うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

新生児湿疹やおむつかぶれに効果あり!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



なんだか最近えーくんが重たくなってきたなぁ、と思ったら、体重が4.3kgになっていました!
出生体重が3400gほどなので、1ヶ月健診までには1kg増になりそうです。
どうりで頭を支えている腕が疲れるわけだ(;´∀`)
あやすのに抱っこ紐を発動する日も近いかもしれません。

余談ですが、父はえーくんの抱っこをすると腕がめちゃめちゃ疲れるそうです。
こーくんの方が重いのに、こーくんのほうが楽!と言っています。
理由は、えーくんがふにゃふにゃで思わず力が入ってしまうからだそう(笑)
びびりながら抱っこしている姿が微笑ましいです(*´艸`*)



さて、本日の話題はそんなえーくんのお肌について。

 

新生児湿疹

この時期は仕方ないことですが、えーくんも少し新生児湿疹がでました。
こーくんのときと比べるとかなり軽い症状ですが、悪化したりしないかな?と少し心配に。

ちなみに写真がこちら。
左がえーくん、右がこーくんです。

f:id:usagi_k:20190611103732j:plain
f:id:usagi_k:20190611103736j:plain


こーくん、かなりブツブツですね(;´∀`)
えーくんも左頬あたりに少しだけ湿疹が出ています。



悪化する前にクリームを塗り塗り

現在こーくんとえーくんの両方に使っているこのシリーズ。


湯上がりにローションのみを使っていたのですが、朝起きたときにクリームも使うようにしました!
もともと最初にクリームを購入したのですが、広範囲に塗りやすいローションに切り替えていました
すると、えーくんの湿疹がすぐなくなりましたヽ(=´▽`=)ノ

わかりにくいかもしれませんが、湿疹がなくなったえーくんがこちらです。

f:id:usagi_k:20190611105821j:plain


その後少し朝塗るのをサボったので、現在はまたほんの少しだけ復活…
復活といっても、ブツブツが数個あるレベルです
また朝から塗り塗りしているところです(`・ω・´)ゞ



おむつかぶれにも効果ありでした!

えーくん、顔の湿疹はそこまで出なかったのですが、おむつかぶれができてしまいました(;´∀`)
他にも、首もとも肌荒れしてしまったり。

こちらにも効果があるかな?と同じようにクリームを塗り塗り。
特におむつかぶれは、うんち後にできるだけ塗るようにしてみました。

すると、こちらもしばらくするとつるっと綺麗に!ヽ(=´▽`=)ノ
おむつかぶれは結構広範囲だったので心配でしたが、効果てきめんでした!

えーくんもこーくんもいつもお肌がつるすべで気持ちいいので、絶対これからもリピートしよう!と決心しました(*´艸`*)



現在は公式通販で購入しています

楽天であまり取り扱いがないこのローションとクリーム(´ε` )
実家近くのイオンでも売り切れていたので、公式通販で購入しました!

実は産院でもらった冊子に、1000円OFFクーポンがついていたのです(*´艸`*)
そして、初回購入者向けにまた1000円OFFクーポンがきたので、次回までは公式通販で購入するつもりです。

前回はローションのお得サイズを購入したので、次回買うならローションの小サイズかな?
家の中を持ち運んだり、旅行に持っていくなら小サイズの方が便利です!

公式通販では、購入金額に応じて5%〜17%の割引があります。
楽天ペイも利用可能です!
1000円OFFクーポンを使い終わったら、基本はイオンで購入しつつ、在庫がない場合は通販も活用していこうと思います(`・ω・´)ゞ
イオンは5%OFFデー&オーナーズカードキャッシュバック3%を活用します(*´艸`*)





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ