うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの:後半編

こんにちは、うさぎです(・∀・)



本日は5の倍数デー!
ということで、開催中の楽天お買い物マラソンで駆け込み購入しますヽ(=´▽`=)ノ


前半編はこちら。
前半では5店舗達成しました!

usagi-time.hatenablog.com

 

ということで続きです。
5の倍数デー、ママ割へのエントリーもお忘れなく〜!


⑥こーくんの誕生日プレゼント

何にするかかなり迷いました(;´∀`)
最初はジグソーパズルにしようかな?と。
乗り物系ならこーくんも気に入るだろうし、持ち運びも楽だから里帰りに持っていける。


ところが最近、読み聞かせ中に絵をなぞる動作をよくするようになりまして。
そういえばお絵かき系って全然させていないなぁと。
※一度ボールペンを出しっぱなしにして落書きされて以来、ペン系は隠しています(;´∀`)

お絵かき系だと、ここらへんかな?とまたまた迷い始めます。

磁石で描けるもの、水で描けるもの。
どうせなら水で描けるほうがいいかなぁと思いつつ、なかなか大きいようです(;´∀`)

迷いに迷った結果、これにします!

スイスイおえかきのバッグ版。
これならテーブルの上で描けるので、場所をとらないヽ(=´▽`=)ノ

シート式のものと迷ったのですが、ラグも敷いている上だと描きにくそうだなぁと。
かといっていちいちラグを避けるのも面倒ですし(´ε` )
理想はこーくんが自分で出して、しまって、をやってくれること。
バッグ式ならお片付けも楽そうなので、これに決定しました!

実際に遊び始めたらまたレビューします(*´艸`*)


⑦ホームベーカリー


最近、朝ごはんでトーストを食べるのにハマってしまいまして(;´∀`)
私が1食で2枚。
そこに、夫もトーストを食べる日があるとさらに2枚。
1斤買っていてもあっという間になくなります。

そこで、思い切ってホームベーカリーを買うことにしました!
Panasonicの一番安い機種です。
1斤あたりのコスパはすごく安くなるわけではありませんが、パンのために買い物に行かなくてもよくなるのは嬉しい。
現在、平日の買い物は大体パンか牛乳です(;´∀`)

パンはホームベーカリーで焼いて、牛乳は週末に大量買いしようと思います!
来年度か再来年度にはもっと大きな冷蔵庫が欲しくなりそうです(;´∀`)


⑧iPhoneケーブル


よく買っているケーブルです。
今回は車で使う用の短めのケーブルを購入しました!


⑨資格の本(楽天ブックス)


これで資格の本は買い揃えました!
とはいえ、2月に入ってからガクッと勉強時間が減っています(;´∀`)
出産までに参考書を一通り終える、は厳しい目標になってきましたが、引き続き少しずつ進めていこうと思います(`・ω・´)ゞ

なお、楽天ブックスでの購入なので楽天ポイントは+1倍です(*´艸`*)


⑩夫の趣味のもの

夫からの依頼で代理購入予定のものが1つ。
結構ポイントがつくようなのでニンマリしております(*´艸`*)


おまけ

こーくんの新しい靴ですが、楽天ではなくAmazonで購入しました!
というのも、欲しい色とサイズが楽天ではどうしても在庫がなくて(;´∀`)

購入したのはニューバランス313の黒。13.5cmです。

こーくんが履いていたファーストシューズが313の13.0cm。
結局、同じシリーズの色違いにしました。
996と迷ったのですが、実は996の方が対象年齢が低いそうでして。
313の方がクッションがしっかりしているんです!
なので結局同じものになりました。

早速履き始めていて、こーくんも歩きやすそうです(*´艸`*)

また、夫の誕生日プレゼントは財布にすることにしました!
実際に見に行って決めたいので、楽天での購入は見送ることに。






ということで、今回は10店舗達成でした!
夫の趣味のものが結構高めだったので、買い回りポイントは上限までもらえてしまいそうです(*´艸`*)
次回は3月のスーパーセールですが、おそらく小走り程度の参加になると思います。
里帰り中の消耗品を買うくらいかな?

皆さまもよいお買い物マラソンデーをお過ごしください〜ヽ(=´▽`=)ノ





楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ