うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日、朝起きたらなんとこーくんの布団が血まみれに\(^o^)/
どうやら寝ている間にどこかにぶつけたのか、はたまた乾燥していたのか、鼻血を出していたようなのです。
鼻血ブーのまま、寝返りをコロコロうっていたせいで、こーくんの敷き布団、掛け布団シーツを含め、両親のシーツにも血が\(^o^)/
朝から大量のシーツを漂白する羽目になりました…

なお、起きた時点でこーくんの鼻血は止まっていて、カッピカピ状態でした。
その後再発していないのですが、本当になぜいきなり鼻血が出ていたんだろう…謎です(´ε` )



さて、本日の話題は昨日から始まった楽天お買い物マラソン!

本日は楽天カードはポイント5倍、ママ割5倍もあります。
エントリーをお忘れなく!

というわけで、今回も携帯アプリでポチポチ買い物をしながら買うものリストをまとめますヽ(=´▽`=)ノ


①楽天24


地味ですが、各種消耗品ストックの買い足しです。
こーくんの歯磨きジェルや、アロマディフューザー用のエタノールもここで買い足しておきます。
4,000円以上になったので、10%OFFクーポンが使えます(*´艸`*)


②BOS 臭わない袋


いつものBOS。
今回はおむつ用のSサイズを買い足しです。
まだ使いかけがありますが、ストックとして1箱置いておきたくて。
いつもはピンクを買うのですが、今回はコラボパッケージにしてみました!


③調湿剤


炭でできた、ずっと使える防臭&調湿剤です。
とあるブロガーさんが紹介されているのを見てから、ずっと買いたいなと思っていたのですが、ずっと売り切れで(;´∀`)
今回やっとゲットできました!
クローゼットや靴箱においておきたいと思います。



④トイレの踏み台


これは買うかどうかずーっと迷っていて、長い間買い物かごに入れっぱなしでした(;´∀`)
そこそこのお値段がするのがネックだったのですが、買う決め手となったのは以下5点。

  • こーくんを補助便座に座らせても、足がつかなくて怖がる
  • しっかり丈夫そうなつくり
  • おりたたみできる
  • 白がある
  • トイレで使わなくなったらキッチンなどで踏み台として使える

まだ2歳になっておらず、身長も80cm程度のこーくんでは、この踏み台を使っても足が届かない気がしますが(;´∀`)
どちらにせよ、踏み台があったほうが大のときに踏ん張れるでしょうし、いつか買うんだろうなぁと。

また、里帰り出産から戻ったらトイトレを本格開始しようと思っていたのですが、母がおまるを買ってくれたようでして。
里帰りする前にもう少し練習しておかないとかなぁ…と思い立った次第です(;´∀`)
感想については別途まとめます!



⑤資格の本

楽天ブックスで購入。
2,000円以上になったので、今月はポイントが+1倍です(*´艸`*)
資格については別途まとめるので、こちらでは本の詳細は割愛します!




今回は5店舗達成となりそうです。
一応1/15も楽天カード5倍なので、後半戦がある可能性もあるかも…?

2人目グッズ(チャイルドシートと抱っこ紐)をいつ買うか悩み中だったり。
抱っこ紐は生まれてからでもいいかなぁと思っています。
買い回りのときに買ったほうがポイントもつくしいいんですが、やっぱりつけ心地とかは実際に試してからがいいかなぁと。
新生児から縦抱きできるやつがいいんですよね。
やっぱベビービョルンかな?

チャイルドシートは、今こーくんが使っているものが2人目用になるので、こーくん用を新たに買い足す予定です。
次回の買い回りあたりで買って、こーくんに使ってもらって慣れておくべきかな…?

3月末あたりで里帰りしようと思っているので、次回の買い回りまでには2人目グッズがいくつかラインナップすることになりそうです。





楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ