うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

ソーダストリーム、購入しました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



お盆休みも終了ですね!
本日までは予約投稿でお届けしております。
投稿ボタンを押せていませんでした!1時間遅れで投稿しています(;´∀`)

明日からはお盆休み中の出来事を書いていきますヽ(=´▽`=)ノ
あまり特筆することはないかもしれませんが…(笑)



さて、本日の話題は最近購入したソーダストリームについてです!



我が家に炭酸水は欠かせません!

実は我が家には、常に炭酸水がストックされています。
ネットでは購入していなくて、いつもイオンでケース買い。
たしか、1リットルが12本入っていたはずです。

なぜ炭酸水があるかというと、夫のため(;´∀`)

夫、炭酸好きなのです!
コーラなんかも好きですが、家ではあまり飲まず。

家では、ミチョというコストコなどで売っている酢を炭酸水で割って飲んでいます。
私もたまに飲みますが、めちゃめちゃ美味しいですヽ(=´▽`=)ノ

割高ですが、楽天でも売っています




でも、ペットボトルって面倒…

美味しいのはわかるのですが、炭酸水を買い続けるのは面倒な点も。

それは、ペットボトルのゴミです。

えーくんが産まれるまで、燃えるゴミ以外のゴミは私が捨てに行っていました。
我が家は炭酸水以外の飲み物は、お茶か牛乳。
なので、ビン・缶などはほとんど出ません。

でも、ペットボトルは別。
炭酸水があることで、やっぱりそこそこの量が出ます(;´∀`)

そして、買い出しに行くのも面倒。
ケース買いって重いですし\(^o^)/

なくなると、「あ〜もうなくなっちゃった…」と買い出しに行くのがちょっと憂鬱に。
ペットボトルのゴミ箱がいっぱいになると、「あ〜ゴミ捨ていかないと…」とこれまたちょっと憂鬱に。

どうにか改善できないものかなぁ、と地味に悩んでいました。



ソーダストリームと出会う

そんなとき、産後に買い出しでコストコに行ったときにコレに出会ったのです!!


一時期テレビでもよくやっていた、ソーダストリーム。
ガスシリンダーがついていて、家で簡単に炭酸水を作れるマシンです。

コストコ価格で、約8,500円でした。

ガスシリンダーのコスパでいけば、もちろん炭酸水を買うより安いです。
でも8,500円を取り戻そうと思うと…何年も使い続けないと多分無理かな(;´∀`)

ただ、ペットボトルゴミから開放される…!!!
これがめちゃめちゃ嬉しいポイントです(*´艸`*)

というわけで、買っちゃいました!ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:usagi_k:20190810142453j:plain




使ってみた感想

何度も言いますが、ペットボトルゴミがなくなったことが一番大きなメリットです。

それから、いつも炭酸水をケース買いしていたので、炭酸水のストックを置いておく場所が必要でした。
ソーダストリームを導入してからはストックが不要になったので、置き場所が空きましたヽ(=´▽`=)ノ

ガスシリンダー1本で60リットル分の炭酸水が作れるそうです。
ただ、標準だと2秒だそうですが、夫は3秒が好みだそう。
なので、その分ガスの消費は早いかも?(;´∀`)
今、1回使うたびにカウントしているので、1本使い切ったら何本作れたかご紹介しますね!



まとめ

以前テレビで見たときはあまり心惹かれなかったのですが、産後の今はめちゃめちゃ便利に感じます!

ゴミ捨ても買いだめも必要ないって素晴らしい…!( ;∀;)

ガスシリンダーはネットでも買えるようなので、今度買っておこう!





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ