うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1人目と2人目でお腹の状態比較

こんにちは、うさぎです(・∀・)



夫は今月もまた出張へ旅立っていきました〜( ;∀;)
今回は2週間。
以前は3週間や1ヶ月なんてのもザラだったので、それに比べれば短い!
こーくんと一緒にワンオペがんばります(`・ω・´)ゞ



さて、そんな夫に、旅立つ前にお腹の写真を撮ってもらいました!
ずっとお腹の写真を撮りたかったのですが、なかなか撮れなくて(;´∀`)
こーくんのときは11週から毎週撮っていたのになぁ。
これが1人目と2人目の差なんでしょうか(;´∀`)



ということで早速、お腹の比較です!

f:id:usagi_k:20181107085353j:plain
f:id:usagi_k:20181107085342j:plain

左がこーくんのとき、右が昨日の写真です。
最近、こーくんがお腹を「ぽんぽん」と言いながら触ってきます(*´艸`*)
うっかり写真に写り込んだのですが、これはこれでいい写真かも!



やっぱり今回のほうがお腹が出るのが早い気がするんですが、どうでしょうか?
ちなみに体重は今回の方が1kgほど軽いです。
1人目のときに皮が伸びて、支えられなくて出っ張ってる感じなのかな?

ニットワンピースなんかを着ていると、妊婦だとわかるフォルムになってきました。
こーくんのときは妊娠5ヶ月くらいから「お腹が出てきた」と感じたので、こーくんのときより1ヶ月くらい早い感じです。



また、お腹が出てきたのとは関係ないとは思いますが、息切れすることが多くなってきまして(;´∀`)
長時間外出するとひーひー言っています(;´∀`)
もしお腹が関係しているなら、いっそトコちゃんベルトや腹帯を発動したほうがよかったりするのかなぁ。

そして、妊娠線ケアをはじめました!
前回同様、ニベアの青缶と無印のボディオイルを混ぜて使っています。
こーくんのときにすでに妊娠線はできているのですが、これ以上ひどくならないために…
今回はあんまりひどくなりませんように…!



1人目と2人目の比較用に、1ヶ月後くらいに再度写真を撮ろうと思っています。
そのときはまたブログでご紹介します!ヽ(=´▽`=)ノ




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ