うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2019年10月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



なんと本日から無印良品週間が開催されます!ヽ(=´▽`=)ノ

[予告]「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品


今回は10/25〜10/31と短めです。
土日が明日と明後日しかないので、この土日で買い物に行かないと…!
収納系は前回買っているので、今回は服と小物を買おうと思っています。

前回買ったものも来週にはレビューしようと思っています!
ネットストアで購入&ゆっくり便にしていたので、先日届きました



さて、本日の話題は現在開催中の楽天お買い物マラソンについてです。


本日は開催期間唯一の5の倍数デー。
エントリーをお忘れなく(*´艸`*)

ではではさっそく、買い物リストです!
今回は多めになりそうです〜!

 

①楽天24



消耗品をいくつか購入。
おむつもあるので、15%OFFクーポンが使えます(*´艸`*)



②おむつ



こちらはえーくん用のおむつ。
そろそろゆるうんちポケットが不要になってきたので、「はいはい」タイプにしました!

これはスーパーDEAL対象なので、20%ポイントバックされます(*´艸`*)



補助便座



既に持っている補助便座と同じもの。
2階のトイレにも置いておきたくて、2つめを購入します!
ひっかけて収納できて、場所もとらないので気に入っています(*´艸`*)

今家にあるのはブルーなのですが、グレーにしようかな〜

おむつと同じお店なので、店舗カウントなしにしています



③海苔



我が家に欠かせない焼海苔。
残りが減ってきたので買い足しです!

ここはキャッシュレス還元の対象店舗みたいです(*´艸`*)



④BOS 臭わない袋



ストックがなくなったので、ストック品を購入です。
いつもは白ストライプのパッケージなのですが、今回はカラフルなものに。

キッチン用にMサイズも買っているのですが、そちらも白ストライプ。
夫が間違えてしまうので、おむつ用のSサイズは違う柄にすることにしました!



⑤乾燥わかめ



毎日のお味噌汁に欠かせないわかめ。
ここのは肉厚で食べごたえばっちりです(*´艸`*)



⑥アイライナー


フローフシのモテライナーをずっと使っていたのですが、さすがにもうかすれてでなくなってきました(;´∀`)
ということで、後継のこちらを購入します!
なぜかこれどこにも売ってないんですよ…

アイライナーを使うのが下手くそで、モテライナーまではずっとペンシルタイプを使っていました。
が、ペンシルタイプだとすぐ目元が黒くなってしまう…
モテライナーは不器用な私でも書きやすく、よれにくいので好きでした(*´艸`*)



⑦洗い流さないトリートメント


毛先のパサつきがずっと気になっていて、先日これのオイルタイプを購入したらもう効果てきめんで!

こちらです


オイルタイプよりミルクタイプの方が、より保湿効果が高いようです。
というわけで、次はミルクタイプにしてみようと思います。



⑧よだれかけ



えーくんのよだれかけ消費がすごくて(;´∀`)
7〜8枚あるのですが、毎日洗濯してギリギリ回っている感じ。
干してあるのを乾き次第使う(;´∀`)

こーくんのときから使っているものはくたびれているものも多いので、できれば2軍にしたい…
でも今は全部1軍にせざるを得ないという。

今回買い足せば少し余裕が出ると思います!



⑨楽天ブックス



いつも育児ブログを読んでいる内野こめこさんのコミック。
Twitterで6話くらいまで読めるんですが、これめちゃめちゃおもしろいんです!

妻が妊娠した主人公が妊娠&出産に面白いくらい無知で。
そこに知性動物たちが自分達の妊娠&出産エピソードを話していくんです。
他の動物の妊娠&出産ってそうなの!?って思うシーンがたくさん。
最終的に主人公はどんなお父さんになるんだろう?と続きが気になっているのです。

紙の本で持っておきたい!と思い、購入することにしました(*´艸`*)

ちなみにコミックエッセイもおすすめ。
3冊出てます!ヽ(=´▽`=)ノ
こちらは電子書籍で購入してます



⑩お財布ポシェット

ずーっとずーっと迷っていたのですが…
誕生日&クリスマスプレゼントとして、お財布ポシェット買ってもらうことにしました!ヽ(=´▽`=)ノ
誕生日は12月です

というのもですね、先月久しぶりに財布を買いました。


これはこれでめちゃめちゃ気に入っています。
で、この形どこかで見たことあるな〜と思って調べたらこれに行き着きました。
見たことある方も多いのではないでしょうか?


こういったのでもよかったかな〜可愛いな〜と思いながら見ていて…
出会ってしまったんですよ…
お財布ポシェットに…!


お財布ポシェット…便利そう…!!
そしてこれはぜひ商品ページを見てほしいんですが、革がすごい。
とろみのある深い色合いなんです。
同じ形状でいろんな革があるようなのですが、こちらは「ドルチェ」というシリーズです。

最初みたときは品切れで、限定品なのかなぁと諦めていました。
が、最近みたら再入荷していて!
財布買ったのにお財布ポシェットも買うってどうなんだろう?と思いつつ…
欲しい〜!!と物欲が再燃。

夫と相談し、早めのプレゼントとして買ってもらえることになりました!ヽ(=´▽`=)ノ

ただ、こちらのタイプ(クラッシー/2019秋冬新作)とも迷い中…
こっちも可愛い〜(;O;)
今日中に決めないと…!!


めちゃめちゃ楽しみです!!
届いたらレビューしますね(*´艸`*)



まとめ

ということで、無事完走です。

最後のお財布ポシェットだけ熱量が違いすぎてすみません(;´∀`)
ここのところずっと買いたいな〜どうしようかな〜と迷っていたので…!!

本当は夫のクリスマスプレゼントや、こーくんのクリスマスプレゼントも手配してしまおうかと思ったのですが一旦ここまで。
今回の買い物で付与されるポイントを使って買うようにしたいと思います!




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ