うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

【年末まとめ②】今年買ってよかったもの!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日から楽天スーパーセールが開催中です!


3ヶ月に1回のお祭りですが、今回の我が家は不参加です。
もうすぐ実家に帰省するので、受け取れないんですよね(;O;)

というわけで、今回の話題は今年買ってよかったものまとめにしようと思います。
買い物の参考になれば幸いですヽ(=´▽`=)ノ



家電①ホームベーカリー



もはや、これがないと生きていけないレベルで活躍しています。
毎日おいしいパンが食べられる幸せ…!プライスレス…!!

毎日ほぼ1斤食べきっています(;´∀`)
今後、こーくんえーくんが食べる量が増えた場合に追いつかなくなるかも…!?

まぁ、えーくんのアレルギー疑惑もありますし、意外と食べる量は増えない可能性もあるかな?
もし追いつかなくなったら、買い替え時期に2斤タイプにしようと思います!

レビューはこちら

usagi-time.hatenablog.com

 



家電②iPad Air



産後、自分へのご褒美として個人貯金から買ったもの。
思い切った買い物でしたが、本当に買ってよかった(;O;)

主に楽天マガジン、アマゾンプライムビデオ、YouTube、FaceTime用になっています。

夫出張中などは、子どもたちの寝かしつけ後にiPadタイム。
もちろんパソコンでも見られるんですが、やっぱり手軽さがぜんぜん違う!

うっかり夜更かしにはなってしまいますが、めちゃめちゃMP回復には役立ってますヽ(=´▽`=)ノ
帰省時には、こーくんへスティンキーとダーティーを見せるためのアイテムとしても活躍予定です!



家電③バリカン



こーくんのヘアカットに大活躍中のアイテム。
これも本当に買ってよかった(;O;)

水洗いできるコードレス式のもの、で探してレビューがよかったので購入したものです。
他に使っているわけではないので、比較はできませんが、私はこれで大満足!

どうしてもはさみだけでは髪の量を減らせなくて、もっさりなりがちで(;´∀`)
こーくんもすぐ動いてしまうので、はさみは怖いですし…

でもバリカンは怪我の心配もそこまでしなくていい(*´艸`*)
アタッチメントがあるので、剃りすぎになることも少ないと思います!
といいつつ、私は2回ほど切りすぎたことがあります(;´∀`)

最近はお風呂場にiPadを持っていき、裸の状態でブイーンとやっています。

はさみ(左)と、バリカン(右)↓
このバリカン画像は、前髪の真ん中を切りすぎたパターンです\(^o^)/

f:id:usagi_k:20190311140441j:plain
f:id:usagi_k:20191009110014j:plain

バリカンの方が「坊っちゃん」カットではなく、自然ですヽ(=´▽`=)ノ



子供関連①キッズチェア


ずいぶん前に買ったように思いましたが、意外と買ったのは今年でした!
現在も大活躍中のこーくんの椅子です。
えーくんも2歳くらいで購入したいなと思っています(*´艸`*)
 
レビューはこちら

usagi-time.hatenablog.com

 



子供関連②チャイルドシート


回転式のチャイルドシートをえーくんが使うため、こーくん用に買い足したもの。
本体がすごく軽いし、クッションを膝にのせてシートベルトをするという点がめちゃめちゃよかったです!
クッションのおかげで全然暴れない!ヽ(=´▽`=)ノ
今では「こーくんのイス!」とこーくんもお気に入りです(*´艸`*)

レビューはこちら 

usagi-time.hatenablog.com

 


子供関連③ベビービョルン系



2人目育児のために買い足したグッズたち。
もうベビービョルンに足を向けて寝られません…!

抱っこ紐については、首すわり前から縦抱っこできるのが本当にありがたかった…(;O;)
ヨコ抱っこではとても乗り切れなかったと思います。
現在ではもうこちらは使用しておらず、今月出産予定の弟夫婦におさがり予定です(*´艸`*)

バウンサーについても大活躍。
低月齢のうちは抱っこモードだったえーくんも、バウンサーにのせていると満足げでした。

バウンサーのレビューはこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

現在は離乳食をあげる際に活躍しています(*´艸`*)
えーくんの腰がすわったら、これまた弟夫婦へおさがり予定です!



子供関連④スキンケア系

ベビー全身シャンプーフレイチェ|ナチュラルサイエンス:低刺激コスメ・スキンケア通販

ベビーミルキーローションお得用サイズ|ナチュラルサイエンス:低刺激コスメ・スキンケア通販

ベビーミルキークリーム|ナチュラルサイエンス:低刺激コスメ・スキンケア通販


ママ&キッズ、我が家の3種の神器です!

次男えーくんは、長男こーくんと比べてもアトピー体質。
新生児のおむつかぶれ、新生児湿疹、夏のあせも、冬のカサカサに悩まされました。

当初は長男こーくんが冬にカサカサした肌になり、ベビーミルキークリームをお試しで購入。
目に見えてツヤツヤになり、塗りやすいベビーミルキーローションのお徳用サイズを買うようになりました!

その後えーくんにも使うようになりましたが、さすがにあせもはひどくて、皮膚科の薬も併用するように。
それでもカサつきが気になったので、ボディーソープも購入。
すると、あせも以外のところはつやっつや(*´艸`*)
あせものなかったこーくんは本当につやさらでした…!

そして最近はというと、えーくんはステロイド剤はもう使っていませんヽ(=´▽`=)ノ
冬で乾燥するようになり、もう少し保湿が欲しくなったので、クリームを再度購入しました。

つまり、ボディーソープ→ローション→クリームの3段構成(*´艸`*)
おかげでアトピー体質のえーくんも、なんとかつやつや肌を保っています!
こーくんはクリームなしです

なお、楽天でも取り扱いはありますが、公式ではないのでかなり割高です!
購入するなら、公式通販もしくはベビー用品ショップがおすすめ。
我が家は近所のイオンに取り扱いがないので公式通販で購入しています。
購入金額に応じて割引制度もあるので、複数回購入する方は公式がおすすめですよ〜ヽ(=´▽`=)ノ



ファッション系①ユニクロ:クルーネックT

さんざんネットで取り上げられた後に購入(笑)
遅ればせながら、手触りに感動しました〜!
ほんとにこの値段なのが信じられない!

usagi-time.hatenablog.com

 



ファッション系②ユニクロ:デニム、リブT

思わずイロチ買いしてしまったデニムとリブT。
こちらもめちゃめちゃ愛用中です!

今回の帰省でも持っていく予定。
ヒートテックがあれば真冬でもいけると思う(*´艸`*)

usagi-time.hatenablog.com

 


その他①雑誌付録

なんだかんだ、最近一番使っているバッグはこれです。
楽だし季節感あるし結構入るんですよ…!
本当に1,000円未満とは思えないクオリティでした!

usagi-time.hatenablog.com

 



その他②ポーチ



こちらのお店ではバッグも購入したのですが、先述のとおり一番使っているのは付録のバッグです(笑)
一方で、こちらのポーチは毎日活躍中!
リップやティッシュを入れて持ち歩いています。
この写真のタイプを購入したのですが、高級感あって本当に素敵です(*´艸`*)

バッグと合わせたレビューはこちら

usagi-time.hatenablog.com

 



まとめ

というわけで、今年買ってよかったものまとめでした!

案の定というか、出産関連で必要になったグッズが多くなりました(;´∀`)

今回振り返るにあたり、楽天のお買い物履歴をみてみました。
やっぱり毎回の楽天の買い回りに参加しているだけあって、結構買っています(笑)

でも「よかったもの」とあらためてまとめるとなると、意外と少なかったな〜と思いました。
いつもの消耗品とか、こまごました買い物がいかに多いかってことですね(笑)

あとは、ここには書きませんでしたが、基礎化粧品や洗顔で買い替えたものもあり、それも結構満足しています(*´艸`*)
主にYouTubeでの知識か、母や妹からのおすすめ(笑)


楽天スーパーセール、お買い物をぜひ楽しんでくださいね〜!ヽ(=´▽`=)ノ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ