うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

ずぼらな私に欠かせない、地味だけど活躍中の300円均一アイテム!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



本日から夫はまた出張へ旅立ちます( ;∀;)
前回の出張はかなり精神的な疲れが溜まりました…
というわけで今回は、夫と定期的にFacetimeをするようにしたいと思います!

実は以前は、朝必ずFacetimeをしていました。
が、前回はこーくんがお寝坊さんでほとんどできず。
週末に話すのみだったので、私のストレスがどんどんたまる\(^o^)/

でも最近、朝はこーくんを決まった時間に起こすようになりました。
たとえ起きていなくても起こす!
なので、今回は朝のFacetime時間がとれるはず(*´艸`*)

ちょっとした話を聞いてもらうだけでもストレス発散になるので、この時間は何が何でも確保しようと思います(`・ω・´)ゞ



さて、本日の話題です。
我が家で活躍しているとある300円均ーアイテム。
ずぼらな私には欠かせないものになっています。
それをご紹介します!


活躍しているもの、それはずばり…

なんてことはない、ただのバッグ(かご)です!\(^o^)/

それがこちら。

f:id:usagi_k:20190222094408j:plain


確か3COINSで購入したと思います。
100均や雑貨屋さんを探した結果、300円均一でようやくみつけたアイテムなのでした!

探していたときの条件がこちら。

  • 自立する(重要!)
  • 小さめ(重要!)
  • リビングから見えても違和感がない


なぜこの条件なのかというと…


置いている場所がこちらです

f:id:usagi_k:20190222094650j:plain


わかりにくいかもしれないので、引きでもドン!

f:id:usagi_k:20190222094723j:plain


そう、階段に置いています!ヽ(=´▽`=)ノ

なぜ階段に置くのかというと…

2階と1階の往復が意外に面倒

我が家は洗面脱衣所が2階にあります。
必然的に、洗濯機も2階に。

一方、家の中では家族全員裸足族。
カバン置き場は1階のパントリー。

するとどうなるかというと。
靴下やハンカチなどの汚れ物を毎回2階に持って上がるのが面倒です\(^o^)/
ズボラですみません…

引っ越し当初、その面倒さに気づいたものの汚れ物をリビングに置くわけにもいかず。
汚れものが出るたびに毎回せっせと2階にのぼっていました。
1階に戻ってから持っていき忘れたものを見つけると、キーッ!となっていました(笑)
こーくんが汚したエプロンやランチョンマットも、都度2階へ。

どうにか楽にならないものだろうか。
そう考えた結果が、「階段のかご」なのでした。


かごの使い方

使い方は簡単です。

汚れ物が出るたびに、かごの中にぽいぽい入れちゃいます。
朝キッチンなどのタオルを取り替えたら、前のタオルをぽい。
外から帰ってきたら靴下とハンカチをぽい。
こーくんがうっかり汚したエプロンやランチョンマットもぽい。

そして、2階にいくついでに中身を持って上がります。
そのまま脱衣所のかごにこれまたぽいっと。

2階には1日何度かあがるタイミングがあります。

  • 洗濯物を干すとき
  • 掃除するとき
  • お風呂をためるとき

などなど。
そのついでですむので、かなり楽!
また、夫も2階にあがるときにかごの中身があれば回収してくれますヽ(=´▽`=)ノ

リビング階段だからこそ、かごが大活躍なのでした(*´艸`*)


おまけ:他に迷っていたもの

300円均一でみつけるまでに迷っていたものがいくつかありました。

ひとつは無印。

www.muji.net

こちらはもっと大きいものを、おむつ用品入れとして購入しようかと思っています(*´艸`*)
2人目を連れて帰ってきたときに役立ちそう!


あとはマルシェバッグやペーパーバッグ。


ここらへんはおしゃれなんですがやっぱり値段が高くて(;´∀`)
汚れ物をぽいっと入れたいだけなので、あまり高いのはなぁ…と断念。
結果、300円で見つけられたのでよかったですヽ(=´▽`=)ノ




ということで、我が家で活躍している3COINSのかごのご紹介でした!
2階に行くのが面倒…と感じる方は、2階にもっていくものを入れる専用かごを作ることをオススメします〜!ヽ(=´▽`=)ノ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子1歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ