うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの:前半編

こんにちは、うさぎです(・∀・)



明日から楽天お買い物マラソンが始まります!


1月下旬に開催された買い回りには参加しなかったので、1ヶ月ぶり。
今回は子ども関連グッズも買うので、完走必至です(;´∀`)

なお、今回も5の倍数デーで購入予定です。
そのため、今回の買い物リストはあくまで予定になります。
※以前、実際に買おうとしたら売り切れだったりしました(;´∀`)

一部まだ迷っているものもあって書けていないので、15日にまたまとめますヽ(=´▽`=)ノ



ではではさっそく買うものリストです!


①楽天24



毎回同じようなラインナップですが、今回も消耗品を購入します。
トイレットペーパーはスーパーでもいいんですが、なにせ重いのがネック(;´∀`)
こーくんも連れているので、できるだけ荷物は最小限にしたい。
そして何より、一番近いスーパーにこのトイレットペーパーがない!
※シングルかつ2倍巻きがいいのです(´ε` )

ということで、楽天24で買うことにします。
4,000円以上で10%OFFクーポンを使う予定です(*´艸`*)


②BOS 臭わない袋



1月に購入したばかりですが、追加購入します!
というのも、実家にいる間の消費量を考えるとあと1箱あった方が安心だなぁと。

新生児とオムツはずれしていない2歳児がいると消費がすごそう(;´∀`)
たしかこーくんの里帰り出産ときは、2ヶ月くらいで1箱消費しました。
※1袋におむつ2〜3枚入れていたのに!

ということで、先月購入した分と合わせて2箱を実家に持っていく予定です(`・ω・´)ゞ


③こーくんのチャイルドシート

こーくんが現在使っているチャイルドシートはこちらです。


こちらは下の子にお下がりにして、こーくん用に新しくチャイルドシートを購入します。
ちなみにこちら、回転式のわりにお手頃価格で使い心地に文句なしですヽ(=´▽`=)ノ

新しいチャイルドシートはどういうタイプにするか迷ったのですが…
長く使えそう&お手頃価格のものを見つけたのでこちらにします!



こちらがいいなと思った点は、

  • 肩ベルトではない(クッションを挟む)ので、安定しそう
  • 年齢に合わせて形を変えられるので、長く使えそう

です!
以前友人がこれと似たタイプのものを購入していて、「オススメ!」と言っていたのも大きい(*´艸`*)
我が家にはお義姉さんの息子さん用のブースターシートもあるので、ゆくゆくは下の子にまたお下がりして、こーくんはブースターシートが使えたらいいかなと思います。


④2人目用の育児日記


今回も育児日記を購入しておこうと思います。
授乳間隔などは携帯でもメモできますが、やっぱり長く残る方が嬉しいです。
こーくんの育児日記も持っていって、振り返りつつ2人目育児に臨みます(`・ω・´)ゞ


⑤こーくんの新しい椅子

 こーくんが現在使っている椅子はこちら。


いただきものですが、腰ベルトもあってトレーもついていて、本当に重宝しました!
これがなければ離乳食で心が折れていたに違いない( ;∀;)

そんなイングリッシーナですが、さすがに最近こーくんを持ち上げるのが大変で(;´∀`)
一人で抜け出せないかわりに、一人で座れないんですよね。

自分で大人用のダイニングチェアに座ったりもするのですが、食事するには高さが足りず。
一時期クッションを置いて座らせたところ、やわらかすぎて姿勢が悪くなっていました(;´∀`)
ダイニングチェアに取り付けるタイプのキッズチェア(硬い座布団のような)も売っていますが、我が家のダイニングチェアは無印のもの。
ソファのような形をしているので、そういった後付けタイプのものとは相性が悪そうです(;´∀`)

ということで、そろそろダイニング用の子どもイスがもうひとつあってもいいかも、と思い始めました。
現在買おうか迷っているのはこちら。


値段は思ったより高いんですが…( ;∀;)
でも、リビング学習になる予定の我が家なので、座り心地も大事なはず。
ということで、思い切って購入しようかと思っています!
※現時点ではまだ迷い中ですが(;´∀`)

色も豊富で迷う…15日に購入する方に回すかもしれません。



残りは15日に後半編としてアップします!
まだまだ迷っているものがたくさんです(;´∀`)

  • こーくんの新しい靴
  • こーくんの誕生日プレゼント
  • 夫の誕生日プレゼント
  • そして家電で気になるものがいくつか…


最近買い物で失敗しているので、気をつけて決めていきます\(^o^)/

usagi-time.hatenablog.com




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ