うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

妊娠6ヶ月での東京おでかけの感想

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今日から今月末まで夫は出張です。
来月も半ばから末まで出張だそうなので、ここがふんばりどころ(;´∀`)
いくつかおかずも作り置きしておいたので、楽に過ごしていこうと思います!



さて、今日の話題は先日おでかけしてきた東京について。
妊娠22w(ほぼ23w)でしたので、工夫したことなどをまとめます。


服装

東京はかなり寒そうな気温の予報。
そして、朝から遊ぶ予定だったので家を出るのは日の出前。
ということで、防寒対策バッチリの格好で行ってきました!

年末年始のときの服装のままです。

  • インナー:極暖ヒートテック
  • トップス:タートルニット
  • ワンピース:ジャンスカ
  • ボトム:裏起毛マタニティレギンス
  • 靴下:厚手ソックス
  • 靴:スニーカー

  • アウター:コーディガン+ウルトラライトダウンジャケット
  • 小物:スヌード

どうですか、この厚着具合!
移動中はやはり寒くて、厚着しすぎかなと思っていましたがちょうどよかったです。
屋内などでは、アウターと小物をとってしまえば暑いこともなく。

また、カバンも小さなショルダーバッグ1つで行ったので、荷物が少なくて楽ちんでした。


移動中

朝早かったので、新幹線以外の在来線でも座ることができました。
帰りは少し混み合っていて、東京での在来線では座りませんでした。
お腹が張るようなら優先席に行こうかと思っていたのですが、調子がよかったのと、新幹線の駅まで15分ほどだったのでそのまま立っていました!

ちなみに、我が家は東海地方なので新幹線に乗っている時間は1時間半〜2時間くらいです。


日中の過ごし方

今回は2つのイベントに参加してきました。
そのどちらもが座って過ごすもの。
そして、イベントの間もご飯を食べたりして座って過ごすことが多かったです。
歩く距離もあまりなかったので、あまり疲れませんでしたヽ(=´▽`=)ノ

例えばですが、ディズニーランドに行く、などであればずーっと歩きっぱなし&待ち時間多し、なので辛かったと思います(;´∀`)
なにせこの日一番つらかったのは、友人との待ち合わせ中に立っていたときでしたし(;´∀`)
※早く着きすぎてしまい、30分くらい立っていた

妊娠6ヶ月ともなればお腹も大きいですし、私のように貧血になりやすい人も多いかと思うので、座って過ごす時間をいかに多くするか、はお出かけのポイントだと思います!


感想

結果、行ってきて本当によかったです!
友人とも久々におしゃべりできて嬉しかったですし。
なにより、しばらく出かけられないからこそ、今のうちに出かけられて本当によかった!

これでまた1年くらい1人での遠出を我慢できそうです(*´艸`*)
※1年ですむのかはわかりませんが…2年はちょっと長い(;´∀`)

あとは家&実家でおとなしく出産まで過ごしていこうと思います(`・ω・´)ゞ





楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ