うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天イーグルス感謝祭滑り込み&ふるさと納税始めてみよう!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



楽天イーグルス感謝祭、実質本日まで!

本日は5の倍数なので、残りの3店舗分を本日ポチろうと思います。

第一弾はこちら。

usagi-time.hatenablog.com




⑧リードディフューザー


リビング用にこちらを購入。

人気のこれと迷ったんですけどね…!!

このシリーズ、来月に新しいリードが出るそうでそれもまたかわいい…

送料がかかるという理由で今回は買いませんでしたが、このポンポンしたリード本当にかわいいなぁ…
トイレの分が終わったらこっち買おうかなぁ…


⑨ふるさと納税その1


いくら!!いくらです!!!!
実は私めちゃめちゃいくらが好きでして…!!
修学旅行で北海道に行き、お小遣いでマイいくらを購入したくらいには!

ということで、我が家の記念すべきふるさと納税第一弾はいくらにすることにしました〜!ヽ(=´▽`=)ノ

ちなみになぜ今ふるさと納税なの?とお思いかもしれませんが…
我が家の夫、今年めちゃめちゃ出張に行っててですね。
ありがたいことに出張手当などで去年よりお給料が上がっているんです。
…ということは、来年の住民税が上がるというわけでして…
いつかやろうと思っていたふるさと納税、やるなら今なんじゃない!?と思い立った次第です(;´∀`)

金額だけは決めたので、その中で注文していこうと思います。
ちなみに、楽天でやる場合、注文者情報と決済に使うクレカは夫名義にしないとダメだそうです。
でないと私が寄付したことになるんだとか…!
無収入の私が寄付してどうする\(^o^)/


⑩ふるさと納税第二弾


夫婦で愛してやまないモツ鍋。
なかなかいいモツって手に入らないですよね(;´∀`)
我が家でやるときは、なんちゃってモツ鍋(モツではなく普通の豚肉)だったので、ふるさと納税でお得に食べられるなら嬉しい…!

今回は完走となったのでここまで。
12月までの間でまた完走できそうなときにふるさと納税を頼もうと思います。
ちなみに、次は鰻と豚肉を狙ってます…!



あと、1,000円以下でポチったものもあります。

・スマートウォッチのバンド


いよいよ壊れてきたので慌ててます(;´∀`)
早く届きますように!

・シャチハタ


宅配用のシャチハタがあったのですが、どうも先日、玄関でダンボールを開けた際にゴミと一緒に捨ててしまったようで…
以前はキャップ付きだったので、キャップなしのものをチョイス。
今度は絶対に捨てないぞ…!!




今回も完走となりました!

そして次回のお買い物マラソン、どうやら11/4かららしいですよ…
えっもうすぐ!?
さすがに次回は買うものはそこまでなさそうです(;´∀`)
こーくんのクリスマスプレゼントはいつ買おうかな、12月のスーパーセールで間に合うかなぁ…



楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ