うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天マガジンに申し込んでみた。なかなかイイかも!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



楽天ポイントのSPU、昨日から条件が一部変更になりました。

楽天市場アプリ経由の購入は+1倍→+0.5倍へ。

このポイントは大きかったので残念…!
そのかわり、楽天の保険と楽天でんきが仲間入りしたそうです。

我が家の火災保険は楽天のホームアシストです。
楽天をわざわざ選んだつもりはなかったのですが、偶然にも。
でも支払いは10年一括払い済みなので対象外でした\(^o^)/
支払い月の翌月か翌々月分のみSPU対象なんだそうです

少しずつ対象のSPUが減っていくのはちょっと残念…(´ε` )



さて、本日の話題はそんな楽天ファミリーの楽天マガジンについてです。

 

申し込んでみようと思ったきっかけ

あるとき、テレビでみた「雑誌読み放題サービス」。
美容室が取り入れて、月々の雑誌代を削減できた!とのこと。
お客さんも好きな雑誌を読めていいサービスだなぁと興味をひかれました。

たぶんテレビで取り上げていたのはdマガジンだと思うのですが、調べたら楽天マガジンなるものがある!
評価もいいし、なにより楽天ポイントで支払いOKなのが魅力(*´艸`*)
期間限定ポイントOKなのが何より嬉しい!

そんななか、申し込む後押しとなった雑誌に出会います。

レタスクラブです!

これまたテレビで特集されていたのですが、レタスクラブには「1ヶ月分の献立カレンダーBOOK」が付録でついてくるのです!
これの何がスゴイって、週初めに買っておくもの、途中で買い足すものが1週ごとにまとめられていること。
献立カレンダーだけなら珍しくないけど、1週間分の買い物までまとまっているなんて、神…!

楽天マガジンでもこの献立BOOKは読めるので、我が家にもどったら活躍すると思います(*´艸`*)



早速使ってみた!

最初の30日間は無料なので、とりあえず実家にいるうちから利用してみることに。
せっかく先日タブレットも購入しましたしね(*´艸`*)

使ってみた感想ですが、けっこういいです!!

無料期間終了後も楽天ポイントで続けるつもりなので、気持ち的には実質無料。
なのにたくさんの雑誌が読み放題!!

正直、雑誌をちゃんと買っていたのって結婚前まででして(;´∀`)
その後退職したのもあって、雑誌とはほぼ無縁の生活でした。
美容院に行ったときに読むか、付録目当てに買うくらい…
もはや今の自分の年齢だとどんな雑誌が合うのかすら不明でした\(^o^)/

でも読み放題なら、全部パラパラ読めちゃうのがいいです!
ただ、ファッション系のものを読むと、服が欲しくなるのが難点だったり…(笑)

子どもたちが寝たスキマ時間や夜更かしタイムでちょこちょこ読むのが楽しいです(*´艸`*)



楽天マガジンで読んでいる雑誌

配信されている中で、今後定期的に読もうかなと思っている雑誌がこちら。

◯子育て、雑貨など

  • ひよこクラブ
  • Mart
  • LDK
  • レタスクラブ


◯ファッション系

  • LEE
  • andGIRL
  • with
  • Oggi
  • CLASSY.


もちろん他にもたくさんの雑誌があります!
ファッション系は最初にパラっとみた感じ、合いそうだなと思ったものだけ読むことに。
ちょこちょこ読んでいくのが楽しいです(*´艸`*)



まとめ

楽天マガジンは今後も続けていこうと思います!
ポイント払いで(*´艸`*)

ただ、タブレットやPCでないと読みづらいと思います。
雑誌のサイズがそのまま電子化されているので、携帯だと多分文字が小さすぎるかと(;´∀`)

タブレットがある方にはオススメです〜!!

おしゃれ下手な私ですが、少しでもセンスアップするといいなぁ(笑)




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ