うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年5月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



皆さまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家はというと、ずーっと家にいました。
外出はドライブがメイン。
どこにおりるわけでもなく、ぐるぐる回っていました。

本当は公園に行きたかったのですが、出かけようとすると毎回こーくんが「くるまのる!」と訴えてきて(;´∀`)

そのぶん、家の中でよく夫が追いかけっこして遊んでくれましたヽ(=´▽`=)ノ



また、最近流行りのオンライン帰省もやりました。

我が家と実家や祖父母宅はよくFacetimeをしていたのですが、今回は弟家族や妹家族も含めて皆で(*´艸`*)
なかなか全員が揃う機会がないので、こうやってテレビ電話でつながるのはいいですね。

離れて住む友人ともテレビ電話をやりまして、すっごく楽しかったです!
コロナ関係なく、もっと早くにやればよかったなぁと思ったくらい。
コロナが終息しても、たまに皆でテレビ電話するのは楽しそうですヽ(=´▽`=)ノ



さて、本日の話題は楽天お買い物マラソン。
今回も買うものリストをまとめます。


購入は5の倍数デーとなる5/10か5/15の予定です。

 



①楽天24



まずは洗剤系など。
食洗機用洗剤はいつもは緑の魔女を使っていたのですが、楽天24では売り切れのようで…
粉系のものであれば他のも試してみようかな、とジョイを買ってみることに。
もともと緑の魔女もなんとなく選んだだけだったので(;´∀`)

あと、コスメ系を少し。


マスカラは最近毎回違うメーカーを買ってみようかなと思っています。
こちらのオペラも評価がよさそうだったので、試してみることにしました(*´艸`*)

洗剤の個数を調整して、4,000円以上10%0FFクーポンを使います!



②シャンプー&トリートメント



ずーっとヘアレシピを使っていたのですが、そろそろ別のものにしたいなと。

3月頃にこのシリーズのトリートメントを買ってみたところ、なかなかよくて(*´艸`*)
そろそろシャンプーの方もなくなるので楽天で購入することにしました!

送料の関係もあるので、詰替えもセットでまとめ買い。
私しか使わないので、結構もちそうですヽ(=´▽`=)ノ
トリートメントが必ず先になくなるので、シャンプー1つ&トリートメント詰替2つにしました。



③海苔



いつものやーつー。

海苔をいただくことが多かったので、なんだか久々に買う気がします。
我が家のおにぎりには欠かせません!



④BOS 臭わない袋



生ゴミ用に使っているMサイズ。
送料の関係で毎回2箱買っています!



⑤ふるさと納税



実は今年のふるさと納税ですでに頼んだもの。
先日届いて、既に2回ほど食べています。
すっごく大きくて、1匹で大人2人が十分食べられるほど(*´艸`*)
こーくんもモリモリ食べてくれました!

コロナで外食もなかなかできず、いっそ鰻をもう1回頼んでしまうことにしました!

前回届いたものがまだ残っているのに次を頼むという…(笑)

単価が高いので、これにて今年のふるさと納税は終了です!



⑥こーくんのサンダル


去年はIFMEとbranshesコラボの迷彩柄を購入。
今年も同じように買おうかと思ったものの、なんとなくピンとこず…
今年は普通のIFMEサンダルにすることにしました!

こちらはIFMEの新作みたいです。
売り切れているお店も多かったのですが、無事在庫があるところを発見しましたヽ(=´▽`=)ノ

キッズモデルからはハーフサイズなしになります。
こーくんは現在15.0cmのスニーカーなので、同じ15.0cmサイズを購入することにしました。
足の全長は14.5cmくらいなので、本当は15.5cmがあると安心なのですが(;´∀`)

去年は14.0cmを履いたら大きかった、と書いていたので、だいぶ足も大きくなったんだなぁ…としみじみ…



まとめ

以上、今回買うものリストでした!

15日に向けて追加購入もする予定です!
母の誕生日をまだ迷っていて(;´∀`)
この間まとめた、公式サイト系で買うのもアリですし、楽天で買うのもアリ。
いくつか候補を考えて、本人に選んでもらおうかなと。

それから、父の日のプレゼントも迷い中です。
先月誕生日でお酒をプレゼントしているので、軽めのものを探したいなと思っていますヽ(=´▽`=)ノ



前回の買い回りはこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

usagi-time.hatenablog.com

 

 去年はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 






過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ