって大人買いしてたらすみません\(^o^)/

あとは子供達のパジャマなどをもしかしたら買うかも?という感じです。



まとめ

以上、auPAY&UNIQLOお得情報でした!

今回色々キャンペーンがうたれていて、もしかしてマイナポイント関連なのかな?と感じました。
マイナポイントの連携先として選んでほしいから、お得なキャンペーンを打ち出しているのかな?と。

ということは、他の決済事業者でも、同じようにお得なキャンペーンがあるのかもしれませんね(*´艸`*)

我が家が使っている決済事業者は、あとはWAONくらい。
それとあまり使っていないけどメルペイも。

ちょこちょこお得情報がないかチェックしておくことにします。
もしまた何か見つけたら、ブログにのせますね!ヽ(=´▽`=)ノ








過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ