うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

新居で購入したものレビュー祭り:①tower編

こんにちは、うさぎです(・∀・)



新居に引っ越してきて、本日で1ヶ月となりました!ヽ(=´▽`=)ノ
だいぶ新居での暮らしに慣れてきました!
まだパントリーとか階段下とかカオスってますが(;´∀`)
つわりに甘えてあまり片付けが進まなかったからなぁ…
夫がようやく今日帰ってくるので、週末で少しでも片付けていこうと思います!



ということで今回は新居にむけて購入したあれこれをレビューしていきたいと思います。
1回で終わらないと思うので、ちょこちょこまとめていきます。
あと、買ったものが大量なので、いくつかに分けてまとめます!

本日はtower編です。
気づいたらtower製品がたくさんありまして。
せっかくなのでまとめてレビューします!


tower ポリ袋ホルダー


よくネットで見かけるこちら、生ゴミ入れとして購入しました。
三角コーナーを置きたくなくて(;´∀`)
これならシンクの外に置けるし、毎回ゴミを捨てるだけでいいから楽ちん。

こちら、ショートサイズとロングサイズがあります。
我が家はショートサイズ。

ショートサイズがどんな感じかと言うと、BOSの臭わない袋をかけた状態がこちらです。
左がMサイズ、右がSサイズ。

f:id:usagi_k:20181026093341j:plain
f:id:usagi_k:20181026093347j:plain

ぴったりなのはSサイズですが、我が家ではMサイズを使っています。
Mサイズだと、生ゴミが多めに入っていても余裕で口を縛れるのがいいんです(*´艸`*)
ちなみに、本当は白がほしかったけど以前まとめ買いしたときに緑しかなかったので緑を使っています(;´∀`)
次買うなら絶対白にする!


このホルダーのいいところは、夜生ゴミの片付けが終わったあとは水筒などを乾かすのにも使えるところです。
ただ、ショートサイズの場合、500mlのペットボトルを乾かしたくても高さが足りません。
我が家では350mlの水筒しかないのですが、牛乳パックを乾かせたらよかったな〜とは思います(´ε` )
ロングサイズだと牛乳パックもいけるようなので、夫が水筒買い換えるタイミングで買い足そうかな?
使わないときは折り畳めるので省スペースですよ!ヽ(=´▽`=)ノ


tower 排気口カバー


これは、ちょっと失敗しました(;´∀`)
というのもですね、そもそも私コンロ周りに何もモノを置かないようにしてまして。
なので、このモノを置けるスペース不要だったんじゃ…?という。
あと、黒を買ってしまったのですが結構黒がツヤツヤしている黒で(;´∀`)

f:id:usagi_k:20181026095501j:plain



こっちなら見た目もスリムそうです。
今買うなら、これの白を買うかな!


tower おたま&鍋蓋スタンド


これは結構活躍中です。
料理中以外はまな板置きとして使っています。
料理中は鍋蓋置きとして。
本も置けるので、料理本を置くときもあります。

f:id:usagi_k:20181026100009j:plain
f:id:usagi_k:20181026100014j:plain




tower ふきん掛け


こちらも活躍中!
お皿用のふきん、台所のふきん、マイクロファイバーふきんの3枚をかけています。
マイクロファイバーふきんはうっかり床になにかこぼしてしまったときのぞうきんとして置いています。

f:id:usagi_k:20181026100519j:plain

前のアパートでは吊戸棚にふきん掛けをつけていたのですが、新居には吊り戸棚がないのでここに置いています。
幅ぴったりでした(*´艸`*)

最初は冷蔵庫にタオルハンガーなんかをつけてかけておこうかとも思ったのですが、やっぱり使う場所の近くにあったほうが使いやすいです!


tower ダンボール収納


これ、めちゃめちゃいいです!
普段は土間収納に置いておいて、ダンボールが出るたびにポイポイ入れています。
キャスター付きで軽くて動かしやすく、最後に紐で縛るときには玄関に出してきて縛っています。

我が家ではこんな感じ。
土間収納もまだカオスっているので雑然としています(;´∀`)
でもこれはとてもスリムなので、こんなカオスな土間収納でも収まってくれてありがたいです(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20181026101745j:plain





ということで、我が家にあるtower製品のレビューでした!
towerを作っている山崎実業さん、他にも便利そうなシンプルなアイテムをたくさん作っているようです。
今後も定期的にチェックしていこうと思います(*´艸`*)




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ