うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)



梅雨のすっきりしない天気が続いていると、たまの晴れ間は嬉しくなりますね!
一方で、直射日光のギラギラした暑さにやられますが(;´∀`)

そういえば我が家も実家も車生活なので、レイングッズ的なものはまだ購入していません。
レインブーツやレインコート、最近は可愛いものも多いですよね!
今年はまだ買わなくても大丈夫そうですが、来年は幼稚園の登園で必要になりそうです。
来年春までに忘れずに購入しておこうと思います(`・ω・´)ゞ



さて、本日の話題は楽天お買い物マラソンについて。
本日が実質最終日です!

5の倍数デーやママ割へのエントリーもお忘れなく〜!

今回は我が家へ戻ってから必要になるものをポチポチしています!

 

①おむつ


こーくんの分は里帰り前に購入済みなので、えーくんの分をポチ。
多分このSサイズを使い切ったらMサイズにすると思います!
こーくんのときは生後4ヶ月頃にMサイズ、生後7ヶ月頃にMパンツでした

おむつ代が一気に増え、付随してベビータウンポイント(ムーニー製品を買うと貯まる)がどんどん貯まっていってます。
このままえーくんのおむつはずれまで貯めて、最後にどーんと景品交換しよう(*´艸`*)



②バウンサー



私の父母からの出産祝いでバウンサーを買ってもらいますヽ(=´▽`=)ノ
軽さ重視で、ベビービョルンに決定。
2階に持っていったりしたいので、できるだけ軽いほうが嬉しいのです!

「ソフト」と「ブリス」があって、どっちにしようかなと悩みました。
ブリスはソフトの上位版で、肌触りがよさそう。
でもブリスは5,000円くらい高いのです(;´∀`)

悩んだ結果、ソフトにすることにしました。
1人目だったらブリスを買っていたと思うのですが、2人目なので使う期間が短いのがもったいない!

実家ではカトージのバウンサーを使っているえーくん。
ベビービョルンも気に入ってくれるといいのですが…!



③親戚への内祝い



出産祝いのお礼にお茶漬けをセレクト。
これ具材も大きそうですし、暑い時期でもささっと食べられそうでよさそう!
美味しいといいなぁ(*´艸`*)



④バリカン



昨日の記事で書いたのですが、こーくんのカットに使いたいなと思っています。
夫にも相談した結果、はさみより使いやすそうだしいいね!となりまして(*´艸`*)

我が家にはえーくんという次男もいますし、かなり活躍してくれそうです!



⑤ベビーモニター



寝室が2階になる我が家。
夫出張中などに、どうしても2人を寝かせている状態で何か作業をすることもあると思うんですよね。
そんなときのためにベビーモニターを導入しようと思います!

こちらはお手頃価格なのに動体検知もしてくれるスグレモノ。
動体検知をしてくれるなら、起きたら通知がくるのでわかりやすそうですヽ(=´▽`=)ノ



⑥両家の両親へ内祝い



こーくんのときはたまひよのフォトフレームにしたのですが、今回は楽天で購入しようと思います!
今回はえーくん1人の写真とこーくんえーくん2人の写真を入れられるように2枚のものをセレクト。

今回のお宮参りの撮影は、1人のものも2人のものも欲しいので、予算がかなりアップしそうです(;´∀`)




今回購入するものは以上です。
意外にも結構多めで6店舗となりました。
出産祝いのお返しで楽天を使うと、店舗数が一気に増えますね〜!
まだちょこちょこいただきそうなので、その都度楽天で手配していこうと思います。

来月のお買い物マラソンでは、前回分と合わせてたくさんポイントが使えそうです。
来月はふるさと納税も始めたいので、そろそろ候補探しを始めておこう(*´艸`*)






過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ