うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

妊娠8ヶ月に突入。食欲低下中…

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日、LINEでクロネコヤマトから不在通知がきました。
クロネコメンバーズに登録していると通知がくるのです。
再配達依頼もそのままスマホでできるので便利(*´艸`*)

ただ…その日在宅していたのに不在通知がきたんですよね(;´∀`)
ピンポンもならず、不在票もなし。

い、いったいどこに届けたの!?

と、ビクビクしておりました(笑)
結局、配達員さんが間違えて不在通知を送っただけだということが判明。
他のおうちに不在票が…なんてことにならなくてよかったです!
※我が家周辺はまとめて分譲されたので新築が何件かあります。
そのなかには表札がないおうちがあるので、そこに届けたのかな?と思ってしまいました(笑)

もし不在票が入っていなくても、LINE通知がくるのでやっぱりクロネコメンバーズは便利です!
通販をよく利用される方はおすすめですよ〜!ヽ(=´▽`=)ノ




さて、本日の話題は妊娠8ヶ月に突入した私についてです!


最近食欲が低下中

2月に入ったくらいからでしょうか、食欲が低下してきまして(;´∀`)
朝はまだマシなんですが、昼、夜と時間がたつにつれてだんだん食欲がなくなってきます。

最近はというと、夜ご飯はほぼお味噌汁のみ。
本当に食欲がないときは、牛乳とミニトマト(;´∀`)

なんというか、食べたものがどんどん蓄積されていく感じで。
夜になるにつれてお腹が苦しくなるという。
おやつなんかも食べたいのですが、いざ食べようと思っても食べられない\(^o^)/

朝がマシなのは、夜の間に消化が進むからなのかな?
できるだけ朝しっかり食べるようにしています。
そして余計に昼夜が食べられないんですが(;´∀`)

体重は現在妊娠前+4.3kg。
食べる量が少ないからか、増え方が緩やかになっています。
※こーくんのときは同じくらいの時期で+6.3kgでした。


こーくんのときはどうだったか?

こーくんのときも食欲が低下した時期があった気がします。
どこかにメモしてないかな〜と思ったら、ちゃんとブログに書いていました(笑)

 

usagi-time.hatenablog.com

 

この記事によると、今くらいの時期(妊娠8ヶ月ごろ)は食欲旺盛でかなり食べていたようです。
一方、妊娠9ヶ月に入った頃から食欲がなくなってきた様子。
朝は食べられるけど、その後が食べられない、というのがとても似ています。

その後については書いていませんが、多分お腹が下がった頃にまた食べられるようになったんだったかな?


あと約3ヶ月!

モリモリ食べられないけれど、逆に言えば体重コントロールとしてはいい傾向かもしれません。
外食しにくくなったのはちょっと残念ですが(;´∀`)
※外食だとほぼ100%食べきれない

出産予定日まであと約3ヶ月。
こーくんのときは妊娠9ヶ月あたりから股関節痛がひどくなってきたので、今回もそうなりそうです。
現在すでに少しずつ股関節痛が強くなっています(;´∀`)

妊娠後期はやっぱりトラブルが増える時期ですね。
早くうまれてこないかな〜と待ちわびる日々が始まりそうです\(^o^)/





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子1歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ