うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天スーパーセールで買うもの【2020年6月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



毎朝ギャン泣きで幼稚園まで引きずっていたこーくんですが、ここ数日で劇的に進化しました!

あまり泣かず、引きずらなくても手を繋げば歩いてくれるように(;O;)
すごい…!!!

変化のきっかけは、えーくんも一緒につれていくようになったこと。
えーくんおんぶの状態でこーくんがぐずると大変なので、今まではテレワーク中の夫にみてもらっていました。
が、いつまでも夫頼りなのもよくないかな、とえーくんも連れて行くことに。
後追いのえーくんが朝ワンワン泣いていて、夫が大変そうというのもある(;´∀`)

そうしたら…
えーくんの前では格好つけたいのか、比較的泣かなくなってくれて。
日数が経つごとにどんどんスムーズに出発できるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ
弟パワー、おそるべし!!

次は雨の日が関門です。
なるだけ雨が降りませんように…!!!



さて、本日の話題は楽天スーパーセールで買うものです。
キャッシュレス還元の恩恵を受けるためにも、今回はストック多めに購入します(`・ω・´)ゞ


 



①楽天24



楽天24はキャッシュレス還元対象外なので、必要最低限の購入です。
おむつがあるので10%OFFクーポンは使えます(*´艸`*)

ちなみにメイク落としはスーパーDEAL対象でした!
目元のメイク落としに使っているのですが、しみにくいしカサカサしないので気に入っています。



②レインポンチョ



こちらはキャッシュレス還元対象ヽ(=´▽`=)ノ

先日、雨の日の送迎についてまとめた記事の中で買おうと決めたものです。

usagi-time.hatenablog.com

 

フルジップなので、抱っこ紐で抱っこしたりおんぶしたりするときに使いやすそうだなと。
柄はめちゃめちゃ迷いました…

私は背が低い(152cm)ので、ポンチョの丈がスネくらいまでありそう。
となると、暗い色だとあまりにも重たすぎるかな?と。

最終的には夫の意見も聞きつつ、明るめの柄にすることにしましたヽ(=´▽`=)ノ



③乾燥わかめ



こちらもキャッシュレス還元対象。

そろそろ家にあるものが少なくなってきたので購入です。
お味噌汁によく使っています!



④⑤こーくんの水着関連



こちらもキャッシュレス還元。

幼稚園でのプール用のアイテムです。
本当は今年はスイミングにも通わせたいなと思っていたのですが、そちらはまだ見学すら行けず…

スイミング用にはおそらくピタッとした水着がいいと思うのですが、幼稚園では自分で脱ぎ着しないといけないので、ゆったりめの水着にしてみました。
こういう水着はサーフパンツというみたいですね!
スイミング用の水着はまた買えばいいかな〜

プール開きの前にまた自粛生活が始まるのではないかとちょっとドキドキです(;´∀`)
もし今年の夏で使えなくても、コロナが落ち着いた頃にプール付きのホテルにでも行こうかな…



⑥トリートメント


こちらもキャッシュレス還元。

いつも使っている洗い流さないヘアトリートメントです。
今使っている分の残りが、あと3週間分くらい。
そろそろストックを買っておきたい頃合いなので、ストックとして購入ヽ(=´▽`=)ノ

もし今月末までにまた買い回りがあったら、もう1個買っておいてもいいかな?と迷い中です。



⑦スポンジ



こちらもキャッシュレス還元。

全然ヘタらなくてお気に入りのスポンジです。
ストック用に買い足します。

シンク用に別の色を使っているので、もし今月末までに買い回りがまたあれば、もう1つ購入しようと思っています。



⑧bos 臭わない袋



こちらもキャッシュレス還元。

前回の買い回りで買おうとしたら、売り切れで買えなかったものです(;O;)

こちらは生ゴミ用に使っているMサイズ。
今月末までにもう1回買い回りがあったら、おむつ用に使っているSサイズも買い足したいなぁ。



⑨【お小遣い】美容液


こちらもキャッシュレス還元。

先月購入しているので、まだストックはあります。
が、せっかくキャッシュレス還元だし…ということで今月も購入(*´艸`*)
化粧品は未開封であれば結構もつので、ストック買いしても大丈夫!

先月と今月でストックが2本になったので、秋くらいまではもちますねヽ(=´▽`=)ノ



まとめ

以上、今回のお買い物リストでした!

もう少しお小遣いで化粧品のストック買いもしようかな?
基礎化粧品はリピートなので、ストック買いしやすいです(*´艸`*)

スーパーセールは10店舗以上買っても、13店舗で100ポイントなどボーナスポイントがあるので、10店舗以上買うのもあり。
そろそろUNIQLO以外でも洋服が欲しいし、Rakuten Fashionでお買い物するのもありかも(*´艸`*)

もし洋服も買う場合は、10日に後半戦としてまとめます〜!ヽ(=´▽`=)ノ



前回の買い回りはこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 

去年はこちら 

usagi-time.hatenablog.com

 







過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ