うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

子供のボトムスに悩み中!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



おとといの夜から昨日の朝にかけて、こーくんの夜泣きが大変激しかったです\(^o^)/
理由はおそらく、鼻水が喉の方に流れていたせいだと思います。
泣きながらたまにむせていました。

GW中に風邪をひいたあと、鼻水だけが長引いていて。
GW明けくらいは水のようにダラダラと出続けていたので、それに比べればだいぶマシにはなったのです。
いくらかんでもキリがなくて、ゴミ箱いっぱいにティッシュが入っていました…

なので油断していたのですが、昨日おとといはちょっとぶり返したみたいです。
昨日の日中はまた鼻水も減っていたので、今日もマシだといいなぁ。
今日から一時保育なので、連絡帳に鼻水については記載しておこうと思います!




さて、本日の話題はこーくんのボトムについて。

 

最近の悩みがこちら

こーくんの最近のボトムの様子がこちらです。

f:id:usagi_k:20190513105722j:plain


伝わるでしょうか…
ボトムがずり下がって、おむつがはみ出ているんです(;´∀`)
ついでにタンクトップタイプの肌着もよくボトムからはみ出てしまっています。

最近これが気になって気になって仕方ない!



こーくんが持っているボトムのサイズ

最近こーくんが着ているのは、80サイズか90サイズ。
メーカーによって少しずつゆとりも違っていて、ずり下がり具合はこんな感じで違いがあります。

  • 無印
    80サイズ:丈はちょうどいいものの、ウエストが緩めなのかおむつや下着はよくはみ出る
    90サイズ:ずり下がってくる(;´∀`)

  • UNIQLOレギンス
    80サイズ:はかせやすいものの、そもそもおむつよりお腹周りの丈が短いかも?ずり下がるというよりローライズ気味。

  • branshes
    よく購入するお気に入りのお店です。最近楽天にも出店していることを知りました!
    お買い物マラソンの候補に今度からいれておこう(*´艸`*)
    実店舗はイオンに入っていることが多く、オーナーズカードをみせると5%OFFです!

    最近購入したこちらのパンツがかなりストレッチがきいていてお気に入り(*´艸`*)
    以前購入したデニムもかなりしっかりしていてお気に入りでした!
    デニムは80サイズで現在はサイズアウトしています。90サイズで買おうかなぁ。

    購入したのは90サイズ。
    丈感もぴったりですごくよく伸びるので足が締まって見えます。
    でもやっぱりお腹周りの丈が短いのか、おむつが少しはみ出ます。
    それでもこれが今一番ぴったりでお気に入りです!

  • その他
    その他のメーカーのハーフパンツも最近履かせ始めたのですが、やっぱり下着が出る。
    やっぱりお腹周りが短いのかな(;´∀`)



対策を悩み中

一時保育などでUNIQLOレギンスをヘビロテ予定でしたが、おむつがはみ出るのは想定外!
着られないことはないので、このまま行こうかなぁと思いつつ…
いつも肌着がはみ出ているのもどうなんだと悩んでいます(;´∀`)

なんとなく、こーくんのお腹がぽっこりしているのも大きな要因な気も。
安易にボトムサイズを大きくしたとしても、無印90サイズみたいにずり落ちそう…

今のところ、ウエストのゴムがしっかりキュッとなっていてハイライズ気味のものが一番よさそうです。
無印とUNIQLOが該当しないのが辛い!

今日の一時保育の間に新しいブランドを開拓してこようと思います(`・ω・´)ゞ
ついでに楽天で取扱いがないかもチェックしておこう(*´艸`*)





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子2歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ