うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

我が家のクリスマスツリー

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近布団が気持ちよくてこーくんとほぼ同時に起きることが多いです(;´∀`)
昼寝ができていないからゆっくり寝てしまうのかも。
こーくんが昼寝しているときに一緒に寝ないとだなぁ。



さてさて、本日の話題はクリスマスツリー!



私実家にはクリスマスツリーがなく、いつか引っ越したらクリスマスツリーを置くのが夢でした。
そして今年は念願の新居に引っ越したわけで。
ぜひぜひクリスマスツリーを買おう!とわくわくしていました(*´艸`*)

夫と相談し、もし買うならグローバルトレードのものがいいね、と決定。

これ結構高いんですが、見た目が本物っぽいのがいいなぁと!

150cmくらいがいいかな〜と吟味しているとき、夫がぽそっと。

「そういえば実家にもう使ってないクリスマスツリーがある気がする」

なんですと!?
使っていないなんてもったいない…!
ということで夫実家に相談したところ、もう使わないものだしもしもらってくれるならありがたいとのことでした!ヽ(=´▽`=)ノ

なので我が家は、夫実家からのお下がりのクリスマスツリーを飾ることに(*´艸`*)
我が家の初クリスマスツリーなので、まずはお下がりのものを飾り、どうしても不具合があったりしたらグローバルトレードのものをいつか買おうと思います!


そんなこんなで届きました!

早速お義母さんが送ってくれました〜
オーナメントなんかも送ってくれたので、早速飾り付け。
90cmサイズだったので組み立ても楽ちんでした(*´艸`*)

飾り付けたものがこちら。
うーん…なんだか物足りない。
そして、ツリーを飾るのが初めてなもんで下手すぎて\(^o^)/

f:id:usagi_k:20181115101820j:plain


こーくんは興味津々ながらも、ほぼ触らず!
じつは足が1本折れていて結構グラグラしているので、触られると危ないです(;´∀`)
一応、折れた足は添え木みたいにダンボールでぐるぐる巻きにしてはいるのですが…
倒れても大丈夫なように、危ない足は壁側にしています。

なお、ツリー本体やオーナメントはとってもキレイでした。
本当に20年くらい前のものなんだろうか…
お義母さんの物持ちのよさに脱帽です\(^o^)/

赤や金のオーナメントを買い足して、チェーンはやめてみようかな。
グラグラしているので、チェーンを巻くとき結構大変で(;´∀`)

オーナメントはこれがほしいなと思っています。
高いけど、ツリー代が浮いたと思って買っちゃうか…?
近所の雑貨屋さんなどでオーナメントを買い足して、それでも物足りなければ買っちゃおうと思います!



受け継がれるツリーっていいかも

クリスマスツリーをわくわくしながら飾るのって、やっぱり子供がいる間だと思うんですよね。
今回クリスマスツリーをいただいて、夫とお義母さんに写真で報告したらとっても喜んでいました。
お義母さんは「しまっているだけだったから、飾ってもらえて嬉しい」。
特に夫は、「懐かしいなぁ、こんなに小さかったっけ」と。

来週末に夫両親が遊びにくるので、そのときは余計に懐かしく思うかもしれませんね(*´艸`*)
来年や再来年には、こーくんに「お父さんのツリーだよ」と教えてあげたいと思います!
足がポキっと折れてるのが心配ですが(;´∀`)
あと数年頑張ってほしいです!!





楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ