うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの。父の日プレゼントもまとめて購入!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



5月も折り返しですね。
先日、固定資産税と自動車税の請求書が届いたと夫から連絡がありました。
昨年は家と車を購入したので、どれくらいかかるかちょっと不安でしたが…
ほぼ予想通りの値段でホッとしましたε-(´∀`*)

今回は、あらかじめボーナスから税金用口座に入れておいたお金を夫に渡しておきました。
貯蓄用口座から出さなくていいのでやっぱり事前に避けておいてよかったです(*´艸`*)
来年からも税金用口座にちゃんと入れておこうと思います!



さて、本日の話題は楽天お買い物マラソンについて。
本日は今回唯一の5の倍数デーです!
ということで本日いくつかポチポチする予定。
買うものリストをご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ


 

①こーくんのおむつ



実家に帰ってくる前に4パック買っておいたのですが、すでに4パック目があと少ししかありません\(^o^)/
あと2ヶ月は実家にいる予定なので、もう4パック買っても使い切るはず。
ということで4パックを追加購入です。

楽天24や爽快ドラッグだとクーポンがあるのですが、売り切れ(´ε` )
こちらの店舗はポイントが5倍だったのでこちらに決めました!



②実家用の猫よけ



我が家にも同じものがあるのですが、実家にもほしいとリクエストがきたので代理購入です。
最近猫がよくトイレをしていくみたいで(;´∀`)
ホームセンターで匂いを発するタイプの猫よけ(虫除けのような袋)を買ったそうなんですが、効果があまりない様子。
我が家はソーラータイプのものを買ったよ、と伝えたところ、同じものが欲しくなったそうです。

こちらが実家でも有効だといいのですが…



③母の誕生日プレゼント



最近髪のハネが気になる〜!と嘆いている母。
来月が誕生日なので、ヘアアイロンをプレゼントしようかと思っています(*´艸`*)

実は私が同じものを持っていて、今回持って帰ってきています。
今日試しに使ってもらって、使い心地がよさそうなら同じものをあげようかなと。
なのでこちらは夜にポチッとする予定です。

仕事から戻ったら感想を聞いてみようと思います!



④こーくんのサンダル&服



今回初めてBRAND AVENUEを利用してみようと思います!
いつも実店舗で買っていたお店が入っていたもので(*´艸`*)

4,000円以上で送料無料になるようなので、靴とボトムを。
ここのボトムは以前も購入しているので、ずり落ちてこないはず!

サンダルはイフミーとのコラボモデル。
もともとサンダルは買おうと思っていて、イフミーにしようと考えていました。
ちょうどよいのでこちらで購入します!
サイズは今履いているスニーカーと同じサイズの13.5cmです。
念の為14cmを試し履きしましたが、やっぱりまだ大きかったです(;´∀`)

BRAND AVENUEで購入するとSPUが+1倍。
スーパーDEAL対象なので、さらにポイントがつきますヽ(=´▽`=)ノ
うっかり他にも買いたくなりましたが、グッと我慢…!

今後もBRAND AVENUEを活用していこうと思います!



1000円以下:父の日プレゼント



父の室内スリッパがボロボロなので、父の日プレゼントはこれにします!
誕生日にお酒をあげたので、スリッパはお手頃価格のものにしました(笑)

冬用はまた別に使っているようなので、夏用の涼しそうなものをチョイス。
こちらは外履きもできそうです。
庭用なんかにも使えそうですね!




今回の買うものリストは以上です。

プレゼントは私のお小遣いから購入しますし、猫よけは実家の代理購入。
なので、家計で買うのはこーくん関連の2店舗だけです。

やっぱり小走りになりました。
6月か7月の買い回りではふるさと納税を注文しようかと思っています。
我が家に帰る頃には食材を補充したいですし。
お肉系を早めに注文しておきたい!

でもふるさと納税をする場合は、しっかり完走しないともったいないですよね。
買うものリストを計画的に作っておいて、買う時期を見極めようと思います!(`・ω・´)ゞ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子2歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ