うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

こどもちゃれんじぽけっと8月号届きました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近、えーくんのこぶししゃぶりが始まりました。
よだれも増えてきて、離乳食までのカウントダウンかなぁなんて思っています。

我が家は子どもは2人まで。
早く大きくなってほしいような、まだまだこの姿を見ていたいような…!

日々葛藤しながら過ごしています。
例えば、寝返りしたら「すごい!」と「もう寝返りしちゃった!」が入り混じりそうです(笑)



さて、本日の話題はこどもちゃれんじについて。

 

ぽけっと8月号、届きました!

この記事に書いた直後、こどもちゃれんじに申し込みしました(*´艸`*)

usagi-time.hatenablog.com

 

早速、お盆休み前に届きましたヽ(=´▽`=)ノ
おかげでお盆休み中も大活躍でした!

中身をご紹介します!



①トイレでできたよ!ポスター

f:id:usagi_k:20190819164908j:plain


こちらがもらえるのは8月号までだったようです。
他にも、「しまじろうみみりんといっしょにトイレ」ももらえます。
我が家は4月号で既にもらっていたので、そちらは同梱されていませんでした!

このシール、早速トイレで大活躍中です!
電車というのがこーくんに刺さったポイントでした(*´艸`*)

トイレの壁にペタッと貼っております。

f:id:usagi_k:20190819165503j:plain


「トイレ行こっか、シール貼ろう!」
と声をかけると、こーくんも「しーる!?」と喜んでついてきてくれます(*´艸`*)

もともと100均でシールは買っていたのですが、台紙をまだ用意していなくて。
やっぱり台紙があるだけでパワーがあります!

現在はおしっこに成功していませんが、トイレに座るのはノリノリで座ってくれるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ



DVD、冊子

f:id:usagi_k:20190819165810j:plain
f:id:usagi_k:20190819165827j:plain


DVDは毎月のものと、オムツはずれ用。
冊子は8月号と「どこでもかんがえるあそびシリーズ」。

我が家はDVDはあまり見ないのでまだ活躍していませんが、冊子の方はしっかり活躍しています。

特に、「どこでもかんがえるあそびシリーズ」!
4月号にもらったとき、正直「ペラッペラだな…」と思っていたんですよ(;´∀`)
毎月ついてきます!と宣伝文句はあったものの、そんなに心惹かれずで。

でも、4月号を退会したあとも、地味〜にずっと4月号のものを読んでいて。
そして今回の8月号も、かなりハマっているんですよこれが。

そんなにハマるなら4月号のあとも続けておけばよかったかな!?
なんて後悔しました…
4月号でもらった、これらの冊子を入れておくブックレットはスカスカのままです(;´∀`)



つみあげタワー

f:id:usagi_k:20190819170704j:plain


こちらは積み上げてあそぶブロック。
可愛くて、収納すれば小さくまとまるのもいいポイントです(*´艸`*)

木のブロックは家にあるのですが、プラスチックのものは初めて。
少しつるつるする表面と、でこぼこの形が、積み上げるのが少し難しく感じるみたいです。
互い違いに積んでみたり、と少しずつ楽しむようになっていますヽ(=´▽`=)ノ



はなちゃんおせわセット

f:id:usagi_k:20190819170922j:plain


きました、今回のメイン!!

はなちゃんのためだけに今回申し込んだといっても過言ではありません(*´艸`*)
今回開封したところ、こーくんは真っ先にはなちゃんに食いついていました!

「わ〜!ちまじろう?」
「はなちゃんだよ、しまじろうの妹だって」
「はなちゃん♡」

封をあけたら、もうずっと抱っこです(*´艸`*)

おせわセットは厚紙でできていて、思ったより丈夫そうで安心しました。
意外にも、こーくんおせわセットを使いこなしていて。
たとえばシャワー→スポンジ→シャワー→タオル、みたいな。
おおお、ちゃんと順番わかっているんだ…!と感動しました!

おせわセットはジップロックに入れて収納することに。
はなちゃんはというと、どこにいくにもこーくんが連れて歩いています(笑)

たまに「おねえちゃん」と呼んでいるのもカワイイ(*´艸`*)

こーくんの喜ぶ姿を見て、早めに申し込んでよかった!と思いましたヽ(=´▽`=)ノ



まとめ

今回届いたものを含め、こどもちゃれんじでもらったもの(冊子は除く)はすべて無印のボックスに入れています。

f:id:usagi_k:20190819172624j:plain


今後は一旦継続していくつもりです!
はてなくんシリーズがなかなかよさそうで(*´艸`*)

はてなくん関連が増えると、無印のボックスもいっぱいになるかもしれませんね。
そのときは収納をまた見直していこうと思います(`・ω・´)ゞ

またこどもちゃれんじが届いたら、こーくんの反応含めてレビューしますヽ(=´▽`=)ノ





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ