うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

フライング入院の補足&その後の様子

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日の記事で書いたフライング入院の件。
帰ってきてから慌てて書いたのもあって、書きそびれたこともありました(;´∀`)
というわけで、今日は昨日の補足と、フライング入院後のこーくんの様子などをまとめたいと思います!

昨日の記事はこちら。 

usagi-time.hatenablog.com




補足①:母がいきなり不在となったこーくんの様子

フライング入院の際、こーくんが寝ている間に出発となりました。
ベッドで寝ていたので、父が添い寝をすることに。

その後私は様子見で1日入院することになり、朝こーくんが起きたときは私がいきなりいない状態になりました。
あまり心配していなかったのですが、案の定こーくんは特に私を探すこともしなかったそうです(笑)

ただ、いつもより少し早めに起こされたことで寝起きは悪かったらしく。
ごはんを食べさせるのが大変だった〜と父が嘆いていました(;´∀`)
父母のほうが私とこーくんより30分くらい早起きなので…

保育園に行く頃にはいつもどおりご機嫌になっていたそうです!



補足②:退院してから家に帰ったあとのこーくんの様子

退院の際、先に父母がこーくんを保育園に迎えに行き、その帰りに病院に寄ってもらいました。
私が夕ご飯中だったので病室に来てもらったのですが、こーくんは特に環境に戸惑うこともなくニッコニコ。
朝の様子(寂しそうなどはなかった)を聞いていたので、いつもどおりだ、と私もほっとしましたε-(´∀`*)

ところが、家に帰ってからは少し甘えモードに突入。

「かーちゃ、かーちゃ、だっこ」

と、抱っこを頻繁にねだっていました。
しかも珍しく、私でないとダメ。

私がいないならいないで大丈夫なのかもしれませんが、帰ってきたことで寂しくなったのかな?
改めて、2人目くんが産まれてからもこーくんのフォローをしっかりせねば!と感じました(`・ω・´)ゞ

なお、一晩寝たらすっかりいつもどおりに戻りましたヽ(=´▽`=)ノ



フライング入院その後

おとといの朝の時点ですっかりいつもどおりの感じにもどったお腹。
昨日も特に変化なしでした\(^o^)/

予定日超過はしないかな、なんて実は思っていたのですが、このまま予定日まで行く可能性が高そうです。
一時保育の日数の都合上、せめて40wのうちに産まれてほしいぞ…!

今日が妊婦健診なので、また少し進んでいるといいなぁと思います(;´∀`)



おまけ:父が保育園で大人気

フライング入院の日、父と母が揃ってこーくんを送迎してくれました。
いつもは母のみ。
もしそのまま出産となった場合、父が迎えに行く可能性もあったので、手順を教えておきたかったんだそうです。

現在こーくんが一時保育でお世話になっている保育園は、私もきょうだいも通っていた保育園。
なので、父も母も慣れ親しんだ場所です。

母はすでに朝の送り担当になっているのですが、父は今回初めて保育園に行きました。
すると、当時を覚えている先生方から「懐かしい〜!」と囲まれたそうです(笑)
私が入園してから妹が卒園するまで、多分10年近く通っていたはず。
なので、先生方も覚えていたみたいです!

父も懐かしかったようで、家に帰ってから「◯◯先生は変わってない」など、母と思い出話に花を咲かせていました。
よしよし、入院&産後も心置きなく送迎をお願いできそうだ(*´艸`*)



まとめ

昨日は保育園のお迎えに行ったのですが、私が入院したことは皆さんご存知。
なので、会う先生方に「結局陣痛がおさまっちゃったんです〜」と何度も説明する羽目になりました\(^o^)/
こればっかりは2人目くん次第なので、仕方ないですね(´ε` )

さてさて、2人目くんはいつ出てきたいのかなぁ?
今か今かと待つ日々が続きそうです\(^o^)/




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子2歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ