うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月出産予定の2人の子育てブログです。

ハッピーセットにプラレールがきた!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近腰というかお尻というか股関節というか、そこらへんの骨がミシミシいっています\(^o^)/
たぶんちょうどお腹が大きくなってきてるところなんだろうなぁ。
にしても腰痛がくるのが早い。
あまりにもミシミシいうので、おとといからトコちゃんベルトを引っ張り出してきました。
やっぱりベルトをすると楽ですε-(´∀`*)

こーくん妊娠当時、お腹も大きくなるしとMサイズを買ったのですが、骨盤はそこまで変わらないのでSサイズでよかったな〜と後悔。
なんとか使えるのでよしとしよう(´ε` )



さて、本日の話題はマクドナルドのハッピーセット!
実は我が家、すでに何度かハッピーセットを利用しています。
もらったおもちゃや、こーくんが何を食べているのかについてまとめます!


最初は絵本狙いでした

なにかのコラムで、ハッピーセットのおもちゃに絵本がついてくるようになったことを知り。
えっ!?絵本なんてもらえるの!?とわくわくしながら行ったのが最初です(*´艸`*)

第一弾はすでに終わっていて、第二弾、第三弾の絵本をゲットしましたよー!ヽ(=´▽`=)ノ

第二弾(8/31〜):ねんねこ(絵本)
第三弾(10/19〜):ふしぎのもり(絵本)、うみのさかな(図鑑)

の3冊をゲットしてしまいました。

もらった絵本がこちら。
大きさ比較用にトミカを置いています。

f:id:usagi_k:20181119091533j:plain


小さくて薄い絵本ですが、これがまぁこーくんにヒットしていまして(*´艸`*)
※図鑑はそこまでヒットしていません(;´∀`)

読んで〜と持ってきたり、自分で読んでいる絵本の中にちゃんとこのハッピーセット絵本が入っています。
小さくて持ちやすいのももしかしたらいいのかも?

今後も絵本のハッピーセットは定期的に買ってもいいなぁと思っています(*´艸`*)


今回はプラレール!

そんななか、通常のおもちゃにも手を出すときがついに来ました。
今回はプラレールがおもちゃでついてくるんですってよー!!!

今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan


車や電車のおもちゃが大好きなこーくん。
これは、行くしかない…!!!

ということで週末に早速行ってきました!
そしてゲットしたプラレールがこちら。

f:id:usagi_k:20181119092223j:plain


す、すごい!!本当にプラレールだ!!
全然安っぽくなくてびっくりしました…!
こーくんは袋から出した瞬間に大興奮。
その日一日はそれこそ寝るまでずーっと遊んでいました(*´艸`*)

これ、他のプラレールも欲しくなってしまう…!
連結できるあたりもニクい。
今までハッピーセットのおもちゃにはあまり興味がなかったのですが、これは別格ですねヽ(=´▽`=)ノ

あまり高頻度にならない程度に、でもなくならないうちにもう1回くらいは買ってもいいかもしれない…
こうしてマクドナルドの罠にはまっていくうさぎでした(;´∀`)


おまけ:こーくんのメニューは?

目当てはおもちゃであるものの、お昼どきに行くのでこーくんがハッピーセットを食べています。
そのときに頼むメニューはこちら。

  • ハンバーガー
  • スイートコーン
  • 牛乳


メインはナゲット、チーズバーガー、ハンバーガー、プチパンケーキから選べます。
サイドはポテトかスイートコーン。

やっぱりナゲットやポテトはちょっと抵抗があって、このメニューになりました。
こーくんはハンバーガーをちょっと残すことが多いかな?
全部食べるときもあります。
こーくん、肉よりもパンや米が好きなので、大体バンズからなくなり、パティが少し残ります(;´∀`)

でもほとんど食べていますし、今後ハッピーセットを頼むならこのメニューでいこうと思います!
あと、本当に頻繁にいかないように気をつけないと(;´∀`)
この1ヶ月で3回行っていますからね…さすがに反省…
プラレールも来月にもう1回行くだけにしよう…





楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ