うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

最近ユニクロとGUで購入したもの!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今日で第二子は11wに入りました!
最近本当にお腹が出っ張ってきまして(;´∀`)
絶対こーくんのときより早い…!
こーくんのときは11wから毎週お腹の写真を撮っていたので、それと比較してみようかなと思います。



ということで、本日の話は最近買ったユニクロとGUの洋服について。
お腹が出てきたせいで、今まで着ていた服ではないものが欲しくなりまして。
ボトムもゆるいものしか履けなくなりましたし(;´∀`)
物欲スイッチがポチッと…!
こーくんの服もついつい購入してしまったりもしたので、ご紹介します!


ユニクロ:こーくんの服

①リブハイネックT 990円+税

www.uniqlo.com


オフホワイトの90サイズを購入しました!
ちょっとハイネックな感じがかわいいです(*´艸`*)
80と90は首にボタンがついていますよー!

正面を向いてくれなかったので横からの図ですが、こんな感じです。
袖は少しまくったほうが安心ですが、まくらなくても手は出ます。

f:id:usagi_k:20181029082039j:plain




②ライトウォームパデットパーカ 2990円+税

www.uniqlo.com

イエローの90サイズを購入。
こちらは買うつもりなかったのに店頭で触って思わず買ってしまいました(;´∀`)
ふわっふわの手触りなんですもん…!!!
とても軽いのにめちゃめちゃ暖かそう。
まだ我が家では活躍していませんが、もう少し冷えるようになったら公園に来ていこうと思っています(*´艸`*)

色はネイビーなんかも可愛いのですが、急にどこかに走り出してもわかる色合いがいいなと思ってイエローをチョイスしました(笑)
着てみるとこんな感じです。
ちょっと大きめですが、80だとトレーナーなど着たときにパツンパツンになるかな?と思いまして。
軽いので動きやすそうです(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20181029082421j:plain




ユニクロ:私の服

①ソフトニットフリースハイネックT 990円+税

www.uniqlo.com

安くなってる…!
私が購入したときは1500円+税でした。
オフホワイトとグレーのSを購入。

こちら、薄手のニットのような手触りだけどフリースです。
フリースなので、ガシガシ洗っちゃってます(*´艸`*)
暖かで洗濯もガンガンできるのが嬉しいポイント!

グレーを着てみるとこんな感じです。
ちょっとゆるっとしています。
XSでもよかったかな〜とも思います(;´∀`)

f:id:usagi_k:20181029091019j:plain




②コットンサーキュラースカート 1990円+税

www.uniqlo.com

ブルーのSを購入。
デニムっぽくて生地も厚めで透けないしいい感じです(*´艸`*)
後ろはジッパー&ゴムで、ハイウエストなのでお腹が出てても苦しくないですヽ(=´▽`=)ノ
ひらひら揺れる丈がとっても気に入りました!

着てみるとこんな感じです。
トップスは何でも合う気がします。
さっきのフリースニットも合います!

f:id:usagi_k:20181029092258j:plain




GU:私の服

①リブクルーネックニットワンピース 2990円+税
商品リンク貼れませんでした(;´∀`)

グレーのSサイズを購入。
ニットワンピース、実は買ったことがなくてですね。
でも最近お腹が出てきて、履けるボトムがゆるいボトム1本しかなくて(;´∀`)
マタニティデニムには早いし…

この時期に着られるワンピースも1枚しかなかったので、思い切って買ってみました。
そしたら大正解!
暖かいし楽ちんだし(*´艸`*)

着てみるとこんな感じです。

f:id:usagi_k:20181029091656j:plain




②2WAY中綿ベスト 2990円+税
黒のMサイズを購入。

これ、めちゃめちゃよかったです!!!
全然安っぽくみえないつくり。
中綿で十分暖かいです。
コンパクトな作りなので、いつもよりサイズを上げて購入しました。

先程紹介したものと合わせてみるとこんな感じです。
結構なんでも合う気がします。
最近のアウターはもっぱらこれです(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20181029092746j:plain
f:id:usagi_k:20181029092802j:plain
f:id:usagi_k:20181029092817j:plain




ということで、最近買ったユニクロとGUのご紹介でした!
実はGUはほとんど買ったことがなかったのですが、今回買った2着がどツボで(*´艸`*)
これからはGUもチェックしていこうと思いました!
楽ちんな服が増えてよかったです。
お腹が本格的に大きくなるまではここらへんの服で回していこう!

私のクローゼットがどんどん無印、ユニクロ、そしてGU化していっています(笑)
服が増えたので、着なくなったものを見直しておかないと。
今週中に見直そうと思います(`・ω・´)ゞ




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ