うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

無印良品週間スタート!お値段据え置きのありがたさ…!!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近寝返りを覚え、くりんくりん回転しているえーくん。
寝るのもうつ伏せが好きで、窒息するのでは!?といつもヒヤヒヤします(;´∀`)

うつ伏せから戻れないので、すぐ「わーん!」と泣くこともあり、いきなり目が離せなくなりました。
バウンサーに乗せているときは楽だったなぁ…

こーくんの寝返り返りはたしか生後5ヶ月ごろ。
あと1ヶ月くらいの辛抱と思ってがんばります!(`・ω・´)ゞ



さて、本日の話題は本日から開催の無印良品週間です!

 

まさかの9月末開催!でも嬉しいお値段据え置き!

通常は9月末から開催されている無印良品週間。
例年通りの開催だと、増税のタイミングと重なってしまいます。

なので、きっと今年は10月開催なのかな〜なんて思っていました。

ところが予想に反し、今回は9/27〜10/7。

一瞬、「増税前の9月に滑り込み購入すべき!?」と焦りましたが…

無印良品は税込価格が据え置きヽ(=´▽`=)ノ

つまり、9月に購入しようが10月に購入しようが、商品の金額は変わらないのです!
これはありがたい…(;O;)
これからも無印良品にお世話になろう…!!(;O;)(;O;)



というわけで、焦らずゆっくり買いたいものをリストアップしていきます(*´艸`*)
ネットストアで買えるものはネットストアで購入するつもりです。
ネットストアは9/30 22:30〜10/1 13:00までメンテナンスですのでご注意を!



買いたいもの①ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大

www.muji.net


まずはポリプロピレン頑丈収納ボックス。
パントリーでおむつゴミ入れとして小が活躍中です。

同じくパントリー収納用に買い足すことにしました!
災害用の常備グッズを入れるボックスにするつもりです。
現在はダンボールに入ってます(;´∀`)



買いたいもの②アクリル仕切りスタンド

www.muji.net


こちらは複数購入予定。

まずは絵本収納用に2つ。
現在スタッキングシェルフ内に絵本を収納しているのですが、隙間に余裕をもたせすぎると雪崩が起きて(;´∀`)
仕切りスタンドがあればそんなに雪崩は起きないかな?と期待しています。

あと階段下収納に2つ。
厚手のアルバムやバインダーを収納しているのですが、ここでも雪崩れないように支えがほしいなと思いまして。



買いたいもの③やわらかポリエチレンケース・中

www.muji.net


こちらも階段下収納用。
2つ購入予定です。



買いたいもの④ポリプロピレン小物収納ボックス6段

www.muji.net


こちらも階段下収納へ。
電池や薬などこまごましたものをまとめようと思っています。



買いたいもの⑤ポリプロピレンケース・引出式

www.muji.net


こちらはパントリーに置いて、こーくんの靴下やハンカチを入れるケースにしようと思います。
現在は小さいボックスに靴下を入れて置いているのですが、もう少しわかりやすく収納したいな〜とずっと思ってまして(;´∀`)



買いたいもの⑥壁につけられる家具・ミラー・中

www.muji.net


玄関に鏡がほしいな〜と思ってまして。
シューズボックスの中にあるのですが、靴を履かないと見られないのがネック…
いっそ壁につけちゃうか?と悩み中です!



買いたいもの⑦ポリプロピレンファイルボックス

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net


キャスターをつけてお米の買い置きを入れておくボックスにしたいなぁと思っています。
が、現時点でファイルボックスの在庫なし…(;´∀`)
近くの店舗に置いてなければ、次回の無印良品週間にまわそうかな?



その他:こまごましたもの

・マイルドクリームクレンジング
 日々使っているもの。落ちすぎない感じがお気に入りです(*´艸`*)

www.muji.net


・泡立てネット
 現在使っているものがヘタってきたので購入。
 ボールタイプよりこっちのほうが好きです(*´艸`*)

www.muji.net




まとめ

今回の無印良品週間も欲しいものがたくさん。
できるだけネットストアで楽天ペイを使って買っていこうと思います(*´艸`*)

いつもキャンペーンでポイント3倍くらいになるので、今回も忘れずキャンペーンをチェックしておかねば!

無事購入しましたらビフォア・アフターを載せます!

皆さんも楽しく無印良品週間をお過ごしください〜!ヽ(=´▽`=)ノ



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ