うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

大人8人でホームパーティー!コストコが本当に頼りになる!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



本日から妊娠16w、妊娠5ヶ月に入りました。
そして、おとといから胎動がわかるようになりました!
こーくんのときは17w1dだったので、1週間ちょっと早いです。
2人目は早めにわかるといいますが、本当でした(*´艸`*)

まだ私が活動しているときはわかりませんが、座っているときや横になっているとき、注意しているとわかる感じです。
これがそのうち、ドコドコ!!という感じになっていくんだなぁ。
こーくんが膀胱付近で暴れていたのが懐かしいです\(^o^)/



さて、今日の話題はホームパーティー。
実は昨日、夫の職場の同僚(男性)が家族連れで3組遊びにきてくれました!
結婚後よく遊びにくるメンバーなので、私も初対面ではありません。
ですが、お互いの家族が揃うのは初めて。
奥さん達もとっても話しやすくて、めちゃめちゃ楽しかったです(*´艸`*)

パーティーをやるにあたり、一番迷ったのはメニュー。
私を含めて大人8人、プラスこーくん。
どれくらいの量を用意すればいいんだー!?と混乱しまして(;´∀`)

しかも料理上手な奥さんもいて(先日ごちそうに。メチャウマでした)、料理が得意でない私が全部イチから作るのは絶対に無理\(^o^)/

ということで、オールコストコで揃えることにしました。
今回用意したメニューを、次回の私用のメモを兼ねてまとめます!


前菜

  • 生豚肉豚腸詰め 約1kg 約1,400円
    大きなソーセージです。
    これは以前購入していて、冷凍保存していました。
    2本茹でたあと焼いて出したのですが、塩コショウが効いていてお酒に合うようです。
    お酒を飲まなくてもおいしいですよ(*´艸`*)

  • チーズ鱈 6パック入り 899円
    ソーセージにはやっぱりチーズ。
    本当は普通のチーズにしようと思ったのですが、コストコのチーズは全体的に味が濃い気がして。
    ソーセージも味が濃いので、慣れたチーズにしてみました。
    小分けになっているので、余ったものをお土産にできてよかったです。

  • 笹かまぼこ 12枚入り 998円
    単純に私が食べたくて購入。
    でも結構人気でした!練り物はオススメです(*´艸`*)
    こちらも小分けパックになっているので、余ったものはお土産にしました。

  • ローストビーフサラダ 1,480円
    本当はキヌアチキンサラダが欲しかったのですが、なかったです(;´∀`)
    こちらもなかなか好評でした。
    8人でちょうどよかったです。
    9人いたり、たくさん食べる人がいると野菜成分がもうちょっと欲しくなると思います。



主菜

  • ロティサリーチキン 699円
    これは外せない。毎回の定番です!
    8人で食べて、私達夫婦の1食分くらい残りました。
    コストコに行ったことがない方が多く、チキンにはドハマリしてました(*´艸`*)

  • シーフードアヒージョ 1,280円
    オリーブオイルもにんにくもローズマリーもついてきます。
    また、シーフードには火が通っているので、フライパンやお鍋で10分温めれば完成です。
    後述のバゲットがよく売れました(*´艸`*)

  • バゲット 399円
    特大サイズのバゲット。
    今回の主食として用意しました。
    大人8人だと少し残るくらいでした。

 

飲み物・お菓子・皿など

  • スパークリングワイン 750ml 1,158円
    結構おいしかったようです!
    お酒については、他にビールと、持ち寄りでいくつか小さいお酒を持ってきてくれました。
    飲む人は男性陣だけでしたが、ちょうどいい量でした。

  • オレンジジュース 3.8L×2 1,698円
    3.8Lだったので、1本で十分。
    他の飲み物の麦茶、紅茶、緑茶などは家にあるものを使いました。

  • バラエティクッキー 998円
    これも人気でした!アメリカらしいあま~いクッキーです。
    お土産にジップロックに入れて渡しました(*´艸`*)

  • カップホルダー付きプレート 1,028円
    何枚入りだったか失念したのですが、多分30枚くらい。
    結構大きめのプラスチックプレートで、仕切りもあるので、食べ物が混ざらなくてよかったです。
    特にアヒージョは液体があるので(;´∀`)
    カップホルダー付きというのもよくて、カップの置き場所に困らなかったのがよかった!




その他メモ

  • こーくんはバゲット、サラダ、チキンを食べました。
  • 皆の近くをちょろちょろしていたものの、特に食事をひっくり返すこともなくいい子でした。
    皆さんこーくんの相手をしてくれて、こーくんも大変嬉しそうでした(*´艸`*)
    途中昼寝もバッチリ。皆がいる中で爆睡でした(笑)
  • プラコップにはテプラで名前シールを貼っておきました。
    どれが自分のコップかわからなくならないのでよかったです。
  • 持ち寄り品もあり、最後にお土産を渡すので小さめのポリ袋があると便利でした。
    我が家の場合、ちょっとしたゴミをまとめるように100均のポリ袋があったので活躍しましたヽ(=´▽`=)ノ


と、こんな感じでした。
コストコに全力で頼ったおかげで、パーティー中もキッチンと行き来してはいたのですが、そこまでの忙しさではなかったです!
料理を取り分けたり、紅茶や緑茶を入れたり、バゲットを焼いたりするくらい。

ただ、次回はここまでコストコに頼れないと思うので、料理については要検討です(;´∀`)
ホームパーティー自体はとっても楽しかったので、里帰り前にもう1回くらいやってもいいかなぁなんて思っています(*´艸`*)

また、新居のお披露目会も兼ねていたのですが、家を考えている方も多く、結構食いつきがよかったです!
いいおうちだね、と言ってもらえるのは何よりうれしい(*´艸`*)

程よい疲れとともに、昨日は夫も私も爆睡でした!
次の来客は、クリスマスの3連休ににお義姉さんと息子さんがやってきます。
こーくんがテンション爆上げになる姿が目に浮かぶようです。
ぼちぼちメニューなどを考えていこうと思いますヽ(=´▽`=)ノ



そういえば楽天スーパーセールが明日から開催ですね!
消耗品 など買うものがあるので、5日にポチポチっとやろうと思います(`・ω・´)ゞ





楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ