うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2019年7月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今回もお買い物マラソンで買うものリストをまとめます!
ちなみに、今回のタイトルから何年何月という表記を追加しました。
というのも、自分で過去記事を振り返るときに「これ何月だっけ?」とわからなくなっていたので(;´∀`)

買い忘れがないかの確認などで、去年の同じ時期だったり、こーくんとえーくんの月齢が同じ時期の記事が役に立っています(*´艸`*)



さて、というわけで本題の買い物リストです!

 

①楽天24



えーくんのおむつ、Mパンツへサイズアップします!
おむつのサイズについては昨日まとめました。 

usagi-time.hatenablog.com

 わかってはいたのですが、58枚入り…一気に枚数が減りますね(;O;)
うんち漏れで苦しみたくないので、必要経費と割り切りたいと思います!

なお、本当はAmazonで購入したほうが安かったです。
今回は買い回りのポイントアップもあるので、ポイントも含めれば総合的に楽天で買ったほうがお得だと判断しました!

今度他のサイズも含めてAmazonと楽天の比較表を作ってみよう。
単価は随時変わるかと思いますが、作ったらブログでも紹介しますね!



②【個人用】美容液



以前使っていた美容液。
ここ1年くらいは無印に浮気していたのですが、やっぱりもとに戻そうかなと。
無印の方がもちろんコスパがいいのですが、なんとなくくすみを感じるようになりまして…

またこちらを1年くらい利用してみよう!
それであまり効果に変化を感じなければ、ただ単に年齢のせいですね(;´∀`)
そのときはコスパのよい無印に戻すことにします(`・ω・´)ゞ



③【個人用】乳液


いつも楽天で売り切れていることが多いのですが、今回は在庫がありました!
しかもポイントアップ中(*´艸`*)

SK-IIはイオンで購入することが多いのですが、この乳液は割引対象外。
オーナーズカードの3%キャッシュバックは使えますが、どうせなら楽天の買い回りのほうがいいなぁと思っていたのです。

ちょうど使い切ったところなのでポチっとします!
今回は化粧品で出費がかさみました…(;´∀`)
高額な化粧品は自分のお小遣いからにしています。このためにやりくり頑張っています!



④【代理購入】アイロンカバー



私も使っているこのアイロンカバー、母から同じものがほしいとリクエストされました。
先日母へのプレゼントでヘアアイロンを購入したので、そのときに一緒に買ってあげればよかった(;´∀`)
母の代わりにポチッと購入!
買い回りカウントされるのでありがたいです(*´艸`*)



⑤スタイ



えーくんはこーくんと比較すると吐き戻しが多め。
こーくんのときはいただきもののスタイ+数枚の手作りスタイで十分回っていたのですが、えーくんには少し買い足したいなぁと思い始めました。

いただきものの中には、小さめのものやあまり吸わない素材のもの多くて。
可愛いのですが、えーくんの吐き戻し被害を防ぐには心もとない\(^o^)/
よだれには十分だったんですけどね…吐き戻しは量が多いのが難点(;´∀`)

モスリンのスタイは1枚いただきもので持っていて、大判だし使い勝手がいいんです!
ということで、エイデンアンドアネイの3枚セットを購入することにしました。
こちらのお店は3枚で1,780円でした(*´艸`*)



⑥バリカン



これ、実は前回一度購入しています(;´∀`)
なぜ今回も購入するのかというと、前回購入後受け取りができず、キャンセルになってしまったのです(;O;)
夫の出張が終わった頃に届くようにしていたのですが、夫が不在票を捨ててしまったようで…
他にもたくさん届いていたので、夫も私も届いたかどうかの確認がお互い曖昧になっていました。

キャンセルメールがきて初めて、届いていないことに気づいた次第です。
お店にはお詫びのメールをいれました…orz

今回は私が受け取りできるので、再びポチッとします!



⑦【ふるさと納税】いくら



もはや説明不要なこちらのいくら。
去年も申し込みましたが、今年も申し込みます!

値段はアップしましたが、今後も毎年頼む予定です(*´艸`*)

今年はこーくんも食べたがるかな?
欲しがった場合は、少しずつ食べさせてみようかと思います。
うっかりハマったら…ものすごく減りが早くなりそうです(;´∀`)
塩分もあるので、食べ過ぎには注意しよう…!



⑧【ふるさと納税】シャインマスカット



今年はフルーツも申し込んでみます!
夫もこーくんも大好きなシャインマスカット。
皮ごと食べられるので、おやつにさっと出せて便利です!
いいお値段なので、ふるさと納税でこそ食べたいですね(*´艸`*)



⑨【ふるさと納税】干物



寄付金額の調整で、こちらの干物も申し込むことにしました!
干物は焼くだけでいいので楽ですよね!
料理が面倒なときにメインはこれにすればかなり楽できそう(*´艸`*)



⑩BOS 臭わない袋



こちらももはや恒例のアイテム。
今回9店舗までしかいかなかったので、追加でこちらを購入します。
次回でもいいのですが、どうせ消耗品なので、今回買っても特に問題なしですヽ(=´▽`=)ノ



まとめ

というわけで、最後にBOSで調整した結果、10店舗達成しました!ヽ(=´▽`=)ノ

ふるさと納税をするときはできるだけ10店舗達成したかったので、無事達成できてなによりです。
ふるさと納税枠はほぼ使い切っていて、うなぎ用だけ残しています。
うなぎは現在販売停止中なので、再開され次第申し込むつもりです。
競争率が激しそうなので、果たして申し込めるだろうか…とドキドキですが(;´∀`)

次回のお買い物マラソンは、また8月上旬頃にありそうですね。
我が家に戻った後、消耗品などを買いたくなる気がするので、次回も参加すると思います(`・ω・´)ゞ
多分小走りですが…!





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ