うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

キッズウォッチを買ってみたら、子供に大ヒットでした!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今日から夏休みがスタート。
なかなかブログの更新も難しくなりそうです(;´∀`)

ちなみに今までは、えーくんの朝寝のタイミングでブログを書いていました。
ただ、この朝寝の時間が結構バラバラで。
10時に寝るときもあれば、11時に寝ることも。

11時に寝る場合、お昼ご飯と重なってしまいます。
自分ひとりだったら、お昼の時間をずらせばOKですが…
さすがにこーくんのお昼もずらすわけにはいかないですし。
なお、テレワークの夫がいるときは起きてしまいます(;´∀`)

というわけで、夏休み期間中は不定期更新になるかと思います。
まずは生き延びることを最優先に。
書けるときに書くスタイルでやっていきます〜!



さて、本日の話題は先日こーくんに購入した腕時計についてです。

 



夏休み目前、フライングで発動!

幼稚園に通うようになり、時計に興味を持つようになったこーくん。
一度折り紙で腕時計を作って持って帰ってきて、かなり気に入ってずっとつけていました。

せっかく興味を持ったなら!と先日のお買い物マラソンで時計を購入。

usagi-time.hatenablog.com

 

夏休み前に届いてはいたものの、早めに渡してしまうと絶対に幼稚園に持って行きたがるはず…と隠していました。

が、終業式を目前にした土日、外出先でどうしてもぐずっていたこーくんに対し、ついに発動することに(;´∀`)
幸い、その後は幼稚園に持っていくこともなく、無事に夏休みに突入しました。



購入した時計がこちら

f:id:usagi_k:20200720115809j:plain


カラフルなタイプにして正解でした!カワイイ(*´艸`*)
ちなみに防水なので、水場でも安心です。



このカラフルなタイプはこの店限定。


他にはシンプルなものもあったり、ガーリーなものもありました。




こんな感じでマジックテープで着脱できるので、子供でも着脱しやすいです。
こーくんも自分でつけ外しできそうでした。
マジックテープがしっかりめなので、ちょっと苦戦してはいましたが(;´∀`)

f:id:usagi_k:20200720120737j:plain


ただ、マジックテープなのでどうしても糸がたくさん出てきます。
特に、こーくんが自分でつけ外しするときはマジックテープじゃないところにまでつけてしまうので、糸が一気に出てくる。
これはもう、仕方ないですよね(;´∀`)

f:id:usagi_k:20200720120915j:plain




サイズ感

こーくんがつけてみるとこんな感じ。

f:id:usagi_k:20200720121035j:plain


一番内側までしめているのですが、少しゆるいです。
長袖の季節であれば、長袖の上からつけてあげればちょうどいいかな?

今は歩いていると文字盤の位置が動いてしまいます。
でも、くるんくるん回ってしまうわけではなく、斜めになる程度。

なので、本人が気になったときに戻せるレベルです。

文字盤の大きさも大きすぎずちょうどいい感じ(*´艸`*)



当日の反応

実はこの日、初めて外でのトイレにチャレンジしました。
わんわん泣いて嫌がったのですが、なんとか備え付けの補助便座を使ってトイレをするところまでは成功。

頑張ったね、という気持ちを込めて、時計を発動したのでした。
ぐずるかも、と念の為カバンには入れていた

わんわん泣いていたのですが、時計を見せた瞬間、ぴたっと泣き止んでくれました!
そして涙でうるうるの目で、「ぼくのとけい…?」と。

そうだよ、こーくんのだよ。がんばったね。

と言えば、あとはもうずっと時計に夢中でしたヽ(=´▽`=)ノ
腕につけてあげればもうずっとニコニコ。

「ながいはりと、みじかいはり!1と2と3と…」と読み上げていたり。
夜寝るまでずーっとつけていて、寝落ちしてから外しました(笑)



時計をあげたのは土曜日だったのですが、翌日の日曜日も当然ずっとつけていました。
お出かけ先で「かっこいい時計だね」と声をかけられれば、ニッコリ。
うふふ、ととっても嬉しそうでした(*´艸`*)

いや〜、買ってよかった〜!!!(;O;)

こーくんがあんまりにも嬉しそうなので、なんだか感動してしまいました(;O;)
そんなに喜んでくれて、本望だよ…!!



まとめ

以上、こーくんに買った時計の話でした。

いやもう本当に喜んでくれて。
ずっとつけているし、ちょこちょこ自分の腕を見てはニヤニヤしている様が本当にカワイイ(;O;)

月曜日は幼稚園に持っていく!と言い出すかなぁとヒヤヒヤしていたのですが…
比較的すんなり時計を外してくれました。

今日から夏休み中はずっとつけていることでしょう(*´艸`*)
日焼けしそう(笑)

あとは少しずつ、時間の概念も教えていこうかと思います。
とりあえず、今何時?を聞いていこうかな?


えーくんがもっと大きくなったら、お揃いで買い足そうと思いますヽ(=´▽`=)ノ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ