うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

無印の持ち手付き帆布収納バスケットが活躍中!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



えーくんのおむつ、Sテープが使いかけ1パック残っています。
ということで、お出かけしないときはSテープをメインで使用中。

すると、まぁうんち漏れするんです、これが\(^o^)/
漏れてもいいやというつもりではいますが、本当に漏れるなぁと感心してしまいました(笑)

Mテープが届くまでに、早く使い切ってしまいたいです(´ε` )



さて、本日の話題は無印の帆布収納バスケットについてです。

 

以前から気になっていた、帆布収納バスケット

もともと、ソフトボックスなどを活用していた我が家。

www.muji.net


あるとき無印に寄った際、帆布収納バスケットなるものが並んでいることに気づきました。
手触りはソフトボックスに似ていて、もっと丈夫そう。
しっかり自立して、持ち手がついている。
なんだか使い勝手がよさそう!

と、なんとなく気になっていて。
以前階段に小物入れを置こうと思ったとき、候補に考えたくらい。
usagi-time.hatenablog.com

 結局、候補からは外れたものの、そのときから「おむつ収納に使えそう!」と思っていましたヽ(=´▽`=)ノ

 



おむつ収納として購入!

我が家に戻るにあたり事前に無印良品週間で購入しておきました(*´艸`*)

購入したサイズはこちら。

www.muji.net


これ実は、一番大きなサイズです。
どんな大きさかというと…

どん!!!

f:id:usagi_k:20190806133533j:plain

シングル布団に置いています。
大きさが伝わるでしょうか(笑)

中身はこんな感じ。

f:id:usagi_k:20190806133735j:plain


左から、

  • おしりふき、保湿ローション
  • BOSおむつが臭わない袋
  • こーくんのおむつ
  • えーくんのおむつ

です。

おむつは無印のメイクボックスに入れています。

www.muji.net

ぴったり入って気持ちいいです(*´艸`*)
ちなみに、横に3つ並べて入れることができます。
我が家はおむつが臭わない袋を横にして入れたかったので、2つだけ入れています!

多分メイクボックスを2段重ねても入るサイズです。
さすが無印、他の収納用品とも相性がいいのが嬉しいヽ(=´▽`=)ノ

夜は布団の上に置いていますが、それ以外は棚に置いています。

f:id:usagi_k:20190806135209j:plain


ここもぴったり〜!気持ちいいです(*´艸`*)
ここにもともと置いていたボックスは別の場所で活用しています



まとめ

以上、帆布収納バスケットの活用方法でした!

持ち手があるおかげで、ひょいひょい持ち歩けるのがありがたいです(*´艸`*)
2階がお風呂なので、お風呂のときはこのバスケットごと持っていっています。

もう少し高さが低くてもよかったのですが、この幅と奥行きだと特大サイズしかなかったのは残念…
今は高さが結構余っています(;´∀`)
後々おむつ収納以外にも使えそうだからまぁいっか、と自分に言い聞かせています。

恐らく、大サイズが一番使いやすいと思います!
持ち運びが頻繁なものの収納にオススメです(*´艸`*)




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ