うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

無印良品週間でほしいもの!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近えーくんと日中過ごしているからか、こーくんが巨大に見える現象がおきています(笑)
わ〜!こーくん大きくなったね〜!と毎日思ってます(*´艸`*)
実際大きくなったのかも?
もう数ヶ月身長はかっていないですしね(;´∀`)
一時保育が終わったら、イオンの授乳室ではかってこようと思います!



さて、本日の話題は本日から始まる無印良品週間についてです。

 

お待ちかねの無印良品週間!

今月もやってきました、無印良品週間!

[予告]「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品


次回は10月くらいなので、無印でほしいものがあれば今回のうちに買っておくことをおすすめします。

我が家の買い物はというと、まだ里帰り中なのでこまごましたものは買えず(´ε` )
ただ、いくつかほしいものがあるのでオンラインでポチッとする予定です!

前回の無印良品週間では楽天ペイのキャンペーンをやっていたのですが、今回もやってくれるかな?
購入前にチェックしておこうと思います(`・ω・´)ゞ



ではでは早速、無印での欲しいものリストです。



ほしいもの①:スチールユニットシェルフ

www.muji.net


スチール製の組み立て式の棚です。
他にも棚板やキャスターを購入予定!

こちらは何に使うかというと、階段下収納の整理に。
新居に引っ越してから半年以上がたちますが、実はまだ階段下がカオスで(;´∀`)
夫が整理してくれるというので、ありがたく丸投げしています!

そんななか、夫から棚がほしいと要望が。
サイズ指定でリクエストされたので、無印良品週間で買おうとずっと待っていたのでした。

棚の中に入れる収納用品も合わせて購入したいところですが、シェルフが届いてから考えようと思うので購入はお預け。
10月までは暫定的に収納しておこうと思います。



ほしいもの②:私の服

www.muji.net


このワンピースめちゃめちゃ気になっています。
産後はお腹がたるたるなので、ワンピースをどんどん取り入れたい。
UNIQLOのリネンのワンピースも活躍中なのですが、選択肢を増やしたいなぁと。

その点、こちらはチェックも可愛いし、前開きで授乳も楽そう。
皺になりにくい素材だと完璧なのですが、試着が必須ですね。
今度試着して、よさそうならポチッとしたいです(*´艸`*)



ほしいもの③:こーくんの服

www.muji.net


お宮参りでこーくんに着せる、白のポロシャツです。
ただ、試着は必須かなと思っています。
できればピシッとした印象がほしいのですが、思ったよりカジュアルかもしれないので(;´∀`)

他の候補はH&M、GAPなど。
合わせて他の店舗でも試着してみます(`・ω・´)ゞ



ほしいもの④:帆布バスケット

www.muji.net


これ、めちゃめちゃ気になっているアイテムです。
家の中で持ち運ぶ、赤ちゃんグッズ入れにしたい。

現在実家では付録でもらったこれをつかっています。

このバッグのサイズが縦26×横29×マチ14。
これに以下のものを入れています。

  • えーくんのおむつを15〜20枚
  • BOSの臭わない袋Sサイズ200枚入り
  • ママ&キッズ ベビーミルキークリーム

これは引き続き我が家でも使うのですが、1階と2階それぞれにこういう袋があると便利だなぁと思いまして。

2階に置くなら、上記のものに加えてこーくんのおむつも置いておきたい。
なので、無印バスケットを取り入れようと思います!
倍くらい大きいので、こーくんのおむつを入れても余裕なはず。

現在2階のこーくんのおむつは、無印のメイクボックスに収納しています。
えーくんのおむつも同じようにメイクボックスに入れて、2つのメイクボックスをバスケットに入れようかと。
あっ!となるとえーくんの分のこちらも買っておかないとですね。

www.muji.net


こちらの使い心地は我が家に戻ってからレビューします!



まとめ

現在のところほしいものはこんな感じです。

他に、こーくんとえーくんの2人分のおむつゴミの収納場所についても現在悩み中です(;´∀`)
我が家のときは燃えるゴミのゴミ箱に一緒に入れていました。
BOSの臭わない袋のおかげで、専用ゴミ箱は不要でした

が、さすがに2人分になると45リットルの袋がおむつだけでいっぱいになります。
なので、ゴミ袋を置いておける場所をつくらないとなぁ、と悩み中。

無印の商品を眺めながら、解決策を考えたいと思います!(`・ω・´)ゞ





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ