うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

服って消耗品なんだと気付かされる

こんにちは、うさぎです(・∀・)



明日で次男えーくんは生後3週間に入ります。
そろそろ引きこもっているのにも飽きてきました(´ε` )
家事は少しずつやるようになりました!
1ヶ月健診が終われば外出できるようになるので、早く1ヶ月経たないかな〜と思ってしまいます。

が、1ヶ月健診が終わるということはこーくんの一時保育も終わるわけでして…
外には出たいけど2人育児が始まってしまう\(^o^)/

そう考えると、引きこもり生活を楽しめるのも今だけ。
お昼寝できるのも今だけ!
飽きたとか言っていないで、しっかり休もうと思います!(`・ω・´)ゞ



さて、本日の話題はこーくんの洋服についてです。

 

一時保育に行くようになり、活動量が増える

実家に来る前と今では、こーくんの活動量が全然違います。
実家に来てすぐ散歩に行くのが好きになって、一度外に出たらなかなか帰らない(;´∀`)
そして一時保育が始まると、当然ですが外遊びも部屋での遊びも盛りだくさん。
こーくんは園庭での遊びや散歩も大好きだそうです(*´艸`*)

そうするとですね、驚いたのですが…

ズボンが2枚破けました\(^o^)/
合計で1ヶ月も行っていないのに\(^o^)/



破けたズボンがこちら

f:id:usagi_k:20190606144123j:plain


伝わるでしょうか…
膝のところが擦り切れています。
ちなみに両膝です\(^o^)/

もう1枚のズボンも同じように膝部分が擦り切れていました。

よっぽど転んでいるってことかな(;´∀`)

家では今までサイズアウトはしても破れることはなかったので驚きです!
それだけよく動くようになったということかも?

まさか破れるとは思っていなかったけど、多めにボトムを持ってきておいてよかった…!
毎日保育園に通っていたら、もっとほかの服もボロボロになっていたかもしれませんね(;´∀`)



おまけ:もしかしたら無印は合っていないかも…

実はこの破れたズボン、無印のものです。

www.muji.net


そしてもう1枚の破れたズボンというのが、これの色違い。
つまりそちらも無印なんです。

意外なのは、このズボンよりはるかに薄い生地のUNIQLOレギンスは破れないんですよ(;´∀`)
こういうのとか

www.uniqlo.com


他のズボンは破れないのに無印のズボンだけが破れる。
特に無印ばかり履いていたわけではないのに。

ということは、こーくんは無印のズボンのときだけよく転ぶってことかな?と思ってみたり(;´∀`)
そんなことあるかなぁとも思うのですが、こーくん、無印のズボンあまりサイズが合わなくて。
お腹部分が下がって腰パンみたいになる

なので、もしかしたら動きづらいとかあるのかな?と思ってしまいました。

無印は好きだけど、こーくんのボトムは無印は避けた方がいいかもしれません(;´∀`)
お手頃価格のボトムは今後、UNIQLOとH&Mに頼ろうと思います(´ε` )





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ