うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

がま口バッグ、届きました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



秋めいてきたと思いきや、まだまだ暑い日が続いています。
こういう季節は何を着ればいいか迷う…!
子どもたちの服装も迷いまくりです(;´∀`)

現在はまだ半袖ですが、来週あたりからは長袖も発動することになるかな〜?と思っています。

ロンTにするか、Tシャツ+羽織にするかが悩みどころ。
家の中は結構温かいので、家ではTシャツ、外出するときに羽織、がいいかな?
増税前に、羽織用にシャツを1枚購入しておけばよかったかな〜と今更後悔です(;´∀`)



さて、本日の話題はがま口バッグについて。

 

悩みに悩んでから約1ヶ月

先日、本当に悩みまくったがま口バッグ。

usagi-time.hatenablog.com

 
受注生産のため、先週末にようやく手元に届きました!
やっぱり3週間は長い(´ε` )

でも待っただけあって、大切に使っていこう!という気持ちがムクムクとわいてきます。
行列に並んで食べたラーメンは美味しい理論ですね(?)



「横長がま口ハンドバッグ・大」届きました〜!


悩みに悩んで購入したのはこちらのバッグでした!
長財布が入りつつ、なるべくかさばらないサイズでセレクト。

とはいえ、このバッグは横長&マチもしっかりあるので、思ってるより大きいだろうなぁ〜とは思っていました(;´∀`)

そして待つこと3週間。
届いたのがこちらです!

f:id:usagi_k:20191001150413j:plain


やっぱり赤にしてよかった〜!!(*´艸`*)

帆布生地でめちゃめちゃしっかりしたつくり。
わかってはいたものの、やっぱり結構横長です。
また、がま口部分は金具なので、重量は少し感じるかも?
重たいってほどではなかったです!

持ってみるとこれくらいの大きさ。

f:id:usagi_k:20191001150537j:plain

紐は片側についているので、肩にかけたまま中身にアクセスすることも可能です。

f:id:usagi_k:20191001150544j:plain




「6寸がま口平ポーチ」も購入

どうしてもこの柄が可愛くて…買っちゃいました!


届いたのがこちら。
黒×金めっちゃ可愛いです…!!!

f:id:usagi_k:20191001151441j:plain


ただ、この箔プリントは多分年季が入ってくると剥げてくると思います。
この柄のバッグもほしいけど、バッグは剥げると目立ちそうだなぁ…
でも本当にめっちゃくちゃ可愛いです♡



気になる収納力は…

まず、普段持ち歩くであろう中身をバッグに入れるとこんな感じ。
財布、ポーチ、ハンカチ、鍵(見えていない)です。

f:id:usagi_k:20191001151232j:plain


これだとかなり余裕があります。
そこで、MAX荷物が多いときの中身も入れてみました。
閉まるのかな?と思ったのですが、ちゃんと蓋できましたヽ(=´▽`=)ノ

f:id:usagi_k:20191001151814j:plain


中身はこんな感じです。

f:id:usagi_k:20191001151914j:plain

 

  • ①手帳ケース(母子手帳入れ)
  • ②平ポーチ(こまごましたもの入れ)
  • ③財布
  • ④ハンカチ
  • ⑤鍵
  • ⑥手帳


結構入るんだ!とびっくり。
最初は思ったよりバッグが大きいかなぁと思ったのですが、一気に色々持ち歩くときは便利そうですヽ(=´▽`=)ノ



ちなみに、①手帳ケースの中身はこちら。

f:id:usagi_k:20191001152137j:plain

中身は

  • 母子手帳×2
  • おくすり手帳×3
  • 診察券や保険証などのカード類

です。
これも結構入って助かってます。
病院に行くときはこれと財布だけ持っていけばOK(*´艸`*)



また、②平ポーチの中身はこちら。

f:id:usagi_k:20191001152432j:plain

  • ①ティッシュ
  • ②鏡
  • ③ヘアゴム
  • ④リップ、口紅、虫刺され用の薬
  • ⑤フェイスパウダー


もともとは、①ティッシュと④こまごま系をティッシュポーチ、残りを別のミニポーチにいれていました。
複数に分かれるのも微妙だなぁと思い、今回ポーチを新調。
可愛くてお気に入りです(*´艸`*)

なお、カード入れも2箇所あるので、コスメ系の会員カードを入れるのもいいかもなぁと思っていますヽ(=´▽`=)ノ



まとめ

がま口バッグのレビューでした!
届いた翌日には、さっそくお出かけで使いました(*´艸`*)
新しいバッグはウキウキしますね!

ほしいなと思った3週間後に届くので、うっかり買い物熱が再燃しそうに(;´∀`)
もし次なにかバッグを買うなら…と色々見始めてしまいました。

あやの小路さんのバッグももちろん可愛いのですが、今はこれが気になっています!
財布を買うときにも気になった、アタオ。
の、お財布ポシェットです!


これはお値段的にもひょいっと買えるものではありませんが(;O;)
でも可愛い〜!!
結婚式などのキチンとした場所でも使いやすそう…!!
ベルト込みで200gという軽さも魅力的!
今年の誕生日&クリスマスで夫におねだりするのもアリかも?なんて思っています。
去年は私が夫に財布を買っていて、同程度のお値段だし(*´艸`*)

ただ、今使っている財布も気に入っていて…
完全に乗り換えするというよりは併用することになりそう。
やっぱりそれだと入れ替えが面倒かな??

クリスマスまでの間悩み抜こうと思います…!!



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ