うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

増税前は買うものたくさん!楽天スーパーセールで買うもの【2019年9月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



本日は5の倍数デー!
ということで、現在開催中の楽天スーパーセールで買うものリストをご紹介します。


エントリーが必要ですので、お忘れなく!
5の倍数デー、ママ割などもエントリーが必要ですよ〜!

楽天以外で買ったものも載せる予定です(*´艸`*)
買ったあとで楽天でも売っていることに気づいたという…ぐぬぬ!

ではではさっそく、買うものリストです!

 

①楽天24



洗剤やおむつなどをまとめ買い。
ワイドハイターは最近消費量が激しいです(;´∀`)

おむつは他の店舗にしようかとも思ったのですが、10,000円以上で15%OFFのクーポンを使うことにしました!
いつもは4,000円以上で10%OFF

おむつ2ケースで1万弱するので、15%OFFは嬉しい!



②キッチンスポンジ



前回購入して、なかなかよかったのでリピ買いです!
なかなかへたらないので、前回5個セットを購入したのが約1年前でした。
まだ1つ残っているので、3ヶ月に1個くらいのペースで使っていることになります。

これもヘタってきたから、というわけではなくて、「さすがにそろそろ替えとこうかな」と思って替えています。
それくらいヘタりません!
水切れもいいし、引き続きこれを使い続けますヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、パックスナチュロンもヘタらなくていいです!
私は黒がいいのでサンサンスポンジの方が気に入っています(*´艸`*)




③タオル



去年新居に引っ越す際、我が家では使うタオルはフェイスタオルのみになりました。
バスタオルはお客さん用に予備を置いています

去年買ったのは無印のフェイスタオル10枚。

www.muji.net


毎日5枚を洗濯、2日で1周。
約1年たった現在、さすがにそろそろくたびれてきました(;´∀`)
キッチンの手拭きで1枚、1階と2階の洗面所に2枚、お風呂上がりに2枚

今月末か来月頭に無印良品週間があるので、そこで買い替えることも考えたのですが…
いっそフワフワのタオルもいいなぁと思いまして。
増税前の今、楽天1位のお店を試してみることにしました!ヽ(=´▽`=)ノ
エントリーでポイント10倍でした!

なお、もっと大判のフェイスタオルをバスタオル代わりにする方も多いようです。
うちもそうするか迷ったのですが、洗面台などの手拭きと同じサイズにしたかったのでフェイスタオルサイズにしました!



④BOS おむつが臭わない袋



ストックがなくなったので、ストック用として購入。
おむつユーザーが2人いるので消費も早いです(;´∀`)

おむつが全然臭くならないので、変わらず必須アイテムです!ヽ(=´▽`=)ノ



⑤お香



先日から我が家ではお香が活躍しています。

usagi-time.hatenablog.com

 

今は無印のお香を使っているのですが、他のお香にも興味がありまして。
多分我が家は白檀が好きだと思うんですが、同じ白檀でも違いがあるのかな?と。

こちらのお香は評価もよかったので、お試しで購入してみます!
もしあまり香りに違いがなかったら、今後は無印にしようかな(*´艸`*)



⑥⑦【個人用】化粧品ストック



お小遣いで購入している化粧品のストックです。
価格変動がないので、消費税増税前に購入しておこうと思います(`・ω・´)ゞ
単価が高いぶん、増税の影響が大きいので(;´∀`)



楽天以外で買ったもの

増税前ということで、財布を新調しました!
今まで使っていたものは、6〜7年前に購入したポール・スミスのもの。

形はこれで、色はネイビーでした。


くたっと感もそこまでなかったものの、やっぱり少しずつ小さいキズなども出てきて。
そろそろ新調したいな〜と思っていたところだったのです。

そして、革製品を扱っているお店で一目惚れした財布に出会いました!
それがこちら。


購入したのはシルバー。
お花がめちゃカワイイんです!!
ちょっとパーティーバッグみたいな上品さもツボ(*´艸`*)

今までが無地だったので、柄ものがよかったんですが、カラフルなものはなかなか勇気がでなくて(;´∀`)
勇気があったら、いっそこれくらいカラフルなものを買ってたかも。


中身はこんな感じで、薄い形です。


ラウンドファスナータイプと迷いましたが、マチなしに。
マチがないぶんスッキリして、いい感じ!!

以前購入したインナーカードケースは、普通のカードケースとして財布とセットで持ち歩くことにしました!
キャッシュレス系(クレカ系、WAON系、コストコ会員カード)はカードケース。
現金系(キャッシュカード系、ポイントカード系)は財布、と使い分けしています。
こちらのインナーカードケース、10枚も入って取り出しやすいのでおすすめです(*´艸`*)
それどこのですか?と定員さんに聞かれたことも!



一目惚れしただけあって、財布を出すたびにニヤニヤしてしまっています(*´艸`*)
買ってよかった〜!!

白だと汚れが目立ちそうだなぁとは思いますが、お値段はお手頃だったので、数年したらまた新調してもいいかな!




これから買うか迷っているもの

もんのすっごく迷ってます。
寝不足になるほど迷ってます。

なにに迷っているかというと…

「あやの小路」さんのがま口バッグを買うかどうか、です。

もうこれだけで1記事にできるくらい悩んでます…
というわけで、あやの小路さんのバッグについては明日書きます!
多分今日中に決められないので、ポチッとするのは10日になりそうです\(^o^)/






過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ