うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

こどもちゃれんじぽけっと4月号に申し込みます!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近、こーくんの「こえない?(これなに?)」攻撃がすごいです。
散歩していても絵本を読んでいても家の中にいても、「こえない?」
「◯◯だよ」と教えると、「こえは?」「「ない?(なに?)」のエンドレス。
今まさにいろんなことを吸収しているんだなぁと感心するばかりです。

ちなみに、最近こーくんのお気に入りのこの絵本。

ついに「ベーグル」を覚えたようです。
一人でめくっても「べーぐー!べーぐー!」と読んでいます(笑)
一時期コストコで買っていたのを覚えているのかな?



さて、本日の話題はこどもちゃれんじ!
以前2ヶ月だけ受講して退会していましたが、ぽけっと4月号を申し込むことにしましたヽ(=´▽`=)ノ
さっそくこどもちゃれんじについてまとめます!


ぷちは8月号と9月号を受講

こーくんが1歳ちょっとのころ。
こどもちゃれんじぷち8月号に申し込みました!
そのときの記事がこちら。  

usagi-time.hatenablog.com


このときのお目当ては主にこれらでした。

  • かたはめハウス(本来は5・6月号の付録)
  • おしゃべりトイレちゃん(本来は7月号の付録)
  • いろっぴマトリョーシカ(9月号の付録)
  • しまじろうタオルポンチョ(友達紹介特典)

それぞれ今でも大活躍中ですヽ(=´▽`=)ノ

そして、9月号の付録までもらってすぐに退会!
最低2ヶ月以上の受講が必要ですが、かなり無駄のない申込みだったなと今でも思います(笑)


次はぽけっと4月号だと決めていました

あれから半年。
実はずーっと、もう一度申し込むならぽけっとだな、と狙っていたのです(*´艸`*)

それはもちろん、4月号の付録「いろとかたちのサンドイッチショップ」をもらうためです!

いろとかたちのサンドイッチショップ|ぽけっと|こどもちゃれんじ|ベネッセコーポレーション


これずっと可愛いなぁと思っていまして。
形や色の勉強にとってもよさそう!
かたはめハウスが簡単にできるようになった今、ステップアップしたおもちゃとしてちょうどいいレベル。
さすがこどもちゃれんじ!


今なら1ヶ月だけの受講も可能

しかも届いたDMによると、今なら1ヶ月だけの受講もOKなんだそう。
さらにさらに、3/9までに申し込めば3/20までに届けてくれるとのこと。
つまり、里帰りにも持っていけちゃう(*´艸`*)

これはもう申し込むしかない!

というわけで、さくっと申し込み完了しましたヽ(=´▽`=)ノ
1ヶ月だけ受講して退会するつもりです。
※年間ラインナップで他に気になるおもちゃがなかったので(;´∀`)
あ、でもねじかたちブロックは少し気になる。クリスマスなどで本格的なものを買ってもいいかもしれない(気が早い)



おまけ:2020年度について考えてみる

ぽけっとは5月以降は申し込まない、と決めたので、次のシリーズもちょっとのぞいてみました。
「こどもちゃれんじほっぷ」です。

すると、中身がかなりお勉強な感じに!
もう「おもちゃ」というより「お勉強」や「ワーク」と言ったほうがいいですね。
文字や数の勉強、集団生活の勉強、と一気に成長するなぁ。

でもそういえば、2020年度はこーくんも幼稚園生なんですよね。
今のこーくんがワークをやるイメージはありませんが、1年後ともなればそんなこともできるようになっているのかも?

その頃にはこどもちゃれんじだけでなく、実際の習い事なども含めて検討したいなと思い始めました!
スイミングや音楽教室が気になるところ。
下の子連れで通うことになると思うので、その点の面倒さも考慮していかねばですね。
※あとは費用面もあるのでいくつもは習えないな…(;´∀`)

こーくんの成長度合いや幼稚園生活の慣れ、私の2人子育て生活の慣れ具合などをみながら検討していこうと思います!(`・ω・´)ゞ





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子1歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ