うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天スーパーセールで買うもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)



油断すると恥骨痛がぶり返す毎日が続いています。
産後2週間経っているんですが、まだまだ骨盤が緩んでいるということでしょうか。
こーくんのときはもう痛みはなかった気がするんだけどなぁ。
以前は1ヶ月ひたすら寝ていたからかもしれません。
どうやらまだまだ痛みは続きそうです(;´∀`)



さて、本日の話題は昨日から開催中の楽天スーパーセール!


今回もエントリー必須ですので、エントリーをお忘れなく!
そして今日は5の倍数デー。
今日のうちにポチポチする予定です(*´艸`*)

そういえばSPU条件が7/1から変更になるみたいです。
楽天市場アプリ経由での購入が、+1倍だったのが+0.5倍に。
そのかわり対象サービスが増えるんだとか。
楽天マガジンが気になっているので、ぜひ対象になってほしい!

ではでは早速、買うものリストをご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ

 

①楽天24



えーくんのおむつを購入。
現時点では新生児90枚入りが1パック半あるのですが、使い切る頃にはSサイズにできるかな?と思っています。
こーくんのときはAmazonの111枚入りを3パック買って、最後の1パックはかなりパツパツになりながら使った記憶があるので(;´∀`)
もしSサイズがゆるすぎたら、近くのスーパーなどで新生児を1パック購入しようと思います!

なお、4,000円以上になっているので、10%OFFクーポンが使えます(*´艸`*)



②爽快ドラッグ



こちらはこーくん用のおむつ。
正直4袋は買い過ぎかなぁという気もします。
現時点で44枚入りが1パック半あるので(;´∀`)

ただ、Lパンツは1歳過ぎから現在までずっと使っているサイズ。
余っても実家に置いておけばいいかな、と多めに買うことにしました!

買い周りの店舗数稼ぎのためにこちらは爽快ドラッグで。
楽天24と同じ値段なうえ、こちらも4,000円以上で10%OFFクーポンがありますヽ(=´▽`=)ノ



③BOS 臭わない袋



200枚入りを2箱実家に持ってきていましたが、先日1箱を使い切りました。
というわけで念の為もう1箱購入しておくことに。
1日5枚以上は使っているので、7月下旬まで実家にいることを考えると予備は必須です。
1袋に2〜3個おむつを入れていてもこの消費量\(^o^)/



④内祝いその1:私母方祖父母



内祝いも少しずつ手配中です。
こちらは私の母方祖父母へ。
実はこーくんのときと同じものです!

こーくんのときに命名札が欲しくてこちらを注文。
今回も同じ命名札がいいだろうと思ったので、同じものを注文することにしました。



⑤内祝いその2:私叔母



こちらは私叔母への内祝い。
こーくんのときは食べ物にしたのですが、今回はカタログギフトにしてみます。
好きなものを選べるので、カタログギフトもいいですよね!

そしてなんとこちら。
10,800円コースなのに割引された金額で購入可能です!
少しお得なので、その分手土産にお菓子などを買っていこうかと思います(*´艸`*)

中身がよさそうなら、他の方にもリピートするかもしれません。



⑥内祝いその3:夫叔父



こちらは夫叔父への内祝い。
夫叔父へのお返しもカタログギフトにしました。
※こーくんのときは食べ物でした

せっかくなので違うお店でチョイス(*´艸`*)



⑦内祝いその4:私親戚



こちらは私の親戚へ。
これまたカタログギフトです。
少し年配の方なので、落ち着いた雰囲気のカタログにしました!



⑧えーくんのはんこ



今度えーくんの学資用の口座を作りに行く予定です。
こーくんと同じく、口座名義は私にする予定。
ついでにえーくん名義の口座も作っておこうと思います!

なお、はんこはこーくんと色違いのケースにしました。



⑨ホットビューラー



こちらは私のお小遣いで購入。
ずっとホットビューラー使ってみたかったんですよね。
普通のビューラーだとまつげが絶対抜けるのが気になって(;´∀`)



⑩まつげ美容液



ということで、まつげ美容液も導入します!
せっかくまつげを大事にするならとことんやろうかと思いまして。
以前スカルプDのまつげ美容液を使っていたときはあまり効果を感じなかったので、気休め程度だとは思いますが(;´∀`)

こーくんまつげフッサフサなんですけど、あのまつげが羨ましい…!
えーくんも誕生直後はまつげなかったのに、最近少しずつ伸びているんです。
成長が羨ましいぞ…!
母もまつ育がんばります(`・ω・´)ゞ




以上、まさかの10店舗達成でした!ヽ(=´▽`=)ノ
内祝いがあったのが大きいです。
楽天以外にも、たまひよでも購入しようかと思っています。
夫祖父向けに、こーくんのときにも頼んだ写真入りのお茶をまた頼もうかと。
こういうとき、1人目で贈ったもののメモがあると役立ちますね(*´艸`*)

夫両親と私両親にもたまひよでこーくんのときと同じフォトフレームを頼もうかと思っています。
そしてお宮参りの写真とともにプレゼント予定!
ただ、こーくんのときのフォトフレーム、L版だと微妙にサイズが合わなかったんですよね(;´∀`)
はがきサイズだとぴったりなんですが…
スタジオアリスのプリントサイズにはがきサイズがないのが地味に困ります(´ε` )

場合によっては楽天で別のものを探すかもしれません。
その場合はまたご紹介しますね!





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ